ふくママ
スポンサー広告  

新入りレズリーちゃんと今日のワンコ
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

寒いね~寒い!風も強い!
この間は、スゴイ鼻水でやっぱり花粉症か?と思われましたがあれから1日中鼻水に襲われること無く
過ごしています。。まぁアレルギー体質につき年中鼻炎でティッシュいっぱい使っていますけどね。。
今年から持病になった喘息のお薬を貰いに行くため病院の真ん前にあるHCの植物コーナーを覗く機会が
多くなりました。。2週間に1度覗くのですがやっぱり素通り出来ないのよね~

なのでこの子も1ヶ月前に連れて帰ったの                                 
20100329-J (2)
我が家にお初のレズリーちゃん。。連れて帰った時より少し色が醒めたましたが、、、
葉裏が紅いんだけど紅葉真っ盛りでも紅いのは、葉裏だけなのかしら?
20100329-J (3)
なかなか厚みのある葉っぱです。。プクッとした葉っぱって可愛いよね~


アンタは、何処でも育つよね~
20100329-J (4)
逞しいポリゴナム。。どんどん増えるポリゴナム。。
でもピンクのちっちゃい花が可愛いのよね~なので居てもいいのよ。。
でも種をパラパラ撒き散らすので咲く度に私に毟られるんだよね!

この景色も春だね~
20100329-J.jpg
黄色い花畑のブー子達。。このツートンカラーのブタって可愛いね!
ミニブタって飼ってみたいと思ったことないですか?
ただ成長するにつれて「アンタ本当にミニブタかい?」って事も多いみたいだけどね!


今日のワンコ
20100329-3
お父さんまだかなぁ~ ふくちゃん

まだかなぁ~ のこちゃん
20100329-1.jpg
ふくちゃんよりのこちゃんのほうが体長が長いので余裕で外を覗けるの。。

ふくちゃん頑張って身体伸ばしてます!
20100329-2
お父さんまだかなぁ~


まだ2~3日寒いみたいね~もう4月になるっていうのにね。。
年の初めは、お正月だけど新年度の4月って新しい年が始まる!って思いません?
学校にしても仕事にしても切り替えの季節ですものね。。
さぁ皆さんリセットして頑張りましょう!まぁほどほどにね。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   7 0

No title
2週間に1度のHC いいですね♪
通院とsetですね 見るだけでも癒されますよ(〃∀〃)

レズリーのツルっと ワックス塗ったような 光沢感もイイ感じです
 
2010/03/29 18:08 | | edit posted by *taka*taka*
No title
病院の真ん中にあったら、素通りできないですね。
でもそれも楽しみの一つにしましょう。
ふくちゃんものこちゃんも何かまるで、人間のようにしか見えないわ。
やっぱりラブって人間のようだものね。

4月ほんとリセットしなきゃあね。
はい。了解です。(^O^)/
2010/03/29 20:26 | | edit posted by Loveママ
No title
んで4月からお引っ越しっすかあーー
なんかワクワクしますね
2010/03/29 21:30 | | edit posted by がんぞうママ
No title
ポリゴナム私も好きだよ~北海道はそんなにバンバン増えないな~

ふくちゃんの後姿・・・懐かしい感じ。私いつも後ろからガバッと抱きついていたもん。
2010/03/29 21:47 | | edit posted by ミリわん
No title
HCに行くと私も必ず園芸コーナー覗いてしまいます。
そしていつも旦那からあきれられた視線をこれでもかと受けてしまいます。
通院は大変だろうけど、HCでリフレッシュしてください!
2010/03/29 22:15 | | edit posted by あおいとおこ
No title
文字通り、首をなが~くして待ってるね~(^^)
可愛い~。パパさんが見えたらみんなで大騒ぎするんだろうな~

私も今日、花伝の多肉フェアでいろいろ買ってきたよ~うふふ~
2010/03/29 22:41 | | edit posted by ゆるり花
HCの前を素通り…なんて出来るわけ無いですよね~(^^;)
まぁ10回に1回くらいしか当たらないけど…。
うちのレズリーは全身真っ赤ですよ。
真っ赤?
いや、薄暗い紫って感じか…。
2010/03/30 08:01 | | edit posted by かめむし














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/317-06fbf148
