ふくママ
スポンサー広告  

暑いぞー<<< でも咲くんだ~ちっちゃい花

暑いよ~~大阪、暑いですww
連日30℃超えてます!まだまだ夏に入ったばかりだけどね~
まぁ33℃なんて当たり前だもんね~35℃になるとかなりキツイけどね。。
なので2階リビングもお昼間クーラー入れてますよ~ワンコ達が暑いからね~
でも夜は、まだクーラーつけなくっても寝れるってのがいいよね~
例年だったら多分もう付けっ放しかも~今年の長期予報は、今のところ冷夏だそうです。
冷夏と言われても残暑が厳しい時が多いのね~まぁ後にならないと何とも言えない。。


今日は、ちゃんと記事書くぞー!
ゆるり花ちゃんが教えてくれたコルダーダさん
20100612-j (3) 20100612-j (4)
この名前を聞いた時に思い出したよ~そんな名前だったって~
お肌がブツブツ、、、じゃなくってボコボコ凹んでいる感じだよね。。
もっとデカイ葉っぱのコルダーダさんが居たような気が、、、でもコイツちっちゃいの~

コレだ~れだ???
20100612-j.jpg
ちっちゃい花ですww クラだよ~


はい、この子です~
20100612-j (2)
後ろからミョ~~ン! 南十字星ってこんな花だったの~初めて見たよ!
虹玉ちゃん、すっかり夏色ですな~


ひっそり咲くけどワサワサ花を付けるハートカズラさん
20100612-j (5)
こちらミリわん産のハートさん。。葉っぱもムチムチですよ~
しかしハートカズラの花って不思議よね~ガガイモってのも不思議だけど!


アップで見ると可愛い花だよね~
20100612-j (6)
真っ白じゃなくって生成りって感じかな~でもガンガン増える~~!!
もう植え変えないと限界みたい~~朝夕+お昼に水あげないとヘナヘナだ~~


ふくちゃん鼻クンクンですな。。。。。
20100612-j (7)
もう1歳をとうに過ぎたチビ達のお尻をまだクンクンします~
まぁ親兄妹関係無くワンコってクンクンするんだけどね、、、
ふくちゃんは、未だにチビがオシッコやウンチをした後にクンクンしてますww
気になるのでしょうね~だって子育てしたんだもんね。。


明日は、天気が崩れるようです。来週早々に大阪は、梅雨入りしそうですよ。。
鬱陶しい季節が来ちゃたわ~でも、この鬱陶しい季節があっての四季だものね~
梅雨がないと作物だって狂っちゃいますよね。。農家の皆さんご苦労様です。
感謝感謝。。美味しいお野菜お願いしまーっす。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   5 0

そんなに暑いのね。年に何回か「クーラー欲しい」って思う日があるけど、扇風機で間に合っているからな~・・・

ハートカズラはふくママさんの育て方がいいんだよ。そんなにプリプリさせて~w
2010/06/12 22:09 | | edit posted by ミリわん
ハートカズラの花 ダークな色で かっこいい~(≧∀≦)♪

そちらは ぼちぼち梅雨入りですか?
うちも 2階 暑くて~寝苦しいですわ~
ふくちゃんfamilyは クーラーつけてもらって
快適なんですね♪

2010/06/13 05:06 | | edit posted by *taka*taka*
大阪 暑そうですねぇ
そろそろ梅雨入りもしそうだし ちょっと憂鬱 (>_<)
南十字星のお花 こんな風に 咲くんですね 可愛い♪
ハートカズラは 渋めですね
2010/06/13 10:25 | | edit posted by 月芽
やっぱり雨でしたねぇ~(>_<)
実はきららのケーキをふくちゃん親子にって
思っていたのですが、冷凍ケーキの解凍って
むづかしいんですね・・・(涙)
レンジでって書いてあったのでレンジ解凍したら
周りのクリームが溶けて悲惨なケーキになって
しまいました・・・(;_;
溶けたクリームごと今は冷凍室で寝ています(笑)
2010/06/13 10:48 | | edit posted by きらめる
やっぱり、コルダータなんだ~
うちはコルダータも南十字星も前からず~っといるけど、
まだ1度も花が咲かないよ~

特に南十字星の花を見てみたいよ~!
2010/06/13 14:22 | | edit posted by ゆるり花














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/391-647d559f
