ふくママ
スポンサー広告  

緑もいろいろだぁ~ね~

緑が眩しい季節がきましたね~
我が家のミニマム玄関先ガーデンもにわかに鮮やかな色合いになってきましたよ~

丸大葉万年草も緑色がくっきりして葉っぱも大きくなりました。。
20100407-J (4)
下でボヤケてるのは、ベビーティアーズもっさもさ! あっ!お尻!誰だ?

メキシコ万年草も花芽がいっぱい上がってきたよ~
20100407-J.jpg
多分にもれずセダムなので黄色い花ですww

だぁぁーーっと溢れてる~~
20100407-J (2)
このまま放置!アンタ何処まで行く気なん?

薄雪万年草さんコンニチワ~
20100407-J (3)
あらっ!こんなとこにくっ付いているの!

まだ3年なのに植え変えたアスパラさん
20100407-J (5)
ミリわんさんアスパラって10年植え変えなくていいのね!知らんかったぁー!
まぁでも鉢を変えたかったので良しとしよう。。今から10年放置できるのね~
なんと楽な子なんだ!夏頃には、ワイヤープランツもワサワサになるかな~
(ここでリコメ。。そそ、緑のスニーカーは、玄関のオブジェとして買ったの!)


昨日また植木屋さんに行ったんだ!
地元タニ友さんが「また多肉入荷してるでぇ~」って教えてくれたからさ。。
どんどん入るの嬉しいんだけど毎日毎日なんか買ってたらお小遣い無くなるやんかぁー!
おっちゃん曰く「まだまだ入るでぇ~~」だとさ!ヘッヘッヘッいいカモ見つけたでぇ~
って思われてたりして。。いいカモのラテンママ昨日なんか買った?

植木屋さんの緑っ子が浮いてた!
20100407-J6.jpg
金魚がゆらゆら~ようわからん。。ほてい草だっけ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
未分類   12 0

緑がキレイだ!こっちは今日雪だ!

あっ!アスパラって野菜のアスパラじゃなく園芸種のほうのアスパラ?野菜のほうなら植え替えいらない・・・って・・・鉢栽培だったね・・・いるわ・・・だんだん大きな鉢にしていかなきゃ~そして肥料たっぷりいるんだわ~

園芸種だったら、普通に観葉植物扱いで・・・
2010/04/07 16:41 | | edit posted by ミリわん
寒いぞぉ~~~!!

いいカモが~つれて帰ったよ!!

お楽しみに!? で置くとこないぞぉ~~~i-229
2010/04/07 17:19 | | edit posted by ラテンママ
緑 緑 緑 キレイ♪ いっぱいでキレイ♪
ベビーティアーズ ふくママさんちみたいに ならないかな~

あまりにも寒くて 誰一人 外に出す事が出来なくています(/_;)
ケリーは 外なのに・・・
2010/04/07 18:03 | | edit posted by *taka*taka*
緑が鮮やか 綺麗ですねぇ♪
溢れるように わさわさぁ~っとなって いいなぁ… 
薄雪万年草さん 好きです
万年草畑 作りたいです!
2010/04/07 21:32 | | edit posted by 月芽
こんにちは♪

ふくママさんのところはこんなに緑がいっぱいなのに、ミリわんさんのところは雪なのね・・・。v-12

ポチをして、今何位なのかなぁと思って、タイトルが変わっていることに気づかなくて、ないなぁ、ないなぁと思ったら、ミリわんさんの後ろにピタっとくっついていましたね!
2010/04/07 22:14 | | edit posted by ゆんこ
アラ私もびっくり順位気にしてみてたら、ないから、どこどこと思ったら,3位になってるーーー。
凄いね。皆さん。
あー私も狙いたいけど、毎日更新出来ないしなあって思いました。
今日も必死で、更新なんですよ。
緑がいっぱい綺麗だなー。
2010/04/07 22:53 | | edit posted by Loveママ
ふくママにもらったメキシコ万年草!
うちもこんな風になってて花芽かな~って思ってて・・・
やっぱり花芽なんだね~やった~~!

でも、ほんとにメキシコ万年草って、アンタ何処まで行く気なん?だよね~
おかげさまで、うちもすごいことになってるよ!
2010/04/07 23:05 | | edit posted by ゆるり花
ふくママに貰った子達メッチャモリモリになってます!
またアップしますねー
いやあー丸葉さんなんて駄目かと思ってたのに・・・
凄い生命力\(◎o◎)/!
2010/04/08 00:29 | | edit posted by がんぞうママ
↓ふくちゃんの笑顔と桜にぽちしていきま~す♪
2010/04/08 00:32 | | edit posted by piro
うちはまだ緑が薄い~!
メキシコ万年草、花芽!?
全然そんな兆しないよ~。
薄雪もまだバッチリ赤いし。
こっちのほうが寒いのかしら・・・。
う~ん・・・今年はなぁ・・・。
2010/04/08 03:49 | | edit posted by かめむし
旦那様
1日で六時間のお散歩は凄いですね

多肉もまたまた増えちゃってますね(笑)
この時期お花屋さんは ハッピーゾーンであり デッドゾーンでもありますよね 行って見てしまえばどうしても買っちゃう

大阪緑化に貢献しているのさ

なんて言い訳をしつつ(笑)
2010/04/08 08:38 | | edit posted by ぶひりん
マンネングサって強いんですよね!?
旅行から帰ってきてみたら、ゴールデンカーペットと思われるマンネングサちゃんが枯れかかってました;_;
水やりしたらちょっと復活してきた・・・かな?ってかんじです><
頑張ってモサモサにするにゃー!
2010/04/08 21:07 | | edit posted by 豊














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/326-818307da
