ふくママ
スポンサー広告  

古紫2号
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日も寒い~~明日も寒いんだって

最近この辺でカラスが増えた!
長い間見かけていなかったんだけどカラスって何か怖いよね~
店先に出た時にカラスが低空飛行で飛んで来たんだけど羽を広げるとデカイ!
ねぇ~何か気持ち悪かったよね~クーママ。。
うちの3兄妹は、真っ黒だけど可愛いよ!

んで、黒つながりの多肉ちゃん
20100306-J (2)
我が家の古紫2号!お日様ガンガンに当たっていないので何か平た~いの。。只今10cm

でも、なかなか良い色になっているでしょう。。
20100306-J.jpg
この古紫2号にもデッカクなってもらいましょう。。デッカクなれよ~~
まだまだいっぱい居てる古紫をデッカクしようとクーママん家に3匹ほど里子に出しました!
だってクーママん家は、何でもデッカクなるんだも~ん!多肉にとって良い環境なのかしら?

お次は、頑張っている子
20100306-J (5)
きちゃない色になっていた丸葉万年草に緑の新芽が出てきたよ~~
じゃんじゃん増えろ~~わさわさ増えろ~~

アンタは、頑張らんでもいいんだけど、、、
20100306-J (3)
しっかしどこででも増えるよね~~アンタそこに土無いしぃ~
囚われの多肉カゴをバラしたら育ってた!
このカゴの寄せ植えを作り直したのでまたアップしまーっす。。


20100306-a.jpg
豊さ~ん。。この天使ちゃんね、うちのリンクに貼ってある陶にんぎょう工房で見られるよ~
んで、ここで買えます。。


我が家の黒ラブ3兄妹が3月9日で満1歳になります!
誕生日までの10日間を誕生から振り返りお届けしています。。
よければ覗いてくださいね。。Fuku-Fuku日和

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   9 0

No title
そういえば・・・最近カラスみないな~
カラスって頭がいいから怖いんだよ~
学習するしね。ルンルンより頭がいいかも!


うちのと丸葉の色が全然違う~
福岡と大阪くらいでも、多肉の色ってけっこう違うよね~

あ・・ご紹介ありがとうございます~
2010/03/06 23:07 | | edit posted by ゆるり花
No title
黒い多肉ちゃん好きです~。あ。黒いワンちゃんも好きです~。あ。黒いネコちゃんも好きです~。

ん?まてよ。天使ちゃんの輪っかが立っているぞよww
2010/03/06 23:34 | | edit posted by ミリわん
No title
↓の万年草の記事を読んで「おあーーー!凄いーー!」と感動していたのに!
今度は大きい古紫さん! ふくママさんちの古紫ってどの子も大きいですよねー(*´ω`*)

そういえば、カラスこの前目の前でせっせと巣作りの材料を集めてるのを見たんだけど、どうやったら沢山運べるかカラスがアレコレとチャレンジしてるの見てたら「カラスってマジで頭いい・・」って思わず見惚れてしまいました。 でもカラスは嫌い;;


2010/03/06 23:38 | | edit posted by こてっち
No title
ほんとカラスって大きいよね!

古紫さんも大きくなぁ~れ!

   ポチ!
2010/03/07 01:41 | | edit posted by クー&デイル
No title
古紫って大きくなるのとそれほど大きくならないのと2種類あると聞いたことがあります。うちのは大きくならないです。
2010/03/07 04:32 | | edit posted by くりたけ
No title
きゃぁ~(≧∀≦)))) ふくママさんちの古紫さんだぁ~♪ か~っこいい  
頂いた古紫さんも 元気っす

カラス・・・ここら山なので・・・毎日見ます(T_T)
今の時期 産卵期なんですよね~
近く飛ばれると ごっつい羽音しますよ ((+_+))  
2010/03/07 05:52 | | edit posted by *taka*taka*
お~、万年草、新葉が出て来ましたか~。
と言うことは、うちのもぼちぼち出て来るかしら?
今は結構みすぼらしい感じですねぇ(^^;)
春に綺麗になるのが楽しみ楽しみ!
古紫、大きくなるといいね~(^o^)
2010/03/07 13:09 | | edit posted by かめむし
おお
古紫さんは大きくなるのですね
ふくママさんにいただいた 我が家の古紫さんも 元気にしてくれていますよ
我が家の古紫さんも デッカクなってくれるの楽しみ
2010/03/07 14:06 | | edit posted by ぶひりん
No title
先日 仕事から帰ってくるとカラスが
   駐輪場の所を歩いていて、怖くて・・・
   自転車を止められなかった(T_T)

   ふくママさんに貰った古紫さん大きく
   立派になったよ色はどうだろうe-3

     
2010/03/07 21:49 | | edit posted by フアミのママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/297-7220e12c
