ふくママ
スポンサー広告  

「 雨ざらしのススメ 」 と 「 万年草畑の仕込み 」

今日は、朝からじゃんじゃん雨が降ってたよ~!
今年の梅雨の特徴ですね、降るときゃ降る!降らんかったら晴れ!
皆さん地方は、どうですか?大雨で大変な所は無いですか?
何事も無く過ごせますように祈っています。。


雨でも元気な万年草だよ~
スターダストの花~~これぞセダムwwっちゅう花やね。。
20100703-j (4) 綺麗に咲いていますがこの花の命も今日までですww


雨なので万年草畑の仕込みなんぞ、、、なんでやねん!
20100703-jj (3) 全部抜いちゃいました~


そして、おもむろに土の上に乗せる!
20100703-jj (4) よう育った薄雪万年草だ。。


んで、ジャキジャキジャキジャキwwwwww
20100703-jj (5) じゃんじゃん切って~~
今回は、薄雪万年草とスターダストの2種だけ。。斜めに半分ずつ分けて入れましたよ~
ごちゃまぜでもOKですよ~


はい、みじん切りですよ!
20100703-jj.jpg ためらわないでジャキジャキ切ってww

はいっ! これで仕込み終了~~簡単でしょう!

2~3ヶ月でワサワサ万年草畑が間違いなく出来てます!!
こうして作ると草丈の揃ったキレイな万年草畑が出来るんですよ。。お試しあれww


はいっ、こんなのが出来ますww
20100615-jj (3)

てんままさんpiroさん
なんてことないでしょ~お気に入りの鉢やカゴで作って下さいね。。
piroさん、わさわさ増やしてお庭にバラ撒いてもいいですよ~雑草よりキレイでしょ!

何を思ったか多肉に興味がありそうな?黒ラブ友さんに勝手に送りつけましたよ!
ヘッヘッヘッ、、、多肉普及協会?会員番号999番ふくママの陰謀に嵌った2人だー!!
そんなのあったっけ??? ないないww
枯らしちゃってもぜんぜん平気ですからね~いくらでも送りますってww
あっ、piroさんちには、チョコラブちゃんも居てますよ。。
お2人さん、編み編みネックレスさん直ちにお水あげてください~~ヨロシクです。。


そそ、雨なので並べてみた。。 水やり水やり~
20100703-jj (2)
なんでやねん!!!
エッ!多肉に雨~~雨降ってるのに水やり~~こんなの平気で出来る人なんですww 私って~
きっと大事に大事に育ててる人には、解らんでしょうね~ふくママって人がww

さぁ皆さんもやってみない 「 雨ざらしのススメ 」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   7 0

いやあ~
恐るべし(^^ゞ
2010/07/03 21:36 | | edit posted by がんぞうママ
あんなにジャギジャギで、
あんなに綺麗になるなんて、びっくり。

奥深い。。。。

2010/07/03 22:55 | | edit posted by Tamaki
去年もやっていたよね~あ~早く裏庭整理して~私もやってみるよ~!
2010/07/03 23:38 | | edit posted by ミリわん
お見事!!
ここまで思い切りがないと キレイにならんのですね
φ(..)メモメモ みじん切りと・・・

雑草とは別物
万年草なら いくら生えても文句なしっ!!
2010/07/04 05:43 | | edit posted by *taka*taka*
こんにちは☆

多肉普及協会?会員番号10番
(なんでふくままさんより若い番号・・・・
でも”てん”ままなんで、10番ください。(笑))

なんと!ざっくりな!
わたし向き!
なぜ、ふくママさんはそれを見抜いたのだろう・・

隊長!
見よう見まねで・・やってみましたっ☆
とっても成長が楽しみです。
2010/07/04 12:13 | | edit posted by てんまま
うちの畑もリセットしたほうが良いんかなぁ…。
まだ暫くあのままのつもりだったけど…。
まぁ気が向いたらやろう!
夏は気持ち的に雨の方が水遣りやすいよね~。
でも土が乾きにくいんだよね~。
2010/07/04 17:48 | | edit posted by かめむし
こんなに切っちゃって 大丈夫なんですね
びっくりです!!!
やってみよう~♪
2010/07/04 19:17 | | edit posted by 月芽














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/412-3cba59a9
