ふくママ
スポンサー広告  

春は、どこだぁ~

もう4月の後半だよ~春は、どこに逃げていったんだぁー!
寒いのなんのって冬じゃんかぁー!おまけに天気も悪いとくりゃ~
お日様が恋しいよ~~って、ことでサンバーストさん登場!

かめむしさんが送ってくれたサンバーストさん
20100416-J (5)
私がココで「サンバーストのノーマルが欲しいぃ~」って言ってたから
優しいかめむしさんが送ってくれたの~それなのにあぁーた、私ったらさぁ
サンバーストが届く前日に自分で手に入れた(正しくは、タニ友さんに買って来て貰った)
サンバーストさんを記事にアップしたんだわぁ~!なんちゅうやっちゃ!

でも同じ多肉が2つや3つ有ったって嬉しいじゃない~ありがとうかめむしさん
立派な王子様ももらっちゃいました!うちの可哀そうな王子様とエライ違う~~

このブルビセット(以前に頂いた)とラウリンゼも頂きました~
20100416-J.jpg
このラウリンゼさん双頭?綴化?
そこに見えているアドロ想神曲さん成長があまり解らない~
アドロは、成長が遅いって何処かで聞いたけど本当に遅いように思う。。

こっちが私が手に入れたサンバースト
20100416-J (2)
もけもけボンビシナと同居してますww
隙間に何を入れようか思い浮かばなかったので松ぼっくり2つグサッと!
20100416-J (3)
花芽ですか~?子株ちゃん?
まだまだモケモケが恋しい季節!?おかし過ぎやろ~~!

PCデスクの足元が寒いんだけどさぁ~カブが電気ストーブのコード食べたからさぁ~
ストーブ付けられないじゃんかぁー!寒いやんかぁーカブ~~

ほれ~~緑っ子になってたのに寒いからまた真っ赤になったやん!クリプタンサス
20100416-J (4)
でもこの子、場所とるね~置き場所どこにしようかなぁ~と、いつも思う。。


明日は、私とアレルギーの付き合いについて書く予定です。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   8 0

ほんと わけ分かんない季候だぁ~~
サンバーストさんピッタしだね!!
ジッとしてると足元が寒いです!
        カブク~~~~ン!!
2010/04/16 15:12 | | edit posted by ラテンママ
いや~、むしろこっちがタイミング悪くてすみませんでした~。
あと一週間早ければねぇ。
そうそう、星は王子ではないです。
同じクラッスラですが、コルムネアです。
立派などころか、徒長気味で…。
抜群に仕立て直してやって下さい。
ラウリンゼもうちには居ないので、その葉挿しはたぶんバイネシーだと思います。
グラプトベリアのバイネシー。
凄い大きくなりますよ~。
プルビセットも地味に大きくなってますね~(^o^)
2010/04/16 18:58 | | edit posted by かめむし
本当に寒くて (>_<)
また モケモケが恋しい 感じですよねぇ
うちのボンビシナさん
まわりの葉が 枯れてきて 
どんどん小さく なっちゃってるんです
なぜ(?_?)
2010/04/16 19:17 | | edit posted by 月芽
ボンビシナの鉢!ええですやん!
やっぱ自然に風化してるのは違いますねーー

アドロ想神曲って言うんですね
家にも似たのいてて同じかな?( ..)φメモメモ

サンバーストのノーマルは家もいないんですよ
夏に一気に葉が落ちて・・・それから買ってないっす
でも売ってるので綺麗な子に出会ったことがないけど
かめむしさんの綺麗な子!よかったですね(^_-)-☆
2010/04/16 22:27 | | edit posted by がんぞうママ
ほんとに、かめむしさん優しいね・・・

でも、私も自分で持ってても送ってもらったものは、
別物って感じで嬉しいし、大事にするよね^^

私も水草、大事にしてます・・・(^^)

2010/04/16 22:31 | | edit posted by ゆるり花
同じ種類のものがいくつあってもいいじゃん。好きなものはたくさん欲しくなるしね。ドド~ンと一緒に植えても別の寄せ植えでも、楽しみ方は無限にあるって~
2010/04/16 23:50 | | edit posted by ミリわん
もけもけ ボンビシナさん かわいい~♪
松ぼっくりのアクセントも!!

好きなものは 沢山増やしましょ~~

 
2010/04/17 07:44 | | edit posted by *taka*taka*
多肉植物っていうジャンルがあるんですね

キレイな写真だから、沢山の方がリンクされてるのが

うなずけますね
2010/04/17 10:26 | | edit posted by ペッパー家族














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/335-a862a246
