ふくママ
スポンサー広告  

錦晃星の寄せ植え。。

今日は、まぁまぁ晴れってとこかしらね~
ちょっと空気がかすんでいるってことは、また黄砂が飛来しているのでしょうか?
私の喘息も落ち着いています。。お薬も減ったし呼吸も楽になっています。。
また、私と長~いお付き合いのアレルギーについても追々お話しできたらなぁ~と
思っています。。もっともっと症状がキツイ人もいらっしゃるのですよね~
私なんか軽いほうですよ。。

昨日作った寄せ植えから~
20100405-J (4)
もうすぐ咲くぞぉー!と思わせぶり?咲きそうでなかなか咲かない多肉の花。。

ここに植わっていまーっす。。
20100405-J.jpg
あっ!逆光じゃん!わかりにくぅ~~

んで、反対向けてパチリ!
20100405-J (2)
わかりにくぅ~~後ろゴチャゴチャやん!
なかなか立派な錦晃星は、お客様からの頂き物ですww
大好きなモスポットに寄せ植え。。

植木屋さんからの新入り多肉の万宝さん
20100405-J (3)
万宝さんってニョキニョキ伸びそうね。。青白いお肌がいいじゃん!
空いたスペースに多分にもれず我が家にワサワサ居てる古紫を、、、

仕入れた多肉の植え替えは、今週いっぱいで片付くのだろうか?
どこに植えよ~~また寄せ植えで鉢数増やさんようにせなミニマム玄関先ガーデンが溢れる!
マサイさん買わなかったの~迷ったんだけど、、、これは、買うべきなのか?ミリわんさん
ラテンママが連れて帰ったそうですよ。。マサイの矢尻さん
ヘッヘッヘッ、、、アエオさんを3つも仕入れたんだぁ~!


今日のワンコ
20100405-F.jpg
オッサンがパチリ!
カブとダイちゃんがお父さんを見上げていますぅ~のこちゃんは?
お気に入りの毛布の上で寝てる~~
この写真を撮っている時ワタシは、全く知りませ~ん!早朝なので、、、
今朝起きたのは、11時でしたぁー!えっ!もうお昼ですかぁー!
8時間も寝たの久しぶりだわっ。。お休みだからいいでしょ。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
未分類   11 0

万宝さんの青白さ 素敵♪
古紫さんも 相変わらず素敵です(〃∀〃)

カメラ目線の子は ダイちゃんかな??
2010/04/05 15:47 | | edit posted by *taka*taka*
万包さんもいいなぁ~~って また増えるぞ~~

ふくパパも撮ってくれるんだいいね

UPしましたよ~今日からね~~!!
      ふくママありがとね!!e-266
2010/04/05 16:32 | | edit posted by ラテンママ
v-238 ホントに気をつけないと 多肉って増えまくりーーーですよね。
私は 相変わらず引き算を心掛けていますよ。
11時まで寝る事も たまには必要ですよ!!ふくママさんv-10
2010/04/05 20:30 | | edit posted by はーと
錦晃星さん ぷっくりなつぼみが 可愛いですね
お花 楽しみです♪
寄せ植え 素敵です
私も 寄せてみたいのですが なかなか出来ずにいます
春は 多肉ちゃんが 増える季節ですよね(笑)
2010/04/05 21:19 | | edit posted by 月芽
今日 植木屋さんで土を注文して
    全部植え替えた方がいいみたいです(T_T)

    セネキオを買って来ました又増えた!!
    今多肉がブームだそうです~~
     私もその一人です。v-22
2010/04/05 22:34 | | edit posted by フアミのママ
そちらはもう20度越えですか?暖かいんですね~
パパさんのお散歩はいつもいつもすごいですね(@_@;)
4ラブちゃんはお利口に乱れずお散歩するのですか?
うちは2ラブなのに腕があっちへこっちへでくるくるまわってなかなか前に進まないです(*_*)

カブ君とダイちゃんはパパさんに早朝散歩のおねだり中ですかね~d(^-^)!
2010/04/05 22:51 | | edit posted by piro
うふふ、色々仕入れたのね♪
だってね~見てたら、欲しくなるもんね~

私も今日は多肉の1日で疲れた~
植え替えが終わるまであと2回お休みがつぶれるでしょう・・・

今日は暑かったね・・・ベランダで汗かいたよ。
2010/04/05 22:57 | | edit posted by ゆるり花
素敵な寄せ植えですね^^
春になったので、私も寄せ植えデビューしちゃおうかなぁ~って考え中です><

いただいた古紫ちゃん、元気にしてますよ♪
黒い系は全然ないので目立ってます(笑)

土曜日に愛仙園さんに行ってきました!
あんなに大きな所に行ったのは初めてだったので、何周もグルグル回っちゃいました;
6鉢購入☆
2010/04/05 22:59 | | edit posted by 豊
えへへ~写真ではなかなかマサイさん良い感じだったのよ~そういえばうちもダメにしてから(ダメにしたんかい!)いないなぁ~意外と出会えないんだ。ま。ご縁ですからww
2010/04/05 23:54 | | edit posted by ミリわん
錦晃星、うちではもう花終わってますね~。
綺麗な花ですよね~^^
これはもしや・・・と思ったけど、檻の中にいたやつじゃないのか・・・。
あれはハムシーだっけ?
2010/04/06 01:43 | | edit posted by かめむし
昨日、植木屋さんで買ってきました。
夕方 みんな寄せ植えにしました(汗)
先程、獣医さんの帰りにふくちゃん家の前を通ってきました。
シロがどうしても寄りたいって言うもんで。
31㎏超えてしまいました。本気で頑張らないと!
3きょうだい光ってる!
2010/04/06 13:08 | | edit posted by シロママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/324-8423240c
