ふくママ
スポンサー広告  

春だぁー!でも寒いのよ!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

春だぁー!桜が咲いたよ~                                  
20100328-J (4)
大阪の開花宣言が出てから1週間が経ちましたが「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが
なんのなんの今年は、例年になくお彼岸が明けても寒いのよ~~昨日の最低気温なんて1.6℃だよ!
3月末の気温じゃないよ~~ホンマに寒いやんかぁ~~この週末で満開かと思われましたがまだですね。。

でも寒いんだけど春なんだよね~
20100328-J (2)
ここに住んで4回目の春ですがこんなにハッキリ姿を見たのは、初めて。。
何が居てるかわかるかな?
20100328-J (3)
今日は、よ~く聞こえましたよ! ♪ホーーホケキョ
20100328-J (5)
とっても綺麗な声だったの~~透き通った声なのよ~~♪ホーーホケキョ 見えたかい?
綺麗な声で雌を誘っているのかしら?羽が綺麗なのも雄だものね~鳥って雄の方が美しいのよね。。


でも寒いの、、、
20100328-J (6)
ほっかほか。。。2週間おきの週末に来る焼いも屋さん
2週間前に「今年は、今日で終わり」って言ってたんだけど寒いからまだ焼いてるんだってさ!
とってもお安い焼いも屋さんなの。。こんだけで¥1.000は、安い!
別嬪は、特なのよね~誰も言ってくれないから自分で言っとく!
割った先?速攻で食べましたとも!パクッ。。。


今日は、何ブログなんでしょうか?ってな内容となっておりますww
20100328-J (7)
ミリわんさ~んこのバケツね、傘立てですよ~
うちの店で開店当時から使っているのでもう22年物ですよ!

ミリわんさんこんな感じでナチュラルライフに参加できるかしら?
Fuku-Fuku日和が3月31日で1周年なんですよ~毎日更新じゃないけどよく続いたもんだ!
なのでまた2つを1つにしようかなぁ~と思っています。。3兄妹の1年間の成長もまとめられたしね。。
多肉ありあり、ワンコあり、生活感あり、こんなブログになると思いますが引っ越ししてもいいかしら?
皆さん、どう思いますか?ちょっとまだ考え中なんだけどね。。


こんなちっちゃなバケツもあるけどね。。
20100328-J (8)
ちっちゃいのも好きよ。。


はいはい。。多肉ブログですww
20100328-J.jpg
エケ5兄妹?左からピーチプリデだったっけ?古紫、超徒長したので矯正中のグリーンローズ、
古紫、新入りエケのファンファーレさん
とりあえず只今こんなとこに居てます。。板塀にくっ付いてるの。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   6 0

No title
そちらも寒いのね~でも桜にうぐいすかぁ~うん、春ですよ!

ブリキの傘立てだったのね。オシャレだね!入れる傘にもこだわりたくならない?ww

そそ。多肉も少しワンコも少し日々のことも少し~っとなると、私も「ナチュラルライフ」になったのよ。っということで今日はそちらにポチ!
2010/03/28 23:04 | | edit posted by ミリわん
No title
心機一転(*^。^*)
いいんでないっすかあーー(^_-)-☆

私も暇が出来たらベランダ改造頑張りたいので
改造できそうならベランダガーデンへ
お引っ越ししたいなあ~
なあーーんて
んでもベランダにあるの多肉ばっかだから
やっぱなんか変かなあー(*_*;
2010/03/28 23:53 | | edit posted by がんぞうママ
No title
桜とウグイス まさしく春ですね~~♪
あっ! "梅とウグイス" ?
でも 近くで見れたなんて 素敵
こちらは・・・毎朝 白くて・・日中消えるんだけど 
寒くて 桜 咲くに咲けない感じですよ

ふくママさんは どこに行ってもふくママさんなので
どこにでも遊びに行きま~す♪
2010/03/29 06:37 | | edit posted by *taka*taka*
寒いですよね~。
一体春は何処へやら…。
でも桜は咲くんですよねぇ。
う~ん、変な気候…。
うちの周りにもウグイス居ますよ。
なかなか姿は見ないですけど鳴き声は毎日のように…。
カッコウも居るみたいなのですが…。
子供の頃なんてカッコウの鳴き声聞いて、何処の横断歩道の音だろ?…って思ってた。
近くに横断歩道なんて無いのに(^^;)
2010/03/29 08:07 | | edit posted by かめむし
No title
v-238 今木枯らしが吹いてますよ。
寒くてブルブルですぅ。
ウグイスは鳴き声だけで 実物は見た事がないです。
こんな田舎なのにね。

焼き芋美味しそう。。
でもこんなにたくさんの量 全部食べれましたか??

3兄弟の1年間の成長記録お疲れ様でした!!
こんなに 大事に育てられて・・・

カテゴリーの選択難しいですよね。
思うようにいっぱいお引っ越しされたらいいと思いますよ。
私のスタートは病気・心臓病でしたもん!!
2010/03/29 14:20 | | edit posted by はーと
あ~
ウグイスの鳴き声
とんとご無沙汰だなぁ
生鳴き声聞きたい
花見にも行きたい

私の親しい友人に
花見や紅葉狩りやら
四季にふれよう
ガーデニングやインテリアを楽しもう
って趣味の人が居ないんですよね寂しい
(周りはギャル路線ばかり)

ふくママさん
お引っ越しですか
ついて行きますよ どこまでも(笑)
2010/03/29 23:36 | | edit posted by ぶひりん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/316-a6569061
