ふくママ
スポンサー広告  

まめ子ちゃん元気だったよ~
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、去年の11月に引っ越ししたまめ子ちゃんに会いに行ってきたよ~
女4人で車に乗って遠足気分でお出かけでした。。1時間まぁ賑やかなこと!
3ヶ月ぶりにまめママとお喋りして楽しかったです。。まめママは、まだ
私達のように何でも気楽に話せるお友達が出来ないんだって~ここでの生活の
ように人がワサワサウロウロ歩いていないから気の合う人と巡りあう機会が
なかなかないらしい、ここよりかなり田舎だからね。。でも好い所だったよ~

まめママにお土産の畑                                 
20100322-J (5)
まめ子ちゃん遊んでくれるかしら~動物がいっぱい居てるんだよ!

きらら&めるもちゃんも一緒にお出かけしたの。。
20100322-J.jpg
きらめるママさん運転御苦労さまでした。。
電車なら2時間もかかるのに車だと1時間で行けたの~

まめママんちの周りは、まだまだ自然がある!
20100322-J (2)
只今、両隣が建築中

まめ男も元気だったよ~~
20100322-J (6)
引っ越ししてから躾教室に通っているらしくオトナシクなってた。。
いや~やっぱりまめ男は、愛嬌のある顔してるね~
こんなまめ男も引っ越しして間なしは、環境の変化でちょっと体調を
崩していました。。でももう大丈夫だよね~結構デリケートだったのね!

帰りに巨大園芸店の山城愛仙園に寄る予定だったのですが17時までと
いうことで行けませんでした。。まぁ1度は、行ってみたいよね~
でも、まめママんちから車で10分ほどの所に大きな園芸店があるよ!
と情報を仕入れ一緒に行ってきました。。
20100322-J (7)
クリスマスローズ・フェチダスが売っていたの!
でも色が気に入らなくって買わなかったんだよね~何か黄色くない?この花。。
もっと緑の花で綺麗だったら連れて帰ったのに~残念。。でも¥1.980は安いよね!
20100322-J (8)
いっぱい売ってたよ~!ダブルも人気なのかしら。。どんどん品種が増えるね!

なかなか立派な園芸店でしたよ~
多肉も売ってたよ~ちょっとだけ連れて帰りましたぁ~またそのうちね。。
20100322-J (9)
クーママもいっぱい買ってたなぁ~!きらめるママもいっぱい花をお買い上げ~
デッカイ鉢まで連れて帰ったよ!ファミママも多肉を買っていたな!
そして、まめママが初めて多肉をお買い上げ!ふふふっまめママもタニラーになるか?
いい感じの店員さんで何でも植物の相談にのってくれそうなので、まめママも安心して
このお店でお買い物できるね~好いお店がみつかって良かった良かった。。

まめ子ちゃん元気だよ~ん!
20100322-J (12)
3ヶ月でグングン成長してたよ!ちょっと喋れるようになっていたしね!
久しぶりに会ったので初めは、何だか恥ずかしそうに下を向いていたけど
おいでって手を出したらまめ子ちゃんが来てくれたんだよ~
おぉー!私のこと忘れていなかったんだね~嬉しかったわぁ~
また近いうちに遊びにおいでよ~~待ってるじょぉー。。


いや~今日は、楽しかった。。
今度は、10月に遊びに行く予定ですwwまめ次郎に会いにね。。
まだ、まめママのお腹の中だけどね!また4人で行くぞぉー!


あっ!そうそう、地元タニ友のYさん、緑の鈴錦さん連れて帰りましたよ~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   5 0

No title
おお~まめこちゃんだ!大きくなったね~大人っぽい顔になった。

いいなぁ~大きな園芸店!1980円は安いけど、クリローは長い付き合いになるから本当に気に入った子を見つけたほうがいいよ。

あれ?さっきポチしたのにまた違うバナーにポチしたら、どうなるの?この辺がようわからんのよ。
2010/03/22 23:57 | | edit posted by ミリわん
No title
あ!まめ子ちゃん、少しお顔がお姉さんになった~!
顔が変わってる~~~(^^)
子供の成長、早いよね~

ふふふ、山城さん、私も狙ってます♪
2010/03/23 00:40 | | edit posted by ゆるり花
No title
楽しそ~♪ 車で1時間くらいだと 
そんなに遠くもなく遊びに行けますね~

近くに素敵な園芸店 
何時間でもウロウロできる~  
2010/03/23 07:25 | | edit posted by *taka*taka*
No title
v-238 まめ男君の犬種何だった??
私の心に強くインプットされたワンちゃんだわ~~

私の実友さんもどんどん タニラーになっていってるよ。
知識は軽く私を飛び越えて行ったよ。
2010/03/23 08:03 | | edit posted by はーと
あら~、山城さん残念!
温室は暗くなったらダメなんですよね~。
なんせ明かりが無いですから。
そのせいで先週末は昼ご飯が食べれなかったと言う…。
ゆるり花さんは山城さんも狙ってるのか…。
全部行く気かしら…。
2010/03/23 21:28 | | edit posted by かめむし














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/310-956c0df9
