ふくママ
スポンサー広告  

ハオルチアって美味しいの?こっちのほうが美味しいよね~。。。今日のワンコ
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、快晴でも寒い。。
とりあえずこんな写真から、、、                                   
20100319-J (2)
ただ撮っただけ、、、見せびらかしの刑のグリーンドラムさんピーーッン!

今日は、我が家で数少ないハオちゃんですww
20100319-J (3)
まぁ普及種ですね~ハオルチア 京の花錦ですよね。。花芽付きでお買い上げ~
「食べられる多肉植物」って、よく書いてありますよね~
でもよく見ると「野生動物の生サラダ」って書いてあった!
どんな味するのかなぁ~?本当に食べたことある人って居てるのかしら?
20100319-J (4)
けっこう斑入りちゃんでしょ!植え替えの時に短いほうの花芽ポキッ!ありゃ!
シロママさんに頂いた鉢にうえましたよ~お子ちゃま付いてます。。
そうそう、シロママさ~ん近所の植木屋さんにハオルチア売ってましたよ~

きっとこっちのほうが美味しいと思うんだけどなぁ~

なんでしょう?
20100319-J-a (3)
青虫さんが大好物よね!


はい、あっという間に答え
20100319-J-a (2)
今が旬!春キャベツ。。美味しいの~~ここんとこ毎日食べてるかも~
葉っぱがデカイ!

これも美味しいよね~


リンゴ。。えっ!どこがリンゴって。。
20100319-J-a.jpg


リンゴ待ち~~
20100319-J-a (4)
リンゴをむいているいる間ずぅーっと傍で待機しているの!
ワンコにリンゴを食べさせる時は、皮をむいて薄くスライスして与えます。。
犬って雑食なんだけど基本的に肉食なので野菜を消化する酵素をほとんど持っていないのです!
なので大きな塊で与えると消化不良や腸が詰まる原因になります。。
人間が「1日1個のリンゴを食べると医者要らず」なんてこと言いますがワンコにとっても
リンゴは、身体にいいそうです。。4頭で1個のリンゴを食べます。。

お母さん、、、能書きは、いいからさぁ~早く食べさせてよ~~
20100319-J-a (5)
はいはい、、、じゃぁどうぞ、、、美味しいよね~きっとハオルチアより美味しいよ!
でもこの子達の前に京の花錦をだしたら食べるやろね~パクッ。。。ふく ダイ のこ カブ



今日は、病院にお薬を貰いに行きます。。
そそ、まん前がHCです~~この間は、苦しくってそれどころじゃなかったけど
今日は、元気ですww知らんぷりして帰れないやろね~たぶん寄るな。。。

ここのところ前撮り前書きになっております。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   10 0

No title
v-238 今日は励ましコメントありがとう!!
ちょっと元気が出て来ましたぁ。

ワンちゃんも林檎を食べるんですか??
人間の赤ちゃんにあげるときも 薄くスライスしますよね。
育児の時の事を思い出しました。
人間を育てるのもワンちゃんを育てるのも きっと同じくらいエネルギーが必要なんでしょうね。
ふくママさんは 四つ子ちゃんを育てているんだね。
2010/03/19 21:01 | | edit posted by はーと
No title
京の華はかなり成長が早くてバンバン子吹きするから
楽しいんだよね~♪

春キャベツ、私も大好き。柔らかくて甘くて美味しいよね~(^^)

みんな、めっちゃリンゴまってるやん!
リンゴみつめてる目が真剣!!!(^^)
2010/03/19 22:59 | | edit posted by ゆるり花
No title
いますよ~本当にハオ食べた人。花友のYちゃん。夫婦で食べたって(もうこの夫婦w)・・・なにも味がしないとかって言っていたな~

ミリィもりんごが大好きだったよ。キャベツの芯も・・・もっといいもんよこせって?ごめんよ。
2010/03/19 23:31 | | edit posted by ミリわん
No title
京の華錦 綺麗に錦ってますね~♪

春キャベツ 甘くて美味しいですよね~
塩ふって シャキシャキ バリバリ

りんごを待つ 視線が・・・皆 立派!!
HCは 何かいいもの ありましたか~?? 
2010/03/20 08:21 | | edit posted by *taka*taka*
No title
グリーンドラムってぴーんと伸びるんですね。
最近購入したのですが、大きくなってきたら垂れてくるのかな?って思ってたところでした。
今時期のキャベツっておいしいですよね(*^-^*)
また買ってこなくっちゃ!

ワンちゃんもりんご好きなんですね。
ちょっと違いますが、父が釣ってきた魚をさばいていると、傍らでじっと待っていた、以前飼っていた猫を思い出しましたよ。お刺身を貰えるので、待ってたんですよね~。
2010/03/20 09:05 | | edit posted by リトルジェム
はーとさん
ちょっと元気でましたか!良かった。。

うちのワンコ達は、リンゴ大好きですよ~週の半分以上は、おやつがリンゴですww
まぁワンコって人間みたいに成長しないですからね~ずーっと赤ちゃんみたいなものですよ。。
でもうちの娘みたいにクチゴタエしませんよ!手伝いしないのは、一緒だけどね。。
2010/03/20 21:23 | | edit posted by ふくママ
ゆるり花ちゃん
京の華ってバンバン仔吹きするんだ!じゃぁバンバン増えるのね!

キャベツは、今日もネタになってるよ~
リンゴね、大好きだよ~~もうね、食べる事にみんな命懸けてるからね!
2010/03/20 21:24 | | edit posted by ふくママ
ミリわんさん
あらっ!食べて人が2人もいてるのね!!
私が買ったハオには「野生動物の生サラダ」って書いてあったんだけど人間が食べたのね!!

ミリィちゃんもリンゴ好きでしたか~ワンコは、リンゴ大好きですww
キャベツの芯、、、ですね。。ラブって出されれば何でも食べますから~~
2010/03/20 21:30 | | edit posted by ふくママ
*taka*taka*さん
この京の華錦って、けっこう錦ってるのね!そうなんだ。。
ハオね~ハオ、、、何故かパッ!と手が出ないのよ~
近所の植木屋さんで売っているんだけどね~特美ブルーレンズ¥750
どうしようかなぁ~と思いながら手が出ない、、、今日も見て来たぁ~
2010/03/20 21:34 | | edit posted by ふくママ
リトルジェムさん
グリーンドラムの茎って結構しっかりしているんですよ~
まだ垂れる気配ないですよ~ピーッン!かな~り伸びると垂れるんですかね~

ワンコもニャンコも一緒なのね。。美味しい物って知ってるものね~
でもワンコは、ヨダレ垂らして待ってるよ~~床にポタポタ落ちるのよ!
2010/03/20 21:40 | | edit posted by ふくママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/307-2c8500c9
