ふくママ
スポンサー広告  

サンシモン植え変え後、大雨!


お隣さんから来た大株サンシモンを植え変えたぞー!
だってこのプラ鉢じゃちょっと当たっただけで倒れるねんもん~
20100707-j (2)
なんとバランス悪いんだ!!
20100707-j (3)
このうつむいた3つチョッキンした!!!
20100707-j (4)
そのうちの1本。。ちょうど近所のおばちゃんが通って「これ可愛いな~」と、
「これ持って行っていいよ~「えっ、いいの~」 「どうぞどうぞ」 「じゃぁ幾ら?」
「そんなもん要らんわ~」 「そんなんあかんわ~鉢代だけでも~」って、100円くれました~

その後すぐ土砂降りだ~~!!!
20100707-j (5)
一気に水が溢れてるww
20100707-j (6)
3時間くらい結構な量の雨が降りました。。
20100707-j (7)
この雨でちょっと涼しくなりました。。
20100707-j (8)
んで、避難。。
20100707-j (9)
濡れてるww
20100707-j (11)
これも避難。。
20100707-j.jpg
濡れてるけど何か好い感じだわ~


今日は、ちと時間が無いのでこれでおしまい。。。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   7 0

貫禄のある サンシモンさん♪
かっこええぇ~~です(φωφ)

古紫さんも いつみても惚れ惚れ~♪

こちらは 七夕というと 
いつも悪天候です(T_T)
2010/07/07 21:33 | | edit posted by *taka*taka*
避難が避難になってないじゃん~~(^^)
でも、雨に濡れる多肉って、実は好きだな~

私もワンコ、平気でまたぎます!
2010/07/07 22:18 | | edit posted by ゆるり花
土砂降りの為カエルに荷物を送れなかった!!
    よく降りましたねi-3

    雨に濡れた多肉いいですね~~
     散歩の時見ましたよi-265

    ワンコまたいでもいいのですね!!
    
2010/07/07 23:13 | | edit posted by ファミママ
ふくママさん、はじめまして!

ゆるり花さんち経由でやって参りました!
立派なサンシモンですねえ。
かっこいい!

偽関西人ですが、
おじゃましまんねやわぁ~。。
ふふふ。。。
と笑ってしまいました^^
2010/07/07 23:36 | | edit posted by kasumin*
サンシモンかっこいい!お隣さん・・・ありがたい隣人だ~

2010/07/07 23:47 | | edit posted by ミリわん
しかし立派なサンシモンだなぁ~
うちは目指せ1m!!
まだまだだけどね・・・
2010/07/08 09:25 | | edit posted by ちびchan
このサンシモンを見ると・・・
何故か・・
顔があったら・・
マリオサンシャインのボスパックン(判らないかも・・スンマセン)


うちんちの 多肉も 手入れの仕方全く判らず
放置してます。
多肉さんのお手入れも 是非教えてくらさい
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
2010/07/08 12:57 | | edit posted by +kauwela+














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/416-7064b4d7
