ふくママ
スポンサー広告  

うちって3人だよね?

あぁww うちの娘なんとかならんか、、、
昨日は、娘が休み。。どうせまた出かけるんだろうな~と思っていたら何と!やっと部屋を片付ける気になったようで
床の見えなくなった部屋をゴソゴソしだしましたよ!そして自分で洗濯も!!

20100711-j (2)
あの人の洗濯物、、、

エプロンもww
20100711-j (3)
まぁ仕事着ですからね。。


たまぁ~~に自分で洗濯するのですが洗濯機に放り込んで“スイッチ オン”で何処かに消える!?
「アンタそれ洗濯したって言えるの?」と、帰ってきたら文句を言う母なのです。。うちの娘「だんまりxxx」
ところが昨日は、自分でちゃんと干してましたよ!干すのは、認めよう、、、しかし何じゃコレwwwww


これもう乾いてますが、、、3人分じゃないわな~コレ!
20100711-j.jpg
数えましたよハンガーの数、、、なななんとww 33本もあったよ!!!
まだこれ以外に靴下10足、、、下着がゴロゴロww あんた1日にどんだけ靴下履くねん!

あの娘「お母さん、これどこに干そう~?」
「あのね、こんなにいっぱい洗濯しても全部いっぺんに干せるはずないでしょwww」
「ハンガー留める洗濯バサミ無いの?」
「あほか、そんな山ほど洗濯バサミあるはずないやろ~~」

あぁーぁ、疲れるわ、、、あの人の相手すんのんも。。
まぁ今回は、ちょっとだけ認めよう、、、自分で干したってこと。。
これで部屋の中の洋服の山が消えたんでしょう、、、ワタクシまだあの人の部屋見てませんが、、、

次からもうちょっとマメにしてもらえないでしょうか、、、たのんますww
んで、部屋ん中もうここまでならないようにしてくれ、、、うぅww 無理だろうな~
1週間先のあの人の部屋ん中が想像できるような、、、たぶん山が出来てるな。。


頭の中がちとイライラしている私に癒しを与えてくれた方~
20100711-j (6)
買い物に行った近所の薬局で咲いていたフウラン
涼しげな斑入りの葉っぱに可憐な花。。
20100711-j (4)
この薬局の先代さん(今は、ホームで寝たきりになっておられます)がフウランを育てるのが上手な方で
今は、娘さん(私より10年上)が見よう見まねで何とか育てています。
20100711-j (5)
こっちのフウランのほうが上等らしい。。もっともフウランに上等があるなんて知りませんが
まぁ珍しいとか育てるのが難しいとかいう品種なんでしょうね。。でも私、斑入りのほうが好きだな~
20100711-j (7)
興味のある方、どうぞお試しあれww あっ!マンダムだ~


今日は、夕方の散歩が雨なので行けませんでしたが相変わらず元気です!!!
20100711-j (8)
今週は、雨ばっかりの天気予報ですが散歩に行けるのか?
この雨ゾーンが過ぎれば梅雨明けかな?

昨日、セミの鳴き声を始めて聞きました~毎年こんなもんだったかな、、、
もちろんクマゼミの声ですよ。。大阪クマゼミばっかりやもん!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
日々の出来事   12 0

わかる~~~わかる~~~わかる~~~!
ハァハァ・・・わかります!

息子もたまに山のような洗濯物をいっきにだしてきます!
ほんと、あんなにたくさんの着用済みの衣類を部屋に
転がしてて、なんともないのかな?

ねぇ、ふくママ、親の躾のせいじゃないもんね~!

・・・・なんで片付けないんだろう・・・(^^;)
2010/07/11 22:13 | | edit posted by ゆるり花
v-238 あ~~今日は耳が痛い!!
私の部屋も相当なもんです。
ドアひとつ閉めれば 外から見えないので すぐそんな状態になるのね。
今になって 娘や息子の気持ちが解りました。
服もちょっとと着たら汗ばむでしょう。
ほんのちょこっと着ただけだから~~なんて思っているとわんさかになってしまいます。
あ~~反省。反省。
せっかく持てた部屋だから きっと綺麗にしてUPしたいと思っています。
今は羊小屋で~~す。
2010/07/11 22:44 | | edit posted by はーと
・・・そそ・・・親の躾のせいじゃないもん!うわ~~ん。うちの娘の部屋だって~~~

私のリンク先のきつねさんの家に黒ラブちゃんが来ることになって喜んでいたら、虐待されて今までいた子らしくて・・・胸が痛くて・・・
2010/07/11 23:33 | | edit posted by ミリわん
うちの息子の部屋も ばっちぃです
何度言っても 片づけない・・・
どうして なんでしょうね (>_<)
2010/07/12 00:01 | | edit posted by 月芽
おっ!! やる時はやるもんですね~(笑)
さすがに 着るものなくなった??

小3の次女は いる場所 いる場所
散らかしてくれますよ~ (´Д`)ハァ~  
2010/07/12 05:32 | | edit posted by *taka*taka*
あ。耳が痛い。
私も実家暮らしの頃はそんなもんでしたよー
平日は仕事に勤しみ、
休日はデートが忙しく(笑)
部屋の片付けなんて後回し~♪

私の場合は今思えば
『物が多かった』その一言に尽きます・・・
1年ほど前に実家の片付け行った時に
実家暮らしの頃に買った服、、、
タグ付きのまま大量発掘されたし
アクセサリーも金額の大小に関わらず大量にあったし
訳のわからない雑貨とかむやみに増えた
化粧品サンプルとかー・・・
2010/07/12 09:45 | | edit posted by まえポン
結婚するまでは そんなもんかなぁ~
私も家事一切やらなかったもんね・・・i-229
今は ちびに『片付けろ~ 片付けろ~!』とうるさいママです。
2010/07/12 10:17 | | edit posted by ちびchan
まるで我が子の話みたいで・・・
うちでは『遊びに行くなら片付けと掃除してから』という約束にしてます。 
でないとずーっと そのままだもん。きっと!
これなら週1回は掃除するし・・・

洗濯物もどうして溜めるのか・・・毎日するから出せば洗うのにねぇ~ 
邪魔くさいけど私は毎日『洗濯物出した』って聞いてます。 
アンパパは『ほっとけ❢』って言うんですが・・・
こんな娘が先生って呼ばれてるなんて・・・シンジラレナイi-282
2010/07/12 15:48 | | edit posted by アンジーのママ
先週週末位に そういえば蝉が鳴いていた・・
え!?もう?!そんな時期・・・
あの泣き声聞くと・・あぢ~ぃぃって思います。
あぁぁぁ今年もウチのチビ共と 
蝉取り 行かねばならない時期・・

我が家は娘(小4)が おっさんの様な性格で
脱いだら脱ぎっぱなし 出したら出しっぱなし
皆何処も同じなんだなぁ~と コメント読んでおりましたww
2010/07/12 16:01 | | edit posted by +kauwela+
う~ん、頭が痛いと言うか…。
片付けは難しいですよね(^^;)
フウラン良いな~。
可愛いですよね~。
うちのフウランは今年はなんだか調子が悪いみたいです。
今年は咲くかなぁ…。
2010/07/12 20:20 | | edit posted by かめむし
ふくママ~~結婚する迄はそんなもんですよ!!
    二人の娘も・・・・お弁当 洗濯 手洗い アイロン
    全部 親まかせでしたよ、、

    そんな事も今は懐かしいですi-238
2010/07/12 23:08 | | edit posted by ファミママ
娘さん、偉いー!!
私なんて、一人暮らし始めるまで洗濯したことなかったですw  
もう実家暮らしの時は部屋の中が山状態になってるのが当たり前になっていて、毎日の様に叱られてましたー

今もね、ガッツり掃除した数日後には・・・・って感じです^^;
2010/07/12 23:43 | | edit posted by こてっち














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/419-6b3590e2
