ふくママ
スポンサー広告  

クリスマスローズがキモイ~~

夕べというか夜中というか明け方前というのか3時半頃に凄い雨風でした!
皆が起きだす頃に雨は、止みましたが風は、まだ強かったです。
最大風速が25mだったそうですww ちょっとした台風並みですよね~!
でもうちのミニマム玄関先ガーデンは、被害が無かったですよ~

眩しいぃぃぃ~~~! 春だぁぁぁーーー!って色でしょう~
20100429-J.jpg
すっごい黄緑色~~ゴールドフォーム
新芽の鮮やかな色って凄いのよ~~こうなる前は、もっと深~い緑色だったんだけどね~
お日様がイマイチな場所でもちゃんと育ってくれる良い子です。こんな子は、大事だね~
同じ鉢に植わっているシロタエ菊は、ヒョロッとしたまんまだけどね~
あっ!ポストに入っている新聞がヨレヨレだ~入れ替えよ~

そそ、今日の本題ね~
クリスマスローズって長い間咲きますよね~でも何か付いてる~~
20100429-J (2)
ほれ~~サナギが付いているでしょう~~!

こっちにも大っきいサナギが~~!
20100429-J (3)
毎年、思うんだけどこの形がキモイ~~もっと茶色くなってきたら
そのまんまサナギに見えるんだも~ん xxx うん、キモイ~~
でもデッカクなるのは、いつも1つだけなの~そんなもんですか?
これがパカッ!と割れて種をバラ撒くんだよね~


おっ!急にお家の中だ~
20100429-J (4)
毎日毎日~1年中~ずっとここにセッティングされているラジオです。おっ!ガチャピンだ!
<FM802>をずっと聞いているんだな~関西圏しか聞けませんけどね。
カウンターの木をガジガジしたのは、ふくちゃんね!1歳になるまでふくちゃんだって悪ガキだったんだから~!


仕事が終わって買い物に行こうと玄関先に出たら、うちのミニマム玄関先ガーデンを
じぃ~っと観ている女性を発見しました~「すごいですね~沢山ありますね~」と、
「普通これだけ小さい鉢や植物があるとまとまりがなくなるもんですけど好い感じに
なってますよね~」な~んて言ってもらっちゃった~うふふ~~ありがとう~
韓国からお嫁に来て9年なんですって~まだ韓国なまりがありますが~
私が住んでいる町は、日本一、在日朝鮮韓国人の方々が住んでいる町なのです。
今は、もう3世4世5世?の時代なので日本で生まれ育って朝鮮にも韓国にも
行ったことが無い人も多いですよ。今は、帰化する若い方々が増えているみたいですね。
ちょっと話が外れましたが~


また外に出ますよ~
20100429-J (6) 20100429-J (7)
隣りのおっちゃん所有物。ちょこちょこネタを提供してもらってますww って、いつも盗撮ですが、、、何か問題ありますww?
名前忘れた~~何とかシルクロードです。花が小さい蘭を観ると原種かしら?と思っちゃうのは、安易な考えかしら~
今ね、お隣さん家に19日に産まれたばっかりのお孫さんが居てるの~みんなこんなに小っちゃかったんだよね~可愛い~
昨日のワイヤープランツが侵入したのは、反対側のお隣さんです。


世間は、ゴールデンウィークですね~ワタクシ関係無いです~
うちのオッサン7連休ですけどね~何やらまた作るみたいですよ~ D I Y
今日、材木が届きましたから~~ついでにラテンママん家のも作りま~っす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   6 0

びっくりした~!
ほんとにさなぎと思ったじゃんか~!
これが種なのね・・・(^^;)

やっぱり、自分のお庭を褒められると嬉しいよね~
私も、お店の多肉褒められたら、うふふ♪ってなるよ~

あ・・・パパさん、私のもついでに・・・
2010/04/29 22:13 | | edit posted by ゆるり花
ほんとどこにサナギがと捜したよ寝ぼけ眼で!!
玄関先ガーデンすごくいい感じで纏まってるよ!!

ふくパパ!! 有難う!! 手伝う?ジャマ?
私もなかなかのもんですが!!
2010/04/30 03:01 | | edit posted by ラテンママ
またまた~、ミニマムガーデンとか言って、ホントは広い庭があるくせに~……って、なんか懐かしい?(^^;)
こんな種鞘なんですね~。
ホントビックリしますね。
うちのもなってるのかなぁ?
去年から特に庭にクリローが増えた感じはしないんだけど…。
2010/04/30 08:23 | | edit posted by かめむし
昨日、公園でパパさんにお会いしましたよ!
7連休いいですね!
作品の公開楽しみにしています。
私は連休は サツマイモの植え付けと籾蒔き 田んぼの水の管理と大忙しです。
我が家の多肉も元気が出てきました。楽しみで~す!
2010/04/30 08:40 | | edit posted by シロママ
あはは 確かに キモイかも~(^^ゞ
ギャップありますね~

"ポストの新聞"  細かいですね♪ さすが ふくママさん!

ふくパパさん 私にも(笑)
2010/04/30 13:52 | | edit posted by *taka*taka*
ご無沙汰してます


うっ
本当にサナギみたいに見える

種が入っていると知らずに発見したら
思わず 『サナギ
ってビクッ
としてしまいそう

ふくママさんのパパさんは 色々作ってくれて優しいですね
何が出来上がるのか楽しみ
2010/04/30 14:30 | | edit posted by ぶひりん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/348-7e5696b9
