ふくママ
スポンサー広告  

麻ひも編み編み
NIJINOTAMA GARDEN

6-19-6.jpg

まず、前座の一枚 ・・・ ふくちゃんのアップから

商売道具がチラリ。。。。。。仕入れたシンビジウムがチラリ



                               6-19-5.jpg

                               編み編みバッグが2つ。。

                               上には、ふくちゃんの使えなくなったオモチャ

                               一応マルシェ・バッグ風。。

                               下には、ドライフラワーなんぞ入れてみました


                               ステッカーのロゴ。。わかります~?

                               TRUCK ・・・ 日本で唯一、大阪の玉造にしかないんですよ~

                               どんなお店かワカル人~ 手~あげて。。はい!



6-19-1.jpg

こんなん作っちゃいました~

まずは、皆さまご存じ100均のスノコをペンキ塗り塗り。。

ほんでもって編み編みカゴをくっ付けて。。

あとは、見ての通り ・・・

ミニ多肉の寄せ植えしたら可愛いんよ~



                               6-19-a.jpg

                               こちらも、薄っすらペンキ塗り塗り

                               そうです! まな板だよ~ん!

                               フックを付けて完成よー。。

                               なに掛ける~?

                               自転車の鍵。。一輪ざし。。何なりとどうぞ ・・・




6-19-3.jpg

編み編み~ 編み編み~

プラ鉢に会わせて、麻ひもを編み編み~

グルグルこま編みで編みましょう。。

後は、あなたの腕次第 ・・・ 興味のある方ガンバって編み編み~

ワタシの腕も怪しいもんやけど・・・




                               6-19-4.jpg

                               これは、そのまま趣味の園芸を見てのウケウリ。。

                               ちょい太い目のアルミワイヤーをクルクルっとト音記号に

                               あっという間に出来ちゃうよ~




6-19-b.jpg

こんな本、読んでます~

けっこう面白いんだな~ これが ・・・

上手いこと言うわ~って感じ。。犬の生活

犬目線のお話なのよ!!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ハンドメイド   9 1

No title
ふくママ=のこママさんの作品をみていると
なるほど~って思うけど
いざ 私もやってみよーって思っても
ぜーんぜん アイディアが浮かばないんだよね~
やっぱり センスがないんだわよね・・・

寄植えしたらまた見せてね~
2009/06/19 19:52 | | edit posted by ちびちゃん
相変わらず、工作のアイデアが素晴らしいですな~。
まな板か、これ!
なんてオシャレなまな板…。
麻紐編みも良いですね~。
一つ欲しいくらいです。
でもきっと使いこなせない…。
オシャレな家にしか似合いませんね~(^^;)

っていうか、やっぱり庭有りますよねぇ?
かなり広いオシャレな庭が…。
あるに違いない…。
2009/06/19 20:30 | | edit posted by かめむし
To, ちびちゃん
いやいや恐縮です。。小学生の工作並みです
コンテナを置く場所が限られてるので、ぶらんぶらん作戦でごまかしてまーす

それとコレクションにも限りが ・・・
2009/06/19 20:59 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To, かめむしさん
庭ね~。。庭ね~。。無いですーーーって xxxxxx
うちの写真を見比べてよ~  きっと同じのがいっぱい写ってるから
あっ ここにも。。おっ これもか~ みたいな。。

かめむしさんも、お気に入りのサボちゃんをデコレーションしてみて~
植木鉢に愛着があると尚更かわいいよ~

実は、結構お安くできてますの xxx
2009/06/19 21:08 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
編み編みコレクション可愛い!
うん!見るとやってみたくなるね!(笑
でもセンス無いんだよねぇ~(爆

100均の物で作ったフックも可愛いなぁ!
家はまず飾れる場所を作る事から始めよう。。。
 ちょこっとづつ。。。(^^♪
 
2009/06/19 23:38 | | edit posted by m.okusama
To.okusama
いざ100均へGoー。。
麻紐も売ってるよ~   ひとつ100円のにしてね。。かぎ針は太目で

センス xxx そこそこガーデニング本、参考にしてます。。ナチュラル系
自分で見様見真似でチープにあげてます

もうちっと時間ができたら空き缶工作しまーす。。
まずは、空き缶作らんと ・・・
今うちに在るのは、かめむしさんの大嫌いなパイナップルだ!
ミックスジュース用の。。
2009/06/20 00:05 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
きゃ~! カワイイ手作り雑貨♪
うちにちょうど麻ひもが2玉あるんですよね~
編むと好きな形にできるからいいですね(゚ー^*)
真似して作っちゃおう(*^m^*)

エアプランツってお水に浸すといいんですか?
うちにも忘れさられた元気ない子がいるんですけど・・・
浸してみます^^;
2009/06/22 01:12 | | edit posted by *☆*ぴあん*☆*
To. ぴあんさん
どうぞ作っちゃってください。。麻紐があるなら今すぐ作成できますね
好きな形と言いましてもワタシの腕ではタイシタモンは出来ないんですー

エアーさんは毎日、霧吹きでシュッシュッとするのが面倒なので水にドボンです
夜の間に水を吸収させるほうがいいので、寝る前に浸けちゃいます
2週間~1ヶ月に1回くらいかな~
8時間以内が理想ですね。。長すぎると窒息しますxxx植物なのに?です。。
霧吹でも夜がいいですよ。。
2009/06/22 07:12 | | edit posted by ふくママ=のこママ
ええっと、こちらの記事にトラックバックさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
2009/09/06 14:19 | | edit posted by まえポン














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/40-5eb6f522
ランキングを再開してみました ↑↑↑↑↑↑↑応援クリックお願いします^-^ 多肉植物が可愛いと思って数ヶ月。 多肉植物のBLO...
| 整理・整頓・収納ついでに掃除日記 | 2009.09.06 16:57 |
