ふくママ
スポンサー広告  

キラキラ雨上がり

明け方にザァーッと雨が降ったようです。。はい、ぜんぜん知りませ~ん!
軒下の多肉ちゃんも濡れていましたね~昨日から風も強かったからね~
夕べは、ちょっと気持ち悪いくらいに生暖かい空気でしたが今日は、風も
そこそこ強いしちょっと寒いかな。。もう晴れてきましたが黄砂の影響で
空気が霞んでいます。。身体に悪そう。。

でも雨上がりは、好き。。
植物がみんなシャワーを浴びてキレイになっているからね。。

ルビーネックレスがキラキラしてるぅ~
20100402-JJ (2)

朧月は、ちょっとボロボロだね~
20100402-JJ (3)
緑のちっちゃい葉っぱは、ペペロミア・イザベラですよ~リトルジェムさん
寒い間は、室内管理ですが初めて寄せ植えに使いました。。このまま冬を越すかしら?
蒲の穂みたいな花ですが微かに甘~い香りがするの~この香り、けっこう好きかな。。

カロライナジャスミンが咲いてたぁー!
20100402-JJ (4)
やっぱり春は、黄色い花よね~缶カンもボロボロだね~でもこれでいいのだぁー。。

秋麗さんもキレイになったね。。
20100402-JJ (5)
多肉から滴る雫を見るのが好きなんだよね~ん!そんな私って変なのか?
20100402-JJ (6)
グリーンネックレスからも、、、

クリスマスローズからも雫が、、、
20100402-JJ (7)
これは、種ができるのか?できてないんじゃないかなぁ~


キレイなものを見るのもいいんだけどね~やっぱ食い気も。。
20100402-JJ8.jpg
頂き物のBABBIのウェハース チョコレート(珈琲フレーバー)
シロママさんありがとうです。。ゆんこさ~ん大阪にもあるんですよ~BABBI!
娘にバレると一気に無くなるので私がこっそり頂きますwwヘッヘッヘッ


4月から登録カテゴリーを変えましたが何かちょっと考えるよね~
でも私って何でもありなのでココでいいのかなぁ~なんて、、、
これだぁー!って言える凄いものが無いんだもの~
お考え中の方、どうぞどうぞココにおいでよ!なんでもありよ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
未分類   9 0

ペペロミア・イザベラっていうんですね!色といい、形といい好みです~(*^-^*)探してみようっと。
雨上がりの多肉さん、キレイですね。
うちはビニール温室なので、水遣りのときしか雫がつかないんですよね。
軒下のは、跳ね上がった水がかかって汚れてるし…e-444なんとかせねば~。。。
2010/04/02 19:32 | | edit posted by リトルジェム
v-238  強い雨が降ったようですが 私も知らずに爆睡していました。
ひと坪JUNKさんに 初コメントでした。
ナチュラルライフ の居心地は如何ですか??
2010/04/02 20:31 | | edit posted by はーと
こちらも沢山雨降ったようです。
はい。知らずに爆睡でしたよ。
でも綺麗ですね。
ルピーネックレスがキラキラですね。
水滴なんですよね。
キラキラです。
ふくママさんは大阪ですか?
はじめて知りました。(>_<)

2010/04/02 21:50 | | edit posted by Loveママ
ペペロミア ツボです♪ 「ド」がつくほど ツボです♪
ライムグリーンが 爽やかで 春ですね~
こちらの桜は まだまだです(T_T) 
2010/04/02 22:06 | | edit posted by *taka*taka*
うんうん!
ふくママ引っ越して正解ですよおーーー
んでも私はナチュラルじゃないんだ(T_T)
んーーー・・・・
2010/04/02 22:34 | | edit posted by がんぞうママ
カロライナジャスミン。うちの実家にもたくさん咲いてて綺麗だよ~♪

雨にぬれた多肉、私もすきだよ!
ほこりが洗い落とされて、きれいだもんね!
2010/04/02 23:06 | | edit posted by ゆるり花
うふふ~「なんでもありよ」と言われて、言い返せない私・・・ww

うお?!いきなり4位じゃないの!
2010/04/02 23:45 | | edit posted by ミリわん
雨上がりの多肉たち可愛いですね~^^
瑞々しくて宜しい!
ん??
瑞々しいってこういうとき使わない?^^;;
ウエハースチョコレート美味しそう!
2010/04/03 06:22 | | edit posted by かめむし
ふくママさんちの植物たちはいつも素敵です。
いつもあこがれながらブログ拝見しています。
2010/04/04 20:33 | | edit posted by あおいとおこ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/321-a8559b8c
