ふくママ
スポンサー広告  

眩しいメキシコ万年草 。。。今日のワンコ
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

花粉症じゃないと思っていたのだけど本当のことを言うと2~3年前からちょっと怪しい、、、
まぁ産まれつきのアレルギー体質なのですが花粉症は、なかったのよ~かなり前の検査ではね、、、
今の時期、いわゆる「木の芽時」と言われる季節は、アレルギー反応が活発になる時期なのです!
やっぱり怪しいかも~今日は、鼻水がよくでる~~なので目もちょっとウルウルしてる~~
スギ花粉は、減ってきたけどヒノキ花粉が増えてきている今の時期、、、去年も風邪?って感じで
鼻水がでてたなぁ~とうとう私もなったか!花粉症!かもね。。あぁ~いやだなぁ~~

この子は、花粉を撒き散らさないよね~
20100317-J (3)
眩しいぃ~~でしょ!メキシコ万年草の黄緑って鮮やかだよね~
ダラダラダラダラ垂れてるしぃ~~いっくらでも増えるのよ!
成長期が終わるとバタンバタン倒れて新芽がどんどん出てくるんだよね~超強健!
20100317-J (2)
今からどんどん背が高く(20㎝位)なって黄色い花がいっぱい咲きます。。
これくらいのこんもり感がキレイなんだけどね~
20100317-J (4)
どこでも繁殖しまっせー!

こっちは、スターダストさん
20100317-J (5)
こんもり盛り盛り増殖中!うっ、翁ベビーがきちゃない、、、ここで育つのかしら?


ブー子待機中。。
20100317-J.jpg
夜は、ここに入って寝てます。。


今日の激写!
20100317-J-6.jpg
コブシが咲いたなぁ~と思いパシャッ!なんか通ったぞぉー!?ハトでした!

アンタですか?
20100317-J-6 (2)
「はい、ボクです。。」だそうですww


今日のワンコ              夕べのこと
20100317-J-7.jpg
オッサンがゴロ寝していましたが、ちょっと居なくなると毛布を銜えるカブ!


みなさ~ん、花粉症でてませんかぁ~?鼻水が止まらない方は、辛いね~~お大事に。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   10 0

No title
とうとう・・・花粉症かぁ~・・・発症したら一生だもんね。この時期だけ北海道においで。こっちにはないから。かわりに「白樺花粉」・・・
2010/03/17 22:23 | | edit posted by ミリわん
No title
私は花粉症は今は大丈夫。
みんなつらそうだよね~

ふくママ~!ふくママのメキシコちゃんが、他のセダムを食って、すごいことになってます~~!
シルバーペットなんか、あんたいる?ってくらいに追いやられてます!

あの黒ラブはパパは黒ラブじゃないんだろうね。
2010/03/17 23:36 | | edit posted by ゆるり花
お~!メキシコ万年草!
キレイですね~。
うちのはまだまだ汚いです。
萎れてるって言うか…。
今年はやはり寒かったみたいですよ。
普段なら大丈夫なものもダメだった…。

お、飛んでる鳩激写!
凄い!
2010/03/18 07:41 | | edit posted by かめむし
No title
花粉症ではないけど 私もアレルギー性鼻炎ぎみ(微妙)
ふくママさんの 花粉症 ひどくならないといいですね(^^ゞ

メキシコ万年草 色鮮やか~ わさわさといい感じですね♪ 
うちに来た方は もう花芽つけてますよ~

鳩の歩いてる 写真 足が人間みたいで笑ってしまいました(爆)
2010/03/18 08:06 | | edit posted by *taka*taka*
毛布くわえてるカブちゃん可愛い~

我が家に来たメキシコ万年草も ニョキッと太陽に向かって仁王立ちしていますよ

チョキチョキしてドンドン増やして ワサワサ目指します
2010/03/18 12:19 | | edit posted by ぶひりん
ミリわんさん
なんだかね~かなりきてるみたいですよ~鼻が!

えぇ~北海道って白樺花粉なんですね!じゃぁ白樺花粉症の人が居てるのかな?
2010/03/18 20:11 | | edit posted by ふくママ
ゆるり花ちゃん
花粉症なんか無いにこしたことないよ~今日は、鼻水まし、、、

そそ、畑の中に居てるシルバーペットってだんだん居場所がなくなるみたいなのよ~
ほかの勢いに負けるみたい!きっと気が弱いんだ!?

見た見た~~本当に爪先だけが真っ白なんでビックリしたよ!
2010/03/18 20:15 | | edit posted by ふくママ
かめむしさん
うちのメキシコちゃんもちょっと凍ってたけど完全復帰しましたよ~
かめむしさんちのメキシコちゃんもまたワサワサしますよ~
なんてったって超強健!ですからね。。でも確かに寒かったよね、今年。。

鳩はね、たまたま飛んで来た!カラスでなくてよかったぁ~
2010/03/18 20:18 | | edit posted by ふくママ
Re: No title
*taka*taka*さん
私もアレルギー体質なので年中鼻炎なんですよ~花粉症が本気なら嫌やわぁ~
昨日は、ティッシュいっぱい使ったけど今日は、かなりましです。。

えっ!もう花芽付けてるんですかぁ~!室内管理だったからかしら?早い!

もう1回じっくり見てみたよ~確かにしっかり歩いてる人みたいだった!姿勢がピン!
2010/03/18 20:23 | | edit posted by ふくママ
ぶひりんさん
メキシコ万年草ってヒョロッとしているようでちゃんと立つんだよね~
きっとお花もいっぱい咲くよ!黄色い花がね。。

カブ~~は、すぐ毛布かっぱらうのよ~~やんちゃくれカブですからぁ~~
2010/03/18 20:26 | | edit posted by ふくママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/305-07381114
