ふくママ
スポンサー広告  

やっぱり好きなんだなぁ~セダム。。。いや、万年草畑
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、まぁまぁのお天気でした。。でも花粉がじゃんじゃん飛び散る季節が
到来しましたね~私は、花粉症がないのですがうちのオッサンがね、花粉症なのよ!
今日は、帰るなり「目が痒い~」ってxxxまだまだこれからいろんな症状が出て
くるんじゃなかろうか?花粉症を持っている皆さん、嫌な季節がきましたね。。

花粉症とは、全く関係ないけど我が家の畑なんぞ、、、
20100305-a.jpg
割れ鉢畑が詰まってきたぁー!万年草で詰まってきたよ!
やっといい感じになって来たかな~やっぱり放置するに限るね!
あっ!後ろにも畑が!これは、万年草畑何号だろう?

こんな感じだよ~ん。。
20100305-b.jpg
ちび苗もちゃんと育っているね~

後ろの畑は、寒い時期に仕込んだんだけどギュウギュウになってきたよ~
20100305-g.jpg
ふんふん、いい感じだわ。。

我が家には、数少ない花も咲くじょぉー!
20100305-c.jpg
カロライナジャスミンの蕾が黄色くなってきた。。
春色ですよね~だって春は、黄色い花がいっぱいなんだもん!なんでだろ~
これは、ジャスミンと名前が付いていますがジャスミンの仲間じゃないんですよ。。別もんです!

そそ、これこれ~~
20100305-e.jpg
昨日このタライを持ち上げた時にカランカランって取っ手が落ちた!
次は、いつ底が抜けるかやね、、、

こっちは、なんか春色やわぁ~~
20100305-f.jpg
ゴールドファーム(だったと思う)の黄緑色の新芽が鮮やかです!
去年たった1輪だけ咲いたけど今年は、咲くのかしら?ちょっと南国チックな花だったような、、、
アイビーがビミョ~な色になっているね~相変わらずポストには、新聞が入ったままだけどね。。
雨が当たるのでヨレヨレの新聞になってるよ!入れ替えなあかんね~


今ね、わんこブログで1年間を振り返っているんだけどね、産まれた時からの
写真を見ているといろんなことが想い出されてニヤけたり涙がジワッとでてきたり
変な感じになっているんだよね~子育てで疲れきっている時もあったけど今になると
あの時は、しんどかったなぁ~の一言で終わっちゃうんだよね~やっぱり楽しくて
嬉しいことのほうが多いからなんだろうね~もう1歳になるんだなぁ~3兄妹。。

我が家の黒ラブ3兄妹が3月9日で満1歳になります!
誕生日までの10日間を誕生から振り返りお届けしています。。
よければ覗いてくださいね。。Fuku-Fuku日和

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   7 0

No title
うちもふくママセダムがワサワサになってきたよ~
メキシコちゃんがかなり幅とってます(^^;)
もう少ししたら他のセダムといっしょに新たな畑つくります♪
2010/03/05 23:00 | | edit posted by ゆるり花
No title
割れ鉢さんがどんどんいい味だしてきているね。万年草がいい味なのか?

あ~お庭ね~・・・遠い目・・・ww
2010/03/05 23:50 | | edit posted by ミリわん
No title
はじめまして♪
いつもちょこちょことお邪魔させて頂いております!
割れ鉢のセダム、たまらなくかわいいですね~♪なんだかセダムの存在を引き立たせているとってもステキな写真だな~と思いました☆
また遊びに来させてもらいます!
2010/03/06 00:46 | | edit posted by nami
No title
んん~ 割れ鉢 セダムいいですね~♪
緑のコントラスト 綺麗~
2010/03/06 07:21 | | edit posted by *taka*taka*
No title
セダムかわいいですよね~(*^-^*)
割れ鉢畑ステキです~!
うちのセダム畑は、今度増やしてやろうと思ってるのですが…やっぱり子どもが踏みつけてくれて…。
う~ん。どんなに注意してもダメですね(^-^;)
まあ、踏みつけられてもセダムは強いのでまた復活するかな~?
2010/03/06 10:06 | | edit posted by リトルジェム
セダム畑 可愛いですね
ラブちゃん兄弟
ふくママさん 育児お疲れ様でした
大変だろうけど 我が子の成長嬉しい限りですよね
2010/03/06 20:40 | | edit posted by ぶひりん
やっぱりセダムちゃんはギュウギュウがいいですね☆
私もセダム畑にしないと!!

お誕生日が一日違いだぁ~(私と)
2010/03/06 21:30 | | edit posted by 豊














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/296-12806622
