ふくママ
スポンサー広告  

黒も落ちる!黄色も落ちる!

今日は、てっきり雨かと思ってたんだけど昼から晴れ
洗濯物干したけどいつ雨がザァーっと降るかと覚悟していたんだけど大丈夫みたい。。


昨日の完全放置の黒法師は、ピカピカ(←ついでにオッサンのアタマもピッカピカ!?)
だったんだけどこの黒法師さん可哀そうなお姿にww
20100712-j.jpg
去年初めて夏に水切りしたんですよ!それまで3年間直射日光に当てないだけけで
普通管理だったの!でもその方が去年の黒法師より夏の間も綺麗だったように思う。
今年どうしようかと思いながら忙しさにかまけ水やりサボってるんだよな~
でも見てるとお水あげたくなるんだな~今日お水あげよかな~どうしよっかな~???


ほれほれ~~どんどん毛が抜ける~~じゃない、葉っぱが落ちるww
20100712-j (3)
まぁ完全にピカピカ坊主にならないんだな~この辺がオッサンと同じだ!!
笑えよ~~笑ろていいとこやからww あはは~~


チョンパしたの元気に増殖中!!!
20100712-j (2)
いったいアタマ幾つになっているんだろうか?


おぉーww 黒クラゲの群れってとこだね。。
20100712-j (4) なんか悲しい姿やわ~
デレ~~ンww あっ!バーコードになってるしぃ~~エッ、これって禁句やったっけ。。


ふくちゃ~~ん黒法師の葉っぱがどんどん落ちるんだよ~」
20100712-j (5)
「今頃なんやねんな~お父さんのアタマなんかとっくの昔からやんか。」
「いやいや、お母さんが言ったの黒法師のことですからww」

こんなこと平気で書けるふくママ家って変ですか?
えぇ~~っお宅は、禁句?いや、失礼しました。。

そんな会話があったかどうか中途半端なところですやすや眠りに入るふくちゃんなのです。。
20100712-j (6)

どこでも寝れる~~
20100712-j (7)

うっ、、、黄色も落ちた!
20100712-j (8)


今晩は、氏神さんのだんじり祭りの宮入です。夕べなんか夜店もいっぱい出ているだろうに
土砂降りだったからね~なので今晩の人出すごいだろうな~ちょっくら覗きに行こうか行くまいか?
あぁー雨が降り出したよ~~バタバタ降ってきた!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。


piroさん、この錆び錆び缶カン3年以上ぶら下がってます~
20100715-j (8)
早く錆びさせる方法ってのがあるのですが面倒くさい私は、普通の空き缶を
荒い目のサンドペーパーでガリガリして雨ざらし。。ただそれだけなの~
サンドペーパーをかけると早く錆びが出ますよ~お試しあれ。。

ふくママ
植物とワンコ   6 0

3時頃 買い物に行った時 カンカン照りで
『夕方雨降るって言ってたけどほんまかいなぁ』って
思ってたら なんと雨が・・・
またまた散歩どうなるかしら・・・??

ニューフェイスのデュークくん❢
この前のワンコをたくさん飼ってらっしゃる若いご夫婦さんちのワンちゃんですか?? 
ふくパパさんってホントにラブが好きなんですね~ それともどんなワンコでも好きなのかな? 
2010/07/15 17:22 | | edit posted by アンジーのママ
うちの黒ちゃんも冬に水不足になるとこんなになる。意外と水必要なのかも・・・ね~ふくちゃん。あ・・・寝ている。聞いちゃ~いない。
2010/07/15 21:45 | | edit posted by ミリわん
あはは~たしかに黄色も落ちたね~(^^)

うちはアエオも水はあげてるよ~蒸れないように、
いつもより少し控えめにしてるけど、

うちではそのほうが元気いいみたい!
2010/07/15 22:15 | | edit posted by ゆるり花
ふくちゃん 見てると
起きたばっかりだけど 眠くなる~~

↓ふくパパの頭に 書き込みといい
ピカピカ・・・・って(´Ж`))))ぶっ
2010/07/16 06:14 | | edit posted by *taka*taka*
まぁそんなもんでしょ、夏の黒法師なんて。
うちのもそんな感じです。
まぁ黒法師に関しては好みの問題でしょうね~。
自分や成長期と休眠がハッキリ分かった方が好きなので休眠させちゃいますけど。
黒法師は問題無いのですが、サンシモンバイオレットなんか怖くて真夏に水遣りなんて出来ないので、どうせなら管理が楽な感じでアエオ全体に休んでもらおうか…と。
2010/07/16 07:54 | | edit posted by かめむし
久々に金魚すくいしたよ~~~(*^。^*)
昨日は誘ってくれて有難うでしたぁ☆彡
楽しかったです♪

ふくママさん金魚すくいウマイっすねっヽ(^o^)丿
今日は朝から、めるがテンション低め・・・
昨日はしゃぎすぎたみたいです(笑)

※朝ごはん、アンフライ~~~www
2010/07/16 09:00 | | edit posted by きらめる














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/420-3de6d259
