ふくママ
スポンサー広告  

都会の屋上だって花盛り

昨日の大阪は、26℃だったそうですww もう暑い!
寒い春だったのにいきなり夏じゃん!ってくらいだよ~
ラテンママと難波に行って屋上庭園を散策してきましたよ~
まぁ出かけたのが15時なのでブラブラしながら屋上に着いたのが17時過ぎてからでした~
風が吹き抜けて気持ち好かったですww 緑も綺麗で清々しい~
なので無事溶けずに帰ってきたよ~

こんな風景から~
20100504-J.jpg
でっかいパラボラアンテナ!


やっぱり紫の葉っぱ好き~~
20100504-J (3)
これね、リノボサンゴ?ヒューケラ?この違いがイマイチ解らんのよ~でもこれ好き~~
リノボサンゴかな~ヒューケラの花芽ってもっと長いんじゃないかしら~


<追記>ミリわんさんのコメント拝借しまーっす。
【ん?「リノボサンゴ」?ヒューケラの和名は「ツボサンゴ」だよ。もしかして、「ツ」の字を横に広げて
書いてある札で「ツ」を「リノ」って読んだんじゃない?なんちゃって~推理してみたw】
あっはははははぁ~~きっとそうだ!きっと下手くそな札だったんだ~
かなり前に変な覚え方してたんだ!お勉強しました~ありがとう~ 以後、訂正してますw



ちっちゃなお花もいっぱい咲いてるよ~
20100504-J (4)
お毛けがモシャモシャしているのは、「ラビットテール」って名前で売っていますよね~
なるほどウサギちゃんのシッポみたいだもんね~うちのん消えたな~というか消した!


眩しいぃ~~
20100504-J (5)
眩しい色してるね~ヒューケラさん
私ってやっぱり花より葉っぱのほうが好きなんだな~と思った。


気持ちよか~ 初めてここに来たラテンママ。。
20100504-J (2)
ベリーショートでスマートな奥様ですww 17年もお姉さんだなんて思わないよ~
真正面の大きなビルは、スイスホテルです。ここから段々になっている屋上を下っていくと
スイスホテルに辿り着く、ホテルの中を素通りして渡り廊下を通ると高島屋に辿り着くんだな~
とってもお手軽な遠足ですね~緑も愛でて買い物もできる!私達には、有り難いコースですww


こんなのも咲いてたよ~
20100504-J (6)
なるほど、、、鳥に見えるっちゃぁ見える!? 極楽鳥花 ← こんな字でいいの?
エッ!こんな名前じゃ無い? ゴクラクチョウカって言わないの?


バァ~~ン!と花火!
20100504-J (7)
大きい花だよね~~シャクヤク
20100504-J (8)
うちの玄関先じゃインパクトありすぎだよ~こんなの置けないな~


ここ数年、屋上緑化を採り入れるビルが多くなりましたよね。大阪は、東京より緑が少ないと言われています。
ただ単に屋上緑化するだけじゃなく、こうして皆に開放してくれると都会のオアシスになるのですよね~
新緑の綺麗な季節に行けてよかったわ~またアジサイが咲きだす頃に行きたいな~真っ白のアナベルが咲くんだよ!


屋上庭園を後にして夜の街へ~
って、食事して帰っただけなんだけどね~


でもこんなの発見した!
20100504-J (11)
皆さ~ん、ここに行ってもゆるりちゃんには、会えませんからね~
クラブじゃないよ~ IRORIダイニングだってさ。。


明日も続きます~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
大阪散策   9 0

ん?「リノボサンゴ」?ヒューケラの和名は「ツボサンゴ」だよ。もしかして、「ツ」の字を横に広げて書いてある札で「ツ」を「リノ」って読んだんじゃない?なんちゃって~推理してみたw

屋上庭園かぁ~北海道は・・・土地があまるほどあるから・・・地植えでいいの・・・そうだよね~都会は工夫がいるのね。
2010/05/04 18:28 | | edit posted by ミリわん
こんにちは♪

大阪の会社に通勤していたけれど、ミナミはほとんど知りません。難波の高島屋も行ったことないですぅ・・・で、ここはどこの屋上なんですか?
2010/05/04 20:52 | | edit posted by ゆんこ
寒い春が この連休で 急に暑くなりましたよねぇ
こんな素敵な 屋上庭園が近くにあると
いつでもホッとしに 行くことができて いいですよね
羨ましいです
2010/05/04 21:25 | | edit posted by 月芽
おお!
こんな庭園があるんですねー
へえー機会があったら行ってみよ
2010/05/04 21:55 | | edit posted by がんぞうママ
楽しい休日だったみたいね~(^^)
ゆるり・・・たしかに、うちのゆるりはクラブのママにぴったりな性格!

今日と明日はお店は暇です~
AM4:00まで遊んでて、今日は8時から仕事したの・・・
でも今日、めっちゃ暇でした~~(^^;)
2010/05/04 22:07 | | edit posted by ゆるり花
庭園のお花綺麗ですね\(^o^)/
本当この季節は最高ですわぁ☆
ゆるりさんの居酒屋さん2回ほど行ったことありますよ(^^♪
オシャレなお店ですよね(*^。^*)
2010/05/04 22:43 | | edit posted by きらめる
私、この何年間ーワンの介護や自分の足のこと! 
そしてディルが来てで~~出かけなかったもん!!
変わってしまってー1人じゃ迷子になりそう~~
楽しかったよ~ふくママ~~!
また連れて行ってね!!よろしくですぅ~~
2010/05/05 02:19 | | edit posted by ラテンママ
お買いものも出来て 緑 探索も出来て
美味しいもの食べて  サイコーのコース!!
楽しそうだわ~♪

ゆるりちゃんが いたら・・・一人で想像して(爆笑)
2010/05/05 05:42 | | edit posted by *taka*taka*
v-238  あはは。
ツボサンゴだよね。
大阪は道も緑化が進んでいて大阪駅周辺も
お花のコンテナが一杯ですよ。
汚い大阪は過去の話だよ~~
2010/05/05 09:59 | | edit posted by はーと














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/353-2fab2b08
