スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

「 あらっ!」

では、昨日の続き、、、

初デートで大遅刻をして約束の時間から1時間以上経ってやっと梅田駅で会った瞬間
「 あらっ!」 どうしちゃったんでしょうか!いや~ビックリするやん!
毎日のように会っていましたが(仕事でね)スウェットシャツとジーンズ姿しか見たことがなかったんだけど
その日のオッサンの姿がね、、、
あらまぁ!まるで MEN'S CULB (メンズファッション誌)から出て来たような完璧なトラッド姿だったのよ!
その出で立ちは、ブルーのボタンダウンにチノパン、レジメンタルタイを締め紺ブレ、足元はローファー
頭の先から足の先までぜ~んぶトラッドやん!

20100527-J (3)

どどどどどないしたん!その格好どうしたん!てな感じだよ~
いや~~ほんとビックリしたんだからね~いっつもジーンズ姿しか見たことなかったからさ~
私、何を着て行こうかと考えた末に春なので膝丈のフレアスカートにジャケット姿。。
会った瞬間に思ったよ、、、よかった~ジーンズ姿でなくって。。
だってさ~いつ見てもジーンズだからさ~その日もジーンズでいいかな~なんて思ってたからさ~
ジーンズで出かけていたら私、浮きまくりやったね。。

20100527-J.jpg

日頃のオッサンは、冬はスキー、夏は登山と年中休みになると北アルプスに行っていたのは、知ってたけど
平地での暮らしぶりを知らなかったんだよね~まだ。。

うちのオッサン高校時代からトラッドスタイルしてたらしいですww
まぁ洋服は、好きでしたね~(義母の実家がオーダーメイドのテーラーだったのが関係あるのか?)
仕事着しか知らなかった私は、付き合うようになってから解ったんですがね。。

20100527-J (2)

そしてDCブランド時代に乗っかったオッサンは、全身DCブランドを纏っていましたよ~
コムデギャルソン、ワイズ、タケオキクチ、ポールスミス、などなど、、、
はい、もちろん私も乗っかってましたよ。。ちなみに私、二コルとコムサデモードが多かったかな~
娘が産まれてからも着ていたな~今はもうこだわりが無くなったな。。
こんな時代知らない人のほうが多いかもね、、、あったのよ、そんな時代が。。

あっ、そういやDCブランドに乗っかる前にワンレンボディコン時代もあったな~
超ボディコン着たこと無いけどそこそこ着てましたね~今は、無理ですよ~ミニスカートなんて。。
エッ!私、お立ち台に乗ってませんよ~ジュリセンなんて持ったことも無いですよ~
ぜんぜんディスコ族じゃなかったから~あんだけ流行ってたのにディスコに行ったの3回くらいしかないですww
いやいや、いつの時代も流行りがあるんだわね~その時代を振り返れば「変な格好!」みたいなものもね。。
80年代を体感した人には、解ってもらえますよね~なかなか激しい時代でしたよね。。

20100527-J (5)

今のオッサンは、アメカジ好きオッサンですwwジーンズ、チノパンスタイルが今の基本ですね。。
多分100まで生きたとしてもジーンズ履いているだろうな~
何やら企んでいるようですよ~ウエアハウスのジーンズ買うんだってさ~(ちと高い!)


まぁ昨日の続きでしたが何だか話が80年代になっちゃいました~
皆さん若かりし頃を思い出しましたか?ぜんぜん話が解らなかったって人もいるわね~
お若い人は、ご両親にでも聞いてみては如何かしら。。

またそのうち想い出話しますからね~ネタあったっけ?

あっ、そうそう、これ以降デートに遅刻したこと無かったですよ~
いっつも待たされていたのは、私です。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

スポンサーサイト
ふくママ
想い出話   10 0

おはようございます♪

今、ワンレンをしています。時代はまわる?
私DCブランドは着なかったけれど、当時からリボンやフリルが好きで、今でもそうです。そうしたら先日一時帰国をしたときに30歳くらいの人達の間で「大人かわいい」洋服が流行っているとか。それがリボンやフリルでした。
私、とぉっくに30歳を過ぎているけれど、リボンやフリルは自慢じゃないけれどずっと着ているもんね!とテレビに向かって叫びましたよ!
2010/05/27 16:48 | | edit posted by ゆんこ
DCブランド 流行りましたよねぇ~♪
主人も ニコルのスーツとか着てました
今、考えると凄く高くて (>_<)
今は イオンのスーツです (笑)
私は コムサも好きでしたが ペイトンプレイスとかかな
ピンクハウスまでは 可愛すぎて 着れなかったです
2010/05/27 17:26 | | edit posted by 月芽
懐かしい~です
あの頃してた格好…当然の事ながら出来ませんね~横に成長したんでf^_^;ハハハ
仕事着と私服のギャップにキュンキュンですね♪
また思い出して キュン♪

今 お流行りのカンカン帽も懐かしい~
2010/05/27 18:11 | | edit posted by *taka*taka*
フフフー
思わずふくママのフレアースカート姿
想像してしまった(^_-)-☆
2010/05/27 21:17 | | edit posted by がんぞうママ
v-238 ま・まさに うちの夫は 今もトラッド続けていますよ。
シャツは絶対ボタンダウンです。
『ジェイプレス』 専門です。
私はちなみに しまむらブランド。。
下着も夫は メンズワコールです。
こだわりを持てるのは羨ましいけど
私は しまむらが大好きよ!!
2010/05/27 22:00 | | edit posted by はーと
うふふ・・・わかります・・・80年代!
夢の時代ですね!
うん。うん。DCブランドやね~
しかも、シャツ1枚2万円なんて普通だったね・・・・

私はあの当時からディスコよりクラブにいってましたよ~

あ~なつかしいね~・・・・

ふくママ・・・初デートはやっぱりジーンズはなしよ~
スカートはいていってよかったね^^
2010/05/27 22:45 | | edit posted by ゆるり花
パパさんのギャップがまた素敵だったんでしょうね~(*^_^*)
なんか懐かしい用語沢山でてきてますね♪
読んでたら昔はあんなにおしゃれしてたのに…
っていろんな思い出がフラッシュバックしてきました(*゚ー゚*)
今では二人揃ってジャージです(@_@;)
あっ!下はジーンズですけど!!
そういえばお互いの一張羅が捨てられずに少しだけとっておいてあります。。。
もう着ないし着れないけど(^^ゞ
2010/05/27 23:53 | | edit posted by piro
うふふ~なんだか甘酸っぱい!くすぐったい。私がニヤニヤしてどうするww
2010/05/27 23:55 | | edit posted by ミリわん
疲れたぁ~~よポチ!
2010/05/28 01:16 | | edit posted by ラテンママ
コメントいただいた皆さんへ
いやいや、けっこう80年代を体験している人が居たわね~懐かしかったかな~
いろんな事を想い出したみたいね。。

ゆんこさんとゆるり花ちゃんの おのろけも聞けたしね~
はーとさん、うちの近所にも去年「しまむら」が出来たの。。
私ユニクロでOKよ~サイズころころ変わるしぃ~
ミリわんさん、何か思い出したんじゃないですか~ふふふ。。旦那様との想い出~
2010/05/28 14:12 | | edit posted by ふくママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/376-aab50f6e
