スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

ー 初めての多肉便 -
NIJINOTAMA GARDEN

6-12-1.jpg

我が家に初めての多肉便が届きました。。

うれしーーー!!!

ワクワクしますーーー!!!

くりたけさん。。。ありがとうございまーーーす。。。

                ハイ ・・・ オープン!!!

                               6-12-2.jpg

                               おぉーーー まだら黒法師さん。。初めまして

                               はるばる遠い所よりお越しいただきまして。。

                               嬉しゅうございます。。

                               何やら、まだらさんだけでは無さそう ・・・                               


6-12-8.jpg

ふくちゃんも一緒に xxx

                   6-12-7.jpg

                   よくお育ちのまだらさんが2つも!

                   その他、いろいろ ・・・

                   何やらこの業界は、オマケが付くのが常識なんだろうか???                   


6-12-3.jpg

白牡丹???     真っ黒法師???

合ってます?  間違ってます?


                               6-12-6.jpg

                               どなたかのお家で見たような?   まだらさんがもう1つ!



1オマケ

多肉ファンの皆さま。。。解説お願いします

くりたけさ~ん。。。お願いします



                               6-12-5.jpg

                               この子。。。とーーーっても気に入りました!!!

                               言わせて下さい。。。カワイイーーー!!!

                               テディ・ベアみたいーーー



おーーー まだいてるーーー?



5-21-2.jpg

さしずめこちら ・・・ 我が家の真っ黒法師????

デカっ!!!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

スポンサーサイト
ふくママ
多肉植物   8 0

No title
おお~^^
いいものが届きましたね~^^
しかもオマケまで!
すごい!!うらやましい~^^
え~。。。名前は諸先輩方にお任せするとして。。。。w

4つごってワンコかぁ~^^
でもすごい!!
めっちゃかわいいですね~!!!
こっちもうらやましいw^^
2009/06/12 15:10 | | edit posted by トロやん
To. トロやん
はい! いっぱい届きました。。

ワンコ。。羨ましいですか~?
元々7つ子のうちの4つ子です!
決まってた里親さんがギリギリでお断りを入れられたので
全部うちの子になりました。。
可愛いですよ。。ラブラドールちゃん
トロやんもワンコちゃん飼ってみては、いかが???




2009/06/12 15:37 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
まだら法師って始めてみましたー!!
なんか、ぎゅぎゅぎゅーっとしてて、綺麗ですねー^^
他の沢山の多肉ちゃんもラブリーです♪
最後の子、ほんと、テディーベアーみたい!!

ラブラドールのブラックちゃん、憧れなんですよねー(*´ω`* ) うちには、ちっこいキャバリアがいますー^^ 
2009/06/13 00:18 | | edit posted by こてっち
To. こてっちさん
まだら黒法師さん欲しかったので嬉しいんですよー。。
みんな明日、植えようと思います。。まだなんですよー

サボ・ベアー ・・・ PC の待ち受け画面にしました。。

キャバリアちゃんですかー。。たまには、出演してくださいね
黒ラブ飼ってみます??? すごいパワーですよ!!!
わんこブログもやってまーす ・・・ リンクしてます。。Fuku-Fuku日和
お暇な時にでも見てやって下さい。。
2009/06/13 02:10 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
わ~、来ましたね~^^
種類はくりたけさんに聞くのが一番かとは思いますが、うちに来たのと同じものも多々ありますので分かる範囲でひとつ・・・。
白牡丹じゃなくてバイネシーですね。
その隣はカシミヤ黒法師。
でもって愛染錦にまだら黒法師がもうひとつ。
1はリトルジェムかな? 2.ホワイトローズ 3.銀手毬ですね、たぶん 4.見にくいけど・・・小人の祭りかしら? 5.乙女心? 6.月兎耳? 7.福兎耳?
なんだか結局「?」だらけでした^^;;;
お役に立てませんで^^;;;;;;;;

しかしさすがくりたけさんだわ・・・素晴らしい・・・。
2009/06/13 03:49 | | edit posted by かめむし
無事届いたようで・・・
良かったです。
かめむしさんの解説でほぼアタリです!!
さすが、かめむしさん!!
6番は、月兎耳なのか月兎耳錦なのか自分でも忘れてしまいました。
アエオ属はこれから休眠期になるので、極力水はあげない方が枯らさないですむかもしれません。これからの季節どんどん葉を落としますが、夏を乗り切ればまた葉がぐ~んと伸びてきます。カシミヤ黒法師は、ほとんど黒法師と見分けがつきませんが、なんとなくつや消しの黒っぽくなります。黒法師との違いを発見してみてくださいね。では~

2009/06/13 04:44 | | edit posted by くりたけ
To. かめむしさん
全問解説ありがとうです。。すっごいアバウトな私のお助けマンです

カシミヤ黒法師ですか ・・・ 真っ黒かな~なんて思ってました
何でしょうね~ 好きなんですよ。。黒法師
2009/06/13 09:53 | | edit posted by ふくママ=のこママ
To. くりたけさん
沢山の多肉さん。。ありがとうございます
近くに大きな園芸店が無いので、数多くの多肉さんを目にする機会が
あまり無いんです。。
まぁ もっとお出かけすればいいんでしょうけど ・・・ 出不精で

うちの黒法師もポロポロしだしました。。真夏は成長期の半分以下になるかな~
もうちょっとしたら明るい日陰に避難です

こんなエエ加減な、にわか多肉ファンにいっぱいプレゼントしたら
後が怖いですよ~ 
私が怖い~~~  大事に育てます ・・・ もしもの時は、ゴメンナサイ!
今日やっと植え替えです。。うちの主が休みなので仕事の合間にしまーす
いっつも暇な時間は、子守なんで ・・・
2009/06/13 10:09 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/33-61a63d9c
