ふくママ
スポンサー広告  

千葉名産 ・・・ これも千葉名産?

昨日一昨日と雨が降り今日は、寒いぞ~!あの暑さは、どこに行ったんだ~
もう寒くならないと思っていたのにやっぱり今年の気候は、変だ!
こうも気温が変動すると身体が付いて行かないよ~鼻炎炸裂だよ!

こんなのが近所のスーパーに売ってたよ~
20100512-J.jpg
はいはい、知ってますよ~落花生って千葉名産ってね。。久しぶりに殻つきの落花生を食べたな~
オッサンが「やっぱり美味しいな~」ってさ。。好きなんですよね~ピーナッツ。。
私は、食べ過ぎると顔にブツブツが出ますww


んで、これも千葉名産!ってことで・・・


かめむしさんちから来た子だよ~
20100512-J (4)20100512-J (5)
まだワンコに植わってますww 鷹の爪って言わないんだっけ?今は、何て言うんだっけ?
こんな感じに育ってますがこれでいいのかい?そして最近来たウチワさん、ちゃんと根付いてくれるかな~
ちょっと遊んでクルクル棒突っ込んでみた!デッカクなれよ~~


かなり前に来たこの子・・・ト音記号の鉢の中・・・ん!見えない・・・こんな子ですよ~アロエ・ディンティティちゃん
20100512-J (3) 20100512-J (2)
何かね、育ちがイマイチなので放置っ子にしましたよ~元気なんだけど色悪いね~こんなもん?成長遅い~~


んでもってセブンスターさん
20100512-J (6)
平べったいでしょ~もっとキュッと締まってほしいんだけどな~
この子も放置っ子にしたらキュッと締まるかな~どうしようかな~
でもちょっと大きくなりましたよ。。


こっちも千葉名産?ですよ~~
20100512-J8 20100512-J (7)
ちびちゃんちから来た三日月ネックレスさんと宝珠(そうだよね?)さん。。アエオの様なセダムなの~
なかなか葉っぱがガッチリ逞しいですww今は、緑っ子ですが薄っすら紫になるの~

やっぱり我が家の玄関先は、日照時間に限りがあるので軒下管理だとますます陽が当たらない。
だから放置っ子のほうがお日様しっかり浴びれるんだよね~ちょっと葉っぱがきちゃなくなるけど
放置っ子のほうがギュッと締まった好い子になるみたいです。。さぁ、どの子を放置にすんべ?


アップルゼラニウムの花って可憐なの~
20100512-J 9
ちびちゃんありがとう~シドイデスさん、まだ咲きません。ぼちぼち花芽出すかしら?


これは、ふくママ名産?
20100512-J10
ブルーデイジー(斑入り)が満開ですww やっぱ好きだな~ブルーデイジーって。。
ちょっと伸び過ぎ感ありますが、、、この写真わかりにくいし~~


何かゾクゾクするよ~~暖かいもん食べよう~っと。。


【 お ま け 】
20100512-JF.jpg
バターになりかけの3兄妹❢

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   12 0

久しくカラつき落花生食べてないけど、きっと全部食べちゃいそうね。
こういうのってやめられないのよね。
千葉有名ですね。
アップルゼラ二ュム可愛いですね。
気に入りました。
こういう可憐な花が好きなんですね。
2010/05/12 15:42 | | edit posted by Loveママ
落花生食べだすと止まらなくなりますよね。
小さいとき食べ過ぎると鼻血が出るとよく親にしかられていました。
ブルーデイジー満開で大きく成長してきれいですね。
2010/05/12 21:43 | | edit posted by あおいとおこ
サボテンにくるくる棒~最高に合うww

バターになりかけ・・・あれはトラだったっけ?だから黄色いバターだけど、黒ラブちゃんだと・・・黒ゴマペースト???
2010/05/12 21:44 | | edit posted by ミリわん
本当に 変な天候ですよね 寒いです (>_<)
霜注意報が出たりして 思わず多肉ちゃん達 避難させました
斑入りのブルーデイジー 綺麗ですね
斑入りが気になる 今日この頃 (笑)
2010/05/12 22:31 | | edit posted by 月芽
今日は寒かった(~_~)
うちのブルーデイジーいまいちっす
ところどころカリカリになってしもたあ( 一一)
2010/05/12 22:39 | | edit posted by がんぞうママ
こんにちは
私もブルーデジーすきです~!
先日、千葉で(笑)買ってきまして
ガーデニングごっこのとき植えました(*^_^*)
うちは全員、放置っこです☆
2010/05/12 22:50 | | edit posted by てんまま
え?鷹の爪っていわないの?
うちも鷹の爪いるよ~~~!あれはなんて名前にかわったの?

バターになりかけの3匹、相変わらず元気だね!
2010/05/12 23:26 | | edit posted by ゆるり花
千葉名産殻付き落花生は出ていかれたオッサンが時期になると
買ってこいと~ そこら中殻を飛ばしまくりで食べていましたよ!!

家は普通のブルーデイジーですが今日ディルが花だけをちぎって
食べないで花をおいてありました~ちぎるなぁ!!
2010/05/12 23:38 | | edit posted by ラテンママ
わがやで落花生と言えばお正月!
みかんと落花生が木鉢に山盛りでお正月のあいだそれが
おやつでした。。。
ちらしで箱作って殻入れてました…

なんか無性に落花生食べたくなりました~!

2010/05/13 01:12 | | edit posted by piro
ちゃうちゃう、名前が変わった訳ではないんですよ。
ただ、間違えてたかな~って。
というわけで鷹の爪と思ってたものはたぶん九輪塔です。
鷹の爪はもっとこう・・・こんなに伸びない感じで・・・。
セブンスター、立派にそだってるじゃないですか^^
このまま大きくなれば、そのうち葉の外側が内側に軽くカーブしてきて立派になりますよ^^

落花生って、他県に送るとかなりの確率で喜ばれるんですよね~。
便利な特産物です^^
2010/05/13 04:36 | | edit posted by かめむし
殻付き落花生 美味しいでよね~♪
手が止まらなくなりますよ

ブルーデイジー いいっ!!
大きい株ですね

バターになりかけ   確かに!!
元気 有り余ってますね(笑)
2010/05/13 05:35 | | edit posted by *taka*taka*
送った子達元気そう♪
うちの宝珠はまだ赤いのよ~
2010/05/13 14:52 | | edit posted by ちびchan














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/361-f4d4e985
