ふくママ
スポンサー広告  

堂島ロールとぐるぐる棒

今日の大阪は、晴れ!でも夕方からまた崩れるそうですww
今朝の散歩は、無理かな~って思っていましたが行けました~はい、オッサンが。。
みんなが散歩に行っている時にワタクシいきなり目が覚めました。。「イテテテテ〰〰!」
両ふくらはぎがこむら返りだよ~~!!こんな目の覚め方は、嫌だー!!
何故か最近多いんですよね~こむら返りが、、、どっか悪い?

この方は、頭がぐるぐる回ってる?
20100525-J (4)
放置にしてよかったわ~かなり元気になりました~
ぐるぐる支柱で矯正中なんだけど真っ直ぐになったんだろうか?いつ外そうかな、ぐるぐる棒。。

ちょい前に出たとこのウチワさん
20100525-J (2)20100525-J (3)
かめむしさ~ん、頭から何か出て来たぞー!花芽かい?もう咲くの!
我が家で1匹のウチワサボちゃん、どんな花なんだろう~

うちってぐるぐる棒いっぱいあるんだ~って、私がぐるぐる棒作るんだけどね。。

ハツユキカズラの新芽ってキレイなピンクだよね~
20100525-J (5)
もうそろそろ暑さで目が回る?ブー子ちゃん

ぐるぐるしたのん頂きました~
20100525-J (8)
超人気ロールケーキ!【 堂島ロール 】 もう何年前だろうね~このロールケーキが出現したのって?
テレビや雑誌によく取り上げられてましたよね~このロールケーキがキッカケでしょうね、
ロールケーキが流行ったのって。。← 大阪のケーキ業界ね。。
20100525-J (9)
シロママさん有難う~ 【 抹茶ロール 】 5月の期間限定商品ですって~食べたい人は、お早めに。。
うっxxx ワタクシ食べられませんxxx 乳ダメですから~~
あっそうそう、堂島ロールには、クリームチーズが入ってますよ~ますますダメだー!
ワタシャ食べられませんでしたが洋菓子大好きオッサンが美味しいぃ~って喜んでいましたよ~
大阪名物?なのに初めてだ~かなり流行に遅れてる。。



ここにも~~



でっかいロールケーキが❢

20100525-J (7)
シャンプー後のふくちゃん ドライヤーで乾かしてもらってますww
じーっと見つめる黒2❢❢


あらっ!こんな可愛い子もぐるぐるしてる~~
20100525-J (6)
天使ちゃんのぐるぐるね、陶にんぎょう工房を覗いたらぐるぐるが立っていたのよ~
なのでうちの天使ちゃんのぐるぐる立てました~ミリわんさんの天使ちゃんは?
でも今見てきたらちょっと立ち方が違う、、、まぁうちの天使ちゃんは、これでいっか。。

この記事、ちょこちょこ暇な時にちびちび書いていましたが只今17時。。
天気予報の言う通りだわ~雨が降ってきましたよ!なんかジメジメしてる~
汗をかくと身体がカイカイになる私にとって辛い季節到来ですww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
うま~いもん   10 0

ロールケーキ見たらお腹がすいてきました。
そちらは雨が降ってきたのね
これから雨雲がこちらの方にやってくるみたいね
明日の予報は雨ですよ~。
すごい!
うちわサボテンさん 花芽じゃない!?
2010/05/25 17:58 | | edit posted by ちびchan
このロールケーキ!この間、お土産で頂いたんですよ!!
すっっっっごくおいしかったです~!!!
生クリームをちょっとでも多く食べると胸焼けするんですが、これはなかったんです。
あっさりしっとりして本当においしかった~。名前が思い出せなかったんですが、堂島ロールでしたね。ちょっと調べておこう♪

ぐるぐる棒かわいい~(*^-^*)
手作りなんですね♪
2010/05/25 20:42 | | edit posted by リトルジェム
グルグル棒いい味出してますねー
天使ちゃんもシャビーに見えるうー
うおおーー堂島ロール食べたいヽ(^。^)ノ
2010/05/25 21:27 | | edit posted by がんぞうママ
ゴーレム~でかいなぁ~こんなんなるのね~!

最後まで読んで・・・え?!ちょちょっと待っててよ・・・今確認してきたーーー・・・ん~~っと。横になってましたね~天使のリングでしょ?

でも。お揃いでうちの子も立ててきましたwwうふふふ
2010/05/25 22:39 | | edit posted by ミリわん
毎日のコメ!ふくママから回るのに私もボケが来たかなぁ~
あれぇ~~ まめ子ちゃんはって!! 昨日の夜が消えている~~
私の頭がぐるぐる棒です~アハハハ アァ~
2010/05/26 01:40 | | edit posted by ラテンママ
ぐるぐる棒 かわいいっ♪
ふくちゃんの ぐるぐるも かわいいっ♪

"堂島ロール"いろんな所で 目にしますね~
いまだ口に入ってないです~(T_T) たべたい!
2010/05/26 05:42 | | edit posted by *taka*taka*
マメ子ちゃん大きくまりましたね!
昨日、植木屋さんでファミママさんにお会いしましたよ。
土と多肉2個お持ち帰りしました。
今度はあんこのスイーツ探してきますね!
2010/05/26 09:15 | | edit posted by シロママ
以前私も 1度だけ堂島ロール食べましたi-277
乳ダメなんて もったいないね~ その分 あんこ食べてるのかしら?? 
我が家は長女が和菓子i-242ですが あとの3人は和・洋菓子 何でも食べます❢ 

ふくちゃんファミリーは ドライヤー怖がる子はいないんですか?? 
うちはメンズが怖がって・・・i-282
乾かす時 逃げまくってますわi-203
2010/05/26 12:01 | | edit posted by アンジーのママ
ぐるぐる天使ちゃんかわいいですね~♪
ふくままさんのはっぱちゃんと小物ちゃんのセットいつも癒されてます(*^_^*)
もちろん4ラブにも♪

堂島ロール食べたこありません…(>_<)
でも羨ましいからコンビニのロールケーキ買ってきます!!
2010/05/26 13:13 | | edit posted by piro
コメントいただいた皆さんへ
あら~堂島ロールって東北地方まで名が通ってるのね~!私、どんな味か解んないけどね。。
piroさん、私コンビニのロールケーキだったら食べられるのよ~
シロママさんありがとう~気を使わないでね~うっ、あんこ。。。。。
2010/05/26 19:54 | | edit posted by ふくママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/374-f5e5d7bc
