ふくママ
スポンサー広告  

古紫 1・2・3・・・・・どんだけ~

今日は、我が家の古紫事情なんぞアップしようかな~


まず、我が家の重鎮古紫 【 1号 】
20100624-j.jpg
とりあえず1番デカイ!

【 2号 】
20100624-j (2)
日当たり悪いのかな~緑だね~

【 3号 】
20100624-j (3)
おぉー!君は、美しいよ~

【 4号 】
20100624-j (4)
アンタもなかなかですな。。

【 5・6・7・8号 】
20100624-j (5)
ギュウギュウやんけ~!!!!どないなっとんねん!?

【 9号 】
20100624-j (6)
まだおったんかいな~!!

葉挿しで50匹に増えた古紫がかなり減ったと思ってたけどまだいっぱい居てた!
まだまだ10・11・12・・・20匹くらい居てるかも~どんだけ好きやねん、古紫。。


でもみんな違うでしょ!
20100624-j (7)20100624-j (8)20100624-j (9)
20100624-j (10)20100624-j (11)20100624-j (12)
ささ、、、みんなデッカクなるんだぞー。。。。。


今日は、こんなちっちゃいのんも作ってみた~
20100624-j (14)
ちびっとネックレスさん


エケは、古紫ばっかりじゃないんだよ~
20100624-j (13)
まだまだ新入りのシャビアナさん~ギュッと締まってきたね。。よしよしww


とんでもなく長い記事になってるやん!
20100624-j (15)20100624-j (16)
20100624-j (17)20100624-j (18)
フェンスの向こうに薄っすら見えるのは、オッサンの母校だよ~なんと高校まで地元だったんだよ! 19:30の空は、赤かった!


最後まで見てくれてありがとう~では、今からお片付けしまーっす。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   9 0

一口に『古紫』と云っても
条件により 大きさ、色がこんなに違いが有るなんで
ビックリしました。
多肉植物って奥深いですね
又、色々と紹介して下さいね。
2010/06/24 22:59 | | edit posted by Tamaki
うん!3番が1番きれいね~
でも、どの子も個性があっていいね~(^^)

夕焼け、きれいだよね~
私、昼と夜の間の色、ほんとに大好き~♪
2010/06/24 23:24 | | edit posted by ゆるり花
ふくママさんちの 古紫さん達は 美人さん揃い~♪
いただいた古紫さんも元気に育ってますよ~

日が暮れるのも遅いから
の~んびりお散歩できますね!(^^)!
2010/06/25 07:19 | | edit posted by *taka*taka*
こんばんは♪

にわかに忙しくなってきました。
ポチ逃げが増えそうです・・・。
2010/06/25 08:04 | | edit posted by ゆんこ
昨日の夕方空が綺麗って私も言ってのたの~~♪
お写真で撮ったらいい感じ~~って思ってたら
ふくママさんのブログに載ってたぁ\(~o~)/
2010/06/25 09:06 | | edit posted by きらめる
綺麗な夕焼けですね~♪
ちびっとネックレスちゃんのディスプレイかわいい!!
ふくママさんの寄せ植えもディスプレイも大好きです♪
古紫ちゃんもフリマに出すのですか?
あみあみバックの多肉ちゃんほしいけど
ここから行くには遠すぎる~(@_@;)
2010/06/25 13:38 | | edit posted by piro
私も散歩の時 この空見ましたよ―❢
散歩中 後ろにいた見知らぬ男の子が『おかあさ~ん!虹出てる~』って言うんで
『えっ?虹?雨も降ってないのに・・・』と思い振り返ったら夕焼けでした。。。
おんなじ時間帯に散歩してたのかな~ うちは7時から8時の間でしたんで・・・

バディの食欲停滞は変わらずですが 体重は増えつつあり
30キロになりそうな感じです。。。 あまり焦らず食べる分だけ与えようかなと思ってます! 
2010/06/25 16:42 | | edit posted by アンジーのママ
こんにちは☆
今日(土曜日)ですよね、夜市。
どんなんかな~
きっと大盛況で楽しい夜になりますね!

「多肉要りますか?」って
コメント入れてくださって嬉しかったです!

植物は好きですが手入れが苦手
(サボテンすら枯らしてしまう前科者です)なのと
センスがない・・
ふくママさんのディスプレイとかアレンジ?
すっごいかわいい。
2010/06/26 09:26 | | edit posted by てんまま
本当だ!みんな違った表情だね~
いい感じ♪
あ、今日 夜市なんだね!
どんな様子だったかupしてね
2010/06/26 11:23 | | edit posted by ちびchan














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/403-6fbd99de
