ふくママ
スポンサー広告  

どのカップが好みかしら?お茶菓子は、お団子多肉で!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

皆さんは、何か集めている物がありますか?
もちろん多肉は、集めていますよね~
多肉じゃない物って何か集めていますか?
あんなのもこんなのもいっぱい欲しい物があるんだけどね~
なかなかね~100均で売ってないものね。。いや、たまに掘り出し物があるけどね!

残念ながらこれは、100均で売ってないんだよね~
20100318-J (2)
オッサンがチビチビ集めてる?エスプレッソカップ
何故かしらチビチビ買ってくるんだよね~まぁ並べて飾りなんだけどね。。
どのカップでエスプレッソ飲みたぁ~い?
20100318-J (3)
みんなカップソーサーもあるんだけど並べていないの
私が好きなのは、緑のロゴが入ったカップかな。。黄色いカップも好き。。

そそ、お茶菓子ね
20100318-J (6)
おだんご~~この子は、だ~れ?白牡丹かな?ねぇミリわんさん
北の国から来たんだよ~この団子ちゃん

これも誰だろう?
20100318-J (7)
どっかから来た子なのか?うちの子なのか?わからん???

ここは何処~~
20100318-J.jpg
また意味も無くくっ付けちゃっいましたぁ~お買い得ブリキ鉢


こんなの気になった人いてるかしら?
20100318-J-8.jpg
黄色い缶カン
なんて書いてるのワッカリマセーン?イタリア語なので ゆん子さんなら読めるよね。。


今日は、午後にちょっと時間が空いたので珊瑚油桐とコニファーを植え変えましたよ~
やっと出来たわぁ~まだ、あれとあれも植え変えないといけないんだけどね~
春は、ちょこちょこ仕事があるよね。。北国のみなさ~ん、もうちょっとの辛抱ですよ~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   12 0

No title
v-238 オッサレな棚ですね。
私は3000のカップがいいなぁ。
今まで色んな物を集めていましたよ。
猫ぐっず。
ディズニーランドのクッキー缶。
自分は1回しか行った事がないのに 凄くたくさんあるのよ!!
お土産に戴くのです。
イタリア語の缶 私もわっかりません。
ゆんこさんを呼んで来よう~~
2010/03/18 22:20 | | edit posted by はーと
No title
私はね~オレンジの元気色のCUPがいい~~!

集めてるもの・・・本とか、切手とか・・・雑貨そして、掃除用品を買うのが好きです♪

でも1番はやっぱり多肉と鉢だね♪
2010/03/18 23:08 | | edit posted by ゆるり花
No title
こんばんは。初めての訪問です。
多肉植物と一緒の生活をしております。
カップ可愛いのばかりですね!

私も一時期カップ集めしていましたが・・・
また始めようかな?

またお邪魔させて頂きますね☆
2010/03/18 23:21 | | edit posted by ときいろ
No title
う・・・うん・・・白牡丹かな・・・?(だ・誰か・・・)
2010/03/18 23:48 | | edit posted by ミリわん
No title
パパさん エスプレッソカップ かっこええ~です♪
私は "super3000" 少し見える 中にロゴ入り ツボです!!
黄色い缶も気になります♪

北国 ハイッ(^o^)/
もう少しですね~
2010/03/19 05:09 | | edit posted by *taka*taka*
旦那様 オッシャレ~
私はオレンジ色のカップが良い
黄色の缶 見た瞬間『可愛い』って気になってました

私はアンティークタイルとデザイン・ティンプレートが好きで集めていまーす可愛い缶も見つけたら ついつい買っちゃいます
2010/03/19 19:37 | | edit posted by ぶひりん
はーとさん
はーとさんって色んな物集めていそうだわ!でもやっぱり猫グッズですね!

ディズニーランドの缶カン溜まりますよね~
うちも娘が年に3回も行くので大小さまざまな缶カンが溜まります。。
でもミッキーマウス大好き人間じゃないので飾れない、、、
2010/03/19 21:21 | | edit posted by ふくママ
ゆるり花ちゃん
へぇ~切っても集めているんだ!記念切手とか?昔の切手かな?
お掃除大好きなのね~うちに来てくでぇ~~毛だらけだよ!
植木鉢は、自分で作っているものね~自由自在だね。。
2010/03/19 21:24 | | edit posted by ふくママ
ときいろさん
訪問ありがとうございます。。
素敵なお仕事を夫婦でしていらっしゃるんですね~工房ですね!
毎日素敵な雑貨に囲まれて生活できるなんて幸せですね。。

うちのカップね、コレクション?って訳じゃないと思うんですよ~
全部イタリアのカップです。。イタリアの雑貨しか扱っていない
お店で仕入れてきますよ~オッサンのお気に入りショップです。。
2010/03/19 21:31 | | edit posted by ふくママ
ミリわんさん

う・・・うん・・・白牡丹ですよね。。どんだけお子ちゃま出来るねん!
2010/03/19 21:34 | | edit posted by ふくママ
*taka*taka*さん
エスプレッソカップありますがエスプレッソマシーン無いですから~~飲めません!

黄色い缶カンね、まだ缶カンをキレイに湾曲することが出来ない時代の物で
角がカクカクしています。。それがツボらしい。。
2010/03/19 21:39 | | edit posted by ふくママ
ぶひりんさん
黄色い缶カンいいっしょ!私も好きよ~↑こんなのよ。。

アンティークタイル集めているの~お洒落だわぁ~
ティンプレートいいよね~でもアンティークになるとビックリ価格だもんね!
オッサンは、別にお洒落ってほどでもないですから~
2010/03/19 21:45 | | edit posted by ふくママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/306-457e24b1
