ふくママ
スポンサー広告  

黒法師がぁー❢うちのチビ黒がぁー❢
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

もぉー雨ばっかり~~ホンマによく降る~~
うちの多肉ちゃんは、ずーっと雨ざらし。。まぁ今までも雨ざらしだから大丈夫っしょ。。

黒法師さんは、雨ざらしじゃないのよ
20100324-J (2)
黒法師さん初チョンパ後、、、プチプチお子ちゃま出て来たよ~
頭が幾つになるんだろうか?楽しみ。。

でもこの黒法師が、、、ショック~~❢
20100324-J.jpg
なんとイマイチな写真なんだろうか、、、
いちばんデッカイ黒法師さんにお子ちゃまがぁ~~うぅぅ~ガッカリ、、、
単頭でデッカク1mに育ってもらおうと思っていたのに~
これ、毟って取ればいいのかなぁ~?どうなんですか?取っていい?


今日は、我が家の黒ちゃんにもショッキングな出来事が、、、

こんな天気にも関わらず今日は、ちょっと忙しかったのよ
お昼に2階へ上がると、、、ん!くちゃい!うっ!やったな!

ぎゃぁー!まただぁー!うんちバラバラ事件!

あぁーぁ、、、ガッカリ、、、お掃除の始まり始まり~~ トホホ
かなり久しぶりなバラバラ事件とはいえ頼むからもう止めてよ~~
なんでかねぇ~んで!ちょっと食べたか?うぅ~ん、ちょっと食べてるな!?
治らんね~ええ加減に頼むわぁ~お願いだから~~通じているのかしら???

そして午後も長い仕事が入り寝かしつけて店に下り、、、
ん!バタバタ上から聞こえるぞぉー!起きたな、、、
2階へ様子を見に上がりオモチャをサークルに入れて1階へ、、、
ん?なんか静かやなぁ~!?あやしい、、、仕事が終わり2階へ、、、

ぎゃぁーーー!!!またかぁーーー!!!

なんと本日2回目のうんちバラバラ事件が!!!
仕事が一段落したと思ったらサークルの掃除が始まる、、、
3兄妹の身体も拭いて床も拭いて大変だよ~~
トホホ、、、本当にトホホな1日でした。。

バラバラ事件の張本人!?たぶん?見ていないけど多分のこちゃんが犯人だと思う。。
20100324-a.jpg
トイレに入っているお父さんを待つのこちゃん
こんな可愛い顔してなんちゅうことするねん!ホンマに~~
お母さんは、疲れたよ。。お願いだからもうしないでね、頼む。。


のこちゃんの上のほうにあるの
20100324-b.jpg
今は、使っていない首輪がかかっています。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   12 0

No title
この先次から次へと子株出るけど、少し大きくなったら切り離してあげれば親はどんどん伸びますよん♪子株も増えるし・・・。
2010/03/24 21:53 | | edit posted by くりたけ
No title
そうそう
簡単に増える!
でも増やしたくなかったら増やさない!

あーー(;一_一)残虐動画見てから動物とリンクするうー
ホント息抜きに見てたら動物実験とかあって・・・
あーーまだ気分悪い(T_T)
だったら見るなよ!でしょアハハ~だから
精神的なお口直しにやってきましたよおーーー

ふくちゃんフャミリー皆、幸せそうだあーーー(^^♪
2010/03/24 22:58 | | edit posted by がんぞうママ
No title
黒法師さんの頭数が気になりますなぁ~夏にはどんな感じになっているんだろうね。

お掃除お疲れさま・・・落ち込まないでね・・・お察しします・・・
2010/03/24 23:11 | | edit posted by ミリわん
No title
黒法師の新芽は毟ったことないからわかんないけど・・・どうなんだろう?

たぶん、のこちゃんはふくママが忙しくしてるのがわかって、ママかまってよ~!なんだよ~
実家のぺーくんもお留守番がながかったら
そんなことする時があったよ・・・・
2010/03/24 23:26 | | edit posted by ゆるり花
のこちゃん ママにかまって欲しかったのかな
でも 1日に二回のバラバラ事件で 大掃除
はちょっとしんどいですよね
ふくママさん お疲れ様でした
2010/03/24 23:50 | | edit posted by ぶひりん
No title
家にも黒法師さんが来ましたよ!!
大きくなぁ~れ!!多肉が増えましたよぉ~

v-279でお散歩がぁ~~
ストレスかなぁ~~
みんなぁ~お母さん大変だよぉ~~!!。
2010/03/25 00:55 | | edit posted by クー&ディル
No title
黒法師さん わさわさなりそうで 楽しみですね~♪
単頭さんの 1mも楽しみ(〃∀〃)

バラバラ事件 1日に2度は キツイですね~
物が物だけに・・・お疲れ様です
えっ? のこちゃんが容疑者なのですか?? 
2010/03/25 06:45 | | edit posted by *taka*taka*
No title
v-238 うちの黒法師さんも簡単に増えるけど簡単に駄目~になっちゃいます。
のこちゃん 雨だし お母さんは忙しいし きっストレス貯まったのね。
今日はいい子にするんですよ。
2010/03/25 07:51 | | edit posted by はーと
黒!
すっごい子ぶき! 楽しそう~~~
秋になって落着いていたら
(出産は8月上旬予定)黒法師かってみようかなー

ふくまま、、、お掃除お疲れ様><。
肉球の間に詰まっていたりして
結構大変よね。。
それが2回ともなると
もう~~~~~!ばかーーーーーーぁぁあああああって
怒りそうです
いや、私なら怒ってるw
でも、構って欲しくてわざとやっている時もあるから
そんな時は無視しながら黙々とやっていると
掃除終わってから『かーちゃん、ごめんなぁ…』って
感じですりすり寄ってくるときも。。
そんな親ばかを感じますw
2010/03/25 08:26 | | edit posted by まえポン
No title
子が出始めたら毟っても毟ってもまた出てくるんですよね~。
もうこの際諦めてくりたけさんの言うようにある程度大きくなったら毟れば・・・。
子が無いと早く大きくなるかもしれないけど、なんだかんだでゆっくり育てたほうが茎も太くなって良いと思います。

あ~・・・掃除お疲れ様・・・。
2010/03/25 11:34 | | edit posted by かめむし
No title
可愛い子がたくさんいますねぇ~☆
私も、やっと黒法師ちゃんをゲットしました^^

もうすぐ山城愛仙園で即売会がありますよね!
行かれます?
行ったことないので楽しみです♪

27・28日にアップする予定の多肉の名前が分からないので、もし良かったら教えて下さいね^^
2010/03/25 14:54 | | edit posted by 豊
初コメントです。
二つもブログ持って見えて凄いですね。
大変ですよね。管理も、
でも娘この前二つブログ持ってるって言ってて、よくよく聞いてみるともう放置のもあわせると5つもってるって馬鹿な事言ってたわ。
沢山新芽ですか?
凄い出てますね。
黒法師なんですね。
えーのこちゃんが、食べたの?
違うのかな?
ふくママさんヘトヘトになっちゃうね。
御苦労さまです。
2010/03/25 15:15 | | edit posted by Loveママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/312-3496e0a5
