ふくママ
スポンサー広告  

アエオアエオアエオォ~っと、叫んでみた!

今日もちょっと寒いぞぉー!ポカポカ陽気の春は、どこ~って日が続いている大阪です。。

今日は、多肉ブログに逆戻りって感じですがまぁお付き合い下さいませませ。。
先日、地元タニ友Yさんに山城さんで仕入れてきて頂いたアエオのご紹介~

こんな名前初めてなんですよ~ エッ!みんな知ってるの?
20400409-J (2)
【ブラック ベビィ】なんでも山城さんが仰るには、黒法師の変種なんだそうです。。
へぇ~そうなんだぁ~変種ねぇ~って何処がどう変種なんでしょうか?
わかる人が居てたら教えて~~まぁうちの黒法師とは、違うわね~

お子ちゃま吹いてますww
20400409-J (3)20400409-J (4)
もうちょっとしたらチョッキンします。。

これは、植木屋さんから連れて帰った名無しさん
20400409-J (5)
愛染錦だよね?ん!違う? これも重たそうなのでチョッキンしますww
20400409-J (6)
お子ちゃまの斑が消えてるよね~

名札が無かったのですが【カシミヤバイオレット】で購入
20400409-J (7)
カシミヤバイオレットでОK?
20400409-J (8)
ツヤツヤで綺麗~~もう一丁!
20400409-J (9)
いや~ん!真上からも綺麗やん!

ついでと言っちゃぁ可哀そうですがサンバースト ノーマル仕入れました。。
20400409-J.jpg
大きくなっていただきましょう!ねぇサンバーストさん!

いやいやいやいや~~アエオが一気に4つも増えたよ~~
艶日傘欲しいぃ~~白斑の黒法師欲しいぃ~~
山城さんの秋の即売会に行ってみようかしら?でも仕事休まんと行けないんだよなぁ~
まぁ自営なんでいつでも休めるんだけどね、、、なんと勝手な店なんだ!

そんなこんなで本日アエオ特集でした。。
思いっきり多肉ブログやん!ってか!

< お ま け >
20100409-JJ (2)20100409-JJ.jpg
なんか変やぞぉー!?チョコチップ!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
未分類   10 0

多肉ちゃんって多種多様で奥が深いですね♪
カシミヤバイオレットの上からの写真見てすごく惹かれました!
うちもひとつほしくなっっちゃいましたよ~(*^_^*)
2010/04/09 13:33 | | edit posted by piro
アオエさん達 いい顔してますね~
ブラックベビー 気になります(゜-゜)
愛染錦さん いい色~♪  
うちも今日は アオエ ネタでした(●^o^●)
2010/04/09 15:14 | | edit posted by *taka*taka*
v-238 黒法師さんにも 色んな種類があるんですね。
うちもサンバーストはあるけどその先の名前は解らないです。
最初から ついて行けてなかったけど 益々多肉の名前 解らん!!
2010/04/09 19:43 | | edit posted by はーと
昨日は熊さん有り難うございました。
ふくちゃん家の帰り また仕入れてきました(笑)
明日、寄せ植え頑張ります!
ふくちゃん家みたいにはいきませんが・・・
初心者はこんなもんですかね?
2010/04/09 20:06 | | edit posted by シロママ
うちにはアエオさん まだ いないんです
欲しくなりましたぁ~♪
今度 出逢いがないかな (^^♪
2010/04/09 21:59 | | edit posted by 月芽
お!家も今日アエオさんだあー
山城さんたまに名前間違ってるしー
いや種類ではなく1字だけ間違ってるとか・・・ある。
2010/04/09 22:15 | | edit posted by がんぞうママ
お~、アエオだ!
いいですねぇ。
ブラックベビィ・・・なんでしょね?
でも普通の黒法師はあまり仔吹きしないですよね。
おもしろ^^
カシミアバイオレットも愛染錦もたぶんあってますね~。
あぁ、サンバースト買っちゃったのかぁ・・・。
ま、いっか^^
次は・・・黒法師錦に艶日傘?
そりゃ無理だ^^;;
2010/04/09 22:40 | | edit posted by かめむし
お~~アエオがいっぱい~~~!
アエオはかっこいいよね~!

私も、秋には山城いけるかな~・・・
息子の進学先で行けるかどうか決まる・・・行きたい。

最後のチョコチップ?花芽なん?
2010/04/09 22:54 | | edit posted by ゆるり花
アエオアエオアエオだぁ~ブラックベビィ?どう違うの?

もうこの辺になると名前も違いもわからんくなるので、あきらめる私・・・
2010/04/09 23:50 | | edit posted by ミリわん
ご無沙汰です

自分のブログだけでイッパイイッパイでして・・・


こちらにも遊びにきますね


追伸 昨日、仕事帰りに娘がクーママに会いました
2010/04/10 11:24 | | edit posted by ペッパー家族














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/328-77235640
