ふくママ
スポンサー広告  

多肉カテじゃなくなったのに多肉が増える!これ如何に。。

今日は、好いお天気でポカポカ陽気になりました~でも日陰に入るとちょっと寒い~
4ラブの散歩もこらからの季節は、お昼間に行きにくくなります。。なんせ黒ラブは、
暑さに弱い。。身体が黒いので熱を吸収して体温が上がりやすくなるのです!
気温が23℃くらいになるとラブにとっては、キツクなります。。

これは、昨日の夕方
20100404-J (7)
お散歩だぁー!やったぁー!

みんなが散歩に行ったのでお母さんは、植木屋さんへ、、、
植木屋のおっちゃんが夕方に軽石の小粒を配達しに来てくれた時に「多肉入荷したよ~」と、、、
20100404-J.jpg
先週から鉢減らしに取り掛かっていたのですがまた増えた!
まぁ減らしたぶんスペースが空いたっちゃぁ空いたんだけどね~
20100404-J (2)
まさかこれ全部買ってませんからね~~この中から4つ連れて帰りましたけどね。。
さて?ワタシは、どれを連れて帰ったでしょうか?アナタならどれが欲しい?
あっ!キセロ様~~うちのキセロ様ね、、、あっちゃぁーー!!!やっちゃったぁーー!!!


話が外れますが東京土産のお菓子
20100404-JJ.jpg
黒ラブの兄ちゃんはサルーキのクー&ディルママんちの息子さんから頂きました~ありがとう。。
ここでお知らせ。。
黒ラブの兄ちゃんはサルーキのクー&ディルママが、今日からナチュラルライフに参加しまーっす!
グログタイトルも変更しハンドルネームまで変えちゃいましたぁー!
多肉もかなり増えたしね。ワンコも2頭いてるしね。お料理も得意だしね。息子も3人いてるしね。
ってことで何でもありなナチュラルライフに引っ越しましたよ~皆さんヨロシクです。。
新しいタイトルは、ケ・セラ・セラ ハンドルネームは、ラテンママですww
ラテン系パワフル主婦ですから~~

はい、ちょっと脱線しましたが、、、
20100404-J (5)
どツボに嵌ったtaka*taka*さん。。うちのイザベラちゃんは、モサモサでしょう!
この子は、うちに来て2年?3年かしら。。3号ポットからモサモサに育ちましたよ~
もう外管理で大丈夫そうだわっ。。

今日の客様
20100404-J (6)

わんこネタ。。
今日は、オッサンが4ラブを連れて花見に行って来ましたよ~
大阪城まで行って来たそうです!とんでもなく人間だらけだったそうですけどね!
そして谷6(谷町6丁目)にあるお馴染みのTOPO DE MINOのお姉さんに3兄妹を初お披露目してきたそうです。。
9:00に出発して帰ってきたのが13:00でしたぁ~!なんと4ラブと4時間の散歩をしてきたオッサンでありました。。
いや、まだまだ歩くよ~~16:30から2時間ディルの散歩に行ったので
本日のオッサンの歩行時間は、6時間半でしたぁー❢はい~オッサン52歳ですww

私は、というと、、、
今日は、地元タニ友Yさんが山城愛仙園の春の即売会に行くというので私の多肉も買って来てもらっちゃいましたぁ~
4つですww 昨日と今日で多肉が8個も増えましたぁ~!春って増える時期なのよね。。
えっ!アンタは、楽して楽しんでるのね!ってか。。Yさん有難うございます。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
未分類   7 0

何が増えたか楽しみっす
家も通販で買っちゃいました(;一_一)
もう依存症・・・ニャハハ
2010/04/04 23:29 | | edit posted by がんぞうママ
う~ん・・・マサイさんっぽいのが見えるけど・・・

黒ラブちゃんなるほどね。黒い色で余計に暑さに弱くなっちゃうんだ。ましてやそちらの夏はもっとスゴイんだよね。私は寒い冬のほうが我慢できる身体になっているから、夏の大阪は融けるかも。

ラテンママさんのところへ行ってくるね~
2010/04/05 00:05 | | edit posted by ミリわん
お知らせ有難う!! でも12時過ぎたので今日じゃないんで~

5日にUPします~さっきまで息子がPCを~~でi-237
2010/04/05 00:23 | | edit posted by ラテンママ
えっ(@_@;)!! ぇえ~??
イザベラちゃんは こんなになるのですか??
すごい すごい!! 大きくなった イザベラちゃんもいい感じですね~♪  

パパさんの散歩は いつもパワフルですね 6時間半って・・
植木屋さんに 余裕でお出かけできますね(笑)
ふくママさんちに仲間入りした子は どのこかな~~(゜-゜)
2010/04/05 07:13 | | edit posted by *taka*taka*
この前はみそら鉾さん有り難うございました。
根付いてくれるのを楽しみにしています。
今日、夕方に植木屋さん行ってみます。
昨日、パパさんのわんこの散歩お爺ちゃんが見たよって言ってました。行き先 大阪城だったんだ!
ふくちゃん家のパパさんはすごい!
うちの主人 昨日ゴルフから帰ってきたので散歩お願いしたら断られて(チ~ン)朝めまいがしたからって ゴルフに行けたのに(怒)それでもワンコはお父さんが一番なんです(悲)
今日から一週間頑張ります!ふくちゃんによろしくねっ!
2010/04/05 09:23 | | edit posted by シロママ
写ってる多肉、全部買ったのかと思った~(びっくり)

相変わらずパパさんの散歩すごいね~
らぶ達がいる限りメタボとは無縁だね!
2010/04/05 11:40 | | edit posted by まえポン
うちは姑さんがお花大好きで 時々おすそ分けして貰うんですが 私は全く詳しくないし手入れもしないし・・・i-229 家には小さいけれど花壇もあるのに ハズカシイ状態になってます・・・ 
今はサニーレタスが元気に育ってます。もちろん姑さんからの頂き物ですよ。
ガンバって育ててたくさん食べようと思ってますi-277

相変わらずふくパパさんの散歩には脱帽します。
アンパパも頑張ってますが まだまだ足元にも及ばない!
『お前が言うな!』と怒られそうですが・・・i-230
暖かくなって来て私は嬉しいけど ラブには気をつけないといけない季節になって来たということですね。
最後に・・・勝手にリンクしました~事後報告でごめんちゃい!!
2010/04/05 13:48 | | edit posted by アンジーのママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/323-9e2e5a28
