ふくママ
スポンサー広告  

あの時き~みは~若かった~♪

今日は、なんとなく過去話なんぞ、、、もうかなり昔話になりますが
若かりし頃のオッサンとの初デートのエピソードなんぞ書いてみようかしら~
いや~あったのよ、そんな時代がさ~私にも。。

20100526-J (3)

もうかれこれ25年前のとこですがね。。まぁオッサンと私が知り合ったは、30年前(私が15歳)ですけどね~
私が同じ店に入って直ぐに支店ができオッサンは支店に私は本店で仕事は、別々だったんだけどね。
そんなこんなで何事もなく過ごしていたんだけどデートをしようということになりました。
日時を約束してデートの当日に私、思いっきり寝過ごしました~はい、思いっきりですww
何時の待ち合わせだったかな~どこに行ったんだったっけ?確か朝の9時に待ち合わせしたんだけど
私、目覚めたのがその時刻でした~あははは~~!起きて時計を見た瞬間に???
「なんでみんな寝てんの~~?」
     うちの母も同じ部屋で寝ていた姉もキョトンとして
     「だって今日休みやもん」
「なぬぅ~~」
     うちの家族みんな休みは、ゆ~っくり寝る人だったの。
     「そんなん言っといてくれたら起こしたったのに」って、母が。
私の休みは月曜日、みんなの休みは日曜日、なのでいつもだったら皆が早くに起きだすので勝手に目が覚めるんです。
はい、月曜日だけど祝日で皆お休みだったのですww全くそんなの気にしないでいたのよね~私。。
どう頑張っても梅田まで40分かかります。仕度して出かけるんだから最低でも1時間かかるわね~
今書きながら思い出した、京都に行ったんだ~

20100526-J (2)

25年前だもの携帯電話なんて無い時代だからさ~今みたいに直ぐ連絡出来ないわね~
初めは待ち合わせ場所を難波にしていたのでオッサンは、「間違ってるんかな~」と御堂筋線で難波に行き、
「おかしいな~居ない。何かあったかな~」と、電話、、、「お母さん申し訳なさそうに謝ってたわ~」って。。
まぁこれは、会ってから聞いた話ですけどね~ (この頃は、心配してくれたんだ~)
今だったら「アホか、どんくさいやっちゃの~」って放って行かれてる。
まぁあの時代は、お互い若かったのよね~まだまだ相手を思いやる気持ちがあったのよ~
エッ!今そんな気ないんかい?ワンコ第一主義。。嫁もオッサンも後回し。。

20100526-J (4)

とにもかくにも梅田で会えた2人は、やっと京都に行くことが出来たのでありますww
毎朝シャンプーをしていた私は、顔だけなんとかつくろって出かけたのでシャンプーまでしていないからさ~
気持ち悪いのなんのって~河原町につくなり美容室を探してシャンプーブローしましたよ~
オッサンも同業なのでいろんな美容室を見るの苦じゃなかったからね。。待ってましたよ。。
後は、基本中の基本コースですね~河原町を抜けて八坂神社、二年坂、三年坂、あと何処行ったっけ?

20100526-J (6)

初めてのデートでとんでもないヘマをしてしまった私ですが今は、オッサンの嫁になってます。
皆さんの初デートの想い出ってどんなんかな~楽しかった想い出?もう嫌って思ったデート?

20100526-J (5)
ふくちゃ~ん。。。こんな父さん母さんですがこれからもヨロシクね。。。


昨日今日と4月上旬の気候になってます!
最高気温が20℃だよ~しっかり窓閉めて寝ないと寒い!
昨日の夕方も雨が降りましたが直ぐ止んで散歩に行けました。
オッサンが散歩から帰って直ぐにザァーっと雨が降って来ましたよ!
今週は、ほんと解らん天気です!いつ雨が降るか解らんよ~
あっ、雨がパラついてきた~散歩に行けるかな?


明日は、遅刻して梅田に着いた私がオッサンを見て「あらっ!」って思ったこと書くね。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
想い出話   12 0

初デートで遅刻(アハハハハ)面白い!
でも、今こうやって仲良くしているのを
見ているとほのぼのしますわぁ(*^。^*)
ええ夫婦やねぇ♪
2010/05/26 16:54 | | edit posted by きらめる
あははは。
面白い!
初々しいですの~。
うちの初デート、どんなだったかなぁ…。
全く覚えてないや(^^;)
そもそも、いつが付き合い始めか判らんのでどれが初デートなんだか…。
2010/05/26 17:13 | | edit posted by かめむし
初デート ですか~~うきぁ~初々しい(≧∀≦)♪

大胆な遅刻 笑っちゃいました~(笑)
その時は必死なんですよね・・・

ふくちゃん ぴかぴか 触り心地よさそ~ 
毛艶いいですね♪
2010/05/26 17:46 | | edit posted by *taka*taka*
v-238 初デートの話 楽しかったよ。
ふくママさんの年齢まで ばっちり解っちゃったよ。
うちは 40年前に知り合った。
実は中学の同窓生だったけど 15クラスもあったので
私は3年間 夫を全く知らなかった。
高3で 始めてグループ交際をした中の1人でした。
グループ交際なんて 死語だよね
2010/05/26 18:36 | | edit posted by はーと
へえーーおもろい
そもそも15歳から仕事してたんですか?
そうですよねー
私の青春時代も携帯じゃないですねー
電話の内容を親に聞かれるのも嫌だったしー
電話書ける時も「相手の親出たらどうしよう」ってドキドキ
しながらかけてたもんですんもんね
待ち合わせにおくれてその日は出会えないって事も
あったなあーー。。。青春時代・・・
2010/05/26 20:03 | | edit posted by がんぞうママ
ふふっ 笑わせて頂きました♪
初デートかぁ… どんなだったかなぁ~
あの頃は 
何をしても 楽しかったような 気がします

2010/05/26 21:59 | | edit posted by 月芽
え~~と、うちは28年前?もう何年前だぁ~??

うちは逆にダンナが遅刻してきたんだった・・・なんだか思い出して今さらムッとしてどうするww

2010/05/26 22:15 | | edit posted by ミリわん
こんにちは♪

ふくママさんの年を数えてしまいました!
私は夫と知り合ったのが35歳だけど、初デートはとっても嬉しかったです!だってボランティアで知り合ったからなかなか二人になれなくて、私も京都の清滝へ行ったのだけど、「やっと二人になれたね!」と喜んだものです。
今もその続きでぇす!
2010/05/26 22:44 | | edit posted by ゆんこ
うふふ。パパさん優しい~(^^)
私は今の彼との初デートは映画でしたけど~
彼の誠実さにいい人だな~と思って、そんなに大好きってわけじゃないけど、付き合ってくださいって言われたから、付き合ったけど・・・今はほんとに感謝してます♪

出会いって不思議だね~
2010/05/27 00:32 | | edit posted by ゆるり花
46年前だぁ~~
あの頃は何も知らない私~~
   騙されたぁ~~~のか!!
2010/05/27 01:28 | | edit posted by ラテンママ
続きが気になります~(*^_^*)


うちは友人のお母様の紹介というプチお見合いで知り合ったのですが、
友人宅で待っていたら玄関から『やべ!靴下穴あいてる』と聞こえ
映画に誘われたので行くと『自分まだ見てないから』
と一度見た映画に付き合わされ…
なんてデリカシーのない人なんだ(-.-#)
と思ったんですけどね~
ふくママさんはじめみなさんの思い出が素敵で…
うちはなんで結婚したんだろう~(^0^;)



堂島ロール知ってますよ~♪
TVや雑誌で取り上げられてるの見たんで遠く東北でも有名です(*^^)v
某コンビニのロールケーキの味が近いそうですが比べられないのが残念!!
いつか本家本元も食べたいものです(^_^)b
2010/05/27 10:21 | | edit posted by piro
初デートで大胆な遅刻・・・でも可愛いかったから
 許されたんでしょうねe-266

 楽しく読ませてもらいましたよe-2
 ふくパパ優しい~~
 
 私は36年前~~色々思い出し~~
  懐かしい・・昔に戻りたい!!

2010/05/27 10:39 | | edit posted by ファミママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/375-66c15972
