スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

まだら黒法師 …くりたけ産
NIJINOTAMA GARDEN

6-15-7.jpg

とりあえず。。この一枚から ・・・

頂き物のブリザーブド・フラワー

渋めの色で奇麗でしょ。。。



では、本題 ・・・・・・

                               6-15-4.jpg

                               まだら黒法師さん登場。。。

                               3本も頂いたのでビックリでした!!!

                               そのうちのしっかり根の生えた2本をこんな風に植えました

                               


6-15-3.jpg

真上の図。。。

う~~~ん? この方・・・ 美しい? 可愛い? カッコイイ?

何とも感想を述べにくい存在感???

でも家の子にしたかったんです

何だか惹かれる。。このお方

大きくなってねーーー ・・・・・・ ワタシ次第。。




                               6-14-2.jpg

                               真っ黒の方 ・・・ カシミヤ黒法師さん

                               ちょっと繊細な感じ。。

                               いったい黒法師は何人兄弟なんでしょう???

                               
                               後ろのビールとワインはあまり気にしないで ・・・

                               素焼きの鉢にペンキ塗っちゃいました。。




6-14-3.jpg

バイネシー。。。。。。月兎耳。。福兎耳さん

しっかり根を出してね~


あのちっちゃなサボさん。。写真撮るの忘れましたーーー

また後日・・・

                             

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

スポンサーサイト
ふくママ
多肉植物   10 0

No title
英字新聞ですか?後ろに使ってる紙って!
やーん(人´∀`)♡ めっちゃオシャレで素敵です!
「美しくて、カッコ可愛いです」♪

カシミヤ黒法師って言う名前の子もいるんですねー! 
うちの黒法師は、理想とどんどんかけ離れていって、かなり納得いかないっす><

ポチっと★
2009/06/16 00:07 | | edit posted by こてっち
To, こてっちさん
はい。。今回は、ちとお洒落さんに見えるよに演出してみました
我が家には、どうでもいいようなモノがチラホラ。。。

理想とかけ離れた黒法師って、どんなんかな~??? ちと興味あり
2009/06/16 00:13 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
まだら黒法師格好いいですねぇ~!
栽培技術が向上した折にはお迎えしたいです!

 家はアオエさんの類が育てるのに技術がいる様で。。。
暑すぎるのかも~!冬型だしねぇ~!
2009/06/16 04:43 | | edit posted by m.okusama
No title
まだら黒法師はカッコよくて可愛くて美しいですよね~^^
うちも頑張って大きくしないと・・・。

うちのカシミヤ黒法師は、かなり前に戴いたにも限らず、まだ根が出ないです^^;;;
もうこうなったら根がないまま夏を越える覚悟です。

アエオたくさん戴いちゃったので、夏が心配で心配で^^;;;;;
2009/06/16 05:10 | | edit posted by かめむし
To. okusama
栽培技術なんて滅相もない!!!
okusamaに不可能なんて似合わない。。

うちの黒法師さん夏は、明るい日陰に避難です
2009/06/16 12:31 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. かめむしさん
何とも微妙な色合いがいいですね~
カシミヤさん、まだ根が出ないんですかー!

暑いのは弱いんで心配ですね~
高さ1メートル以上の棚に乗せると照り返しがかなり防げるそうですよ。。
風通しも良くなるし。。

昨日、アエオさんゲットしました。。綴化です
2009/06/16 12:54 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
ババババイネシー・・・
難しくないですか?^^;
うちにもいて、のこママさんちの子よりちょっと小さめ位なんですけど、
次々下葉が萎れていくんですよね;;
葉がなくなってしまうんじゃないかと心配です^^;
のこママさんちは調子いいみたいですね♪
2009/06/16 22:11 | | edit posted by *☆*ぴあん*☆*
No title
あれれ!!すてきな器に入れてもらって幸せなまだら黒法師達ですねえ~。うちの残された兄弟達が焼いてますよ。どうして俺を選んで旅立たせてくれなかったんだって・・・・。
2009/06/16 22:26 | | edit posted by くりたけ
To. ぴあんさん
バイネシーさん。。手の掛かる子なんですか? …ワタシは、初めての子なんです
どんな子か調べます。。よう観察ですね xxx

2009/06/16 23:23 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. くりたけさん
なんやかんやと買い置きしてたモンからチョイスしました
双子のまだら黒法師カゴ。。
頑張って夏を乗り越えてほしいーーー と願ってます。。

うちの子になったら可愛いとこに植えたげるヨv-302
2009/06/16 23:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/36-b189a586
