ふくママ
スポンサー広告  

「 新しい命 」 と 「 姥捨て山?」

はいはい~今日の大阪ガンガンお日様出てました!なので暑いですww


でもこの暑いさなかに嬉しいお知らせメールが入りました!!


まめ子ちゃんが出来ましたよ~~!!


お披露目~
まめ子ちゃんの弟 2.530gの男の子だよ~~

いやいや~産まれてまだ数時間しか経っていないんだよ!
ほんと赤ちゃんって可愛いね~~何回でも見られるわっ!この写真ww
わんぱく坊主になるのかな~まめ子ちゃんどんなお姉ちゃんになるのかな~
会えるの楽しみにしているからね~大阪に4人も居てるからさ、バアバがさ~
いや、違います、2人のバアバと1人のオバサン、そして1人お姉さんがww


あなたにも「命」与えますww
20100701-j (2) あぁやっと電池入れました。。
毎日この時計をあてにしていた方、すいませんww ちゃんと動いていますからね。。


皆さん~ほんわかしましたか~
悲しいかな世の中ほんわかばっかりじゃないのよね、、、

こちら昨日の玄関前
20100701-j (3)
お昼に外に出てみたら何と置き去りされた“サンシモン”がぁぁぁ~~

なんじゃこりゃぁ~~!!!ですよ!

一昨日は、こんなのが置き去りに~
20100701-j (6)
サルメントーサさん思いっきり伸びてますww

はいはい、、、
こんなの置き去りにするの誰だか見当が付いてます~

隣りのおっちゃんだな!

「サルメントーサは、寄せ植えに使えるやろ~」って、、、いや、60cmって長過ぎやん!
なので今日、長いの2本切ってチョキチョキ挿し木しましたよ。。まだあるんだけどね~

はい! これがサンシモンだぞーーー!!!
20100701-j (4)
デカイ!!!
「去年植え変えたらどんどん大きくなったんや~」だそうですww

このサンシモンは実は、おっちゃん家に置き去りにされていたそうですよ~~!
まぁ誰が置いたか分かっているようですが、、、その方、買って育ててみたものの
だんだん弱って上手に育てられなくなると隣りのおっちゃん家に置き去りにするそうですww
まぁここならどんなもん置き去りにしても上手に育ててくれるもんね~おっちゃん家って何でも上手に育つからね。。
いや、だからって勝手に置き去りにしないで下さいよ~おっちゃん家って植物の姥捨て山じゃないですからww

あっ! おまけ!
20100701-j (5)
ゴーラムさんだ~やっぱいい具合に育ってるね~流石おっちゃん!
うちに来たのって~まぁおっちゃんの本音は「置き場所がなくなってきた。」ですww

そそ、うちにも捨てにこないでね、姥捨て山じゃないですから~
このサンシモンは、3階放置決定ww


では、また明日~めっちゃ眠たいですwwwwww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   7 0

ぎゃぁ~お隣にそんな素晴らしいおじさまがーーー!

おじさま~姥捨て山はこっちですよ~そそ~もっと北の方向~
2010/07/01 23:36 | | edit posted by ミリわん
赤ちゃん、ホント可愛い~v-10
生まれて、数時間しか経ってないのに
しっかりした顔立ちですね。
時間忘れますよね。
2010/07/02 00:15 | | edit posted by Tamaki
お 置き去り・・・・って(^^ゞ
凄すぎる~ 他の植物じゃなくて 多肉ってところが・・
拒む理由なしです(笑)
このサンシモン 買おうと思ったら 結構なお値段しますよね
 
2010/07/02 06:02 | | edit posted by *taka*taka*
まめちゃんファミーリーおめでとうヽ(^o^)丿って伝えて♪
7月って言っていたと思ったんだけどちょっと早めだったのかなぁ(~o~)
元気な男の子やっぱり赤ちゃんは可愛いわ~~~(^^♪
まめ子ちゃんみたいに、美男子くんになりそうやねぇ☆
抱っこした~~~いってこれから1ヶ月は実家へ帰られるんやんね!
また、戻って来たら4バアバで会いに行こうねっ(*^。^*)

今は見てないけど昔は朝の散歩でこの時計の時間めっちゃ
確認してましたよ~~~☆
2010/07/02 11:10 | | edit posted by きらめる
こんにちわ
サンシモンって・・大きいッ!!
まるでヒマワリみたいですww
黒くて 艶やかで 綺麗です。
探してみよっと(゚ー゚)(。_。)ウン

ゴーラムも会社に寄せ植えであるんですが・・
下の葉が落ちて みすぼらしいかっこになってしまってます
。・゚・(ノД`)・゚・。
2010/07/02 12:59 | | edit posted by +kauwela+
しっかりした顔つきの赤ちゃんだこと!!
もう一度 新生児抱っこしてみたいなぁぁ
見ているだけでほんわかしてきますね。

すごい立派なサンシモン!
かっこいい
2010/07/02 13:07 | | edit posted by ちびchan
    可愛い~~まめ子ちゃんファミリーおめでとう
      ございます。v-344

     予定より少し早かったのかな?
     しっかりとした男の子らしい顔やねぇ
     まめ子お姉ちゃんはどうしてるかな~

     大阪バアバ4人が首を長~くして待ってる
      からね(一人お姉ちゃん)i-261
2010/07/02 22:01 | | edit posted by ファミママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/409-435afc02
