ふくママ
スポンサー広告  

切ったどぉー❢ 黒法師
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、晴れているのだけどちょっと寒いです。。
ここ暫らくの間、春を通り越して初夏の様な気候になっていましたから
夕べからの寒さが何だか応えるのよね~真冬ほど寒くないのにね。。
雨も降っていたしね、でも今日は、晴れ!夜から雨が降るらしい!
とにかく変な気候に身体がついていけるかしら?

今日の多肉ちゃんは、黒法師。。
20100228-a.jpg
これは、1番背が高い黒法師さん。。40㎝は、越しているかな。。
うちのは、みんな単頭なのですが、、、


いや~~遂にチョッキンしましたよ!
20100228-b.jpg
いやいや、、、1番大きな頃法師さんじゃなくって2番めに大きな黒法師さんね!
結構この単頭の姿が好きなのですけどね~ちょっと頭がいっぱいなのも見たいかなぁ~なんて。。
まぁチョッキンした子もまた植えればいいことだしね。。頭数は、今のところ変わらないってことで。。


そんなこんなで頭が1つ減った黒法師は、こんな感じ。。
20100228-c.jpg
なんかちょっと淋しいなぁ~チョッキンした子もここにグサッと挿そうかな!


これは、お隣のおっちゃん所有の黒法師さん
20100228-d.jpg
黒法師?黒法師??黒法師???うちのとかなり違うぞぉー!
アンタさん何者なの?手前に綺麗なゴーラムさん!
お隣さんになって3年ちょっと、、、何気に隣りに多肉が並ぶようになりました!


お隣の蘭の花
20100228-e.jpg
シンビジウムでしたっけ?立派な花です!


昨日のオッサンのBirthday cake
20100228-f.jpg
なんと可愛らしいイチゴが乗った生クリームのケーキです!
このタイプがお気に入りの我が家の主なのです。。
娘よ、ごちそうさまでした。。
私は、生クリームもイチゴも食べませ~ん!
だってイチゴで蕁麻疹がでる可愛くないオンナですから~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   10 0

No title
電話あんがとうございましたー
又明日から戦争~(T_T)
明日からは毎日神戸に通うのですトホホ・・・

家の黒法師は隣のおっちゃんのに近いのが居ます
2010/02/28 16:28 | | edit posted by がんぞうママ
No title
おほほほ~ダンナさまとタメのミリわんです。え?タメって言わない?同じ年の意味だよ。

お隣のおっちゃんの黒法師さん、この姿。どこが違うのか解った!下草が枯れずにあるんだ・・・なぜ?なぜに枯れない?
2010/02/28 21:42 | | edit posted by ミリわん
No title
タメ年っていうよ~ミリわんさん!

美味しそうなケーキ。私もこのタイプが一番好きかも~

黒法師、とうとう切ったのね!
わさわさになるかな~(^^)
2010/02/28 22:25 | | edit posted by ゆるり花
No title
お隣でこんなに違うの~!?
うちのはお隣のおっちゃんと同じ^^
緑が多くて黒々としてないです;;
ふくママさんの黒法師が理想です~☆
イチゴで蕁麻疹ですか!
生クリームも食べないの!?
スポンジだけですか?^^;
2010/02/28 23:23 | | edit posted by *☆*ぴあん*☆*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/28 23:32 | | edit posted by
我が家の黒法師も 隣のおっちゃん状態です
ふくママさんの黒法師 めっさ理想的

『何故ウチの黒法師は緑色でヒニョヒニョなんだ?日当たり良い場所に置いているのに…ブツブツ
2010/03/01 00:07 | | edit posted by ぶひりん
No title
ふくママさん家の黒法師さんが普通だと
思っていましたよふくママの綺麗なんだね!!
では隣のおっちゃんのは?
ふくパパと10才ちがうんだ!!52の時は
まだダンス頑張ってたなぁ~~~。
2010/03/01 01:51 | | edit posted by クー&デイル
No title
これまた 立派な黒法師さん!!
頭みたい 髪の毛 艶やかで綺麗♪
隣のおっちゃん黒法師さんは チョッキンしたくなりますね
2010/03/01 05:50 | | edit posted by *taka*taka*
No title
こんばんは♪

遅くなりましたが、ご主人さまのお誕生日、おめでとうございます。

多肉ちゃんのこと、はーとさんのところでたくさん見せていただいているおかげで、私達も園芸店で多肉ちゃんを見かけると、「あ、多肉ちゃん!」と声を出すようになりました・・・。
2010/03/01 07:41 | | edit posted by ゆんこ
お~、遂にやりましたね、バキッと!
今の時期ならきっとワサワサ出てきますよ~新芽が。
うちの若造はもう少し茎を太くしてからチョンパろうかな。
来年かな。
隣のは…サンシモンと言うのではなかろうか…。
サンシモンと黒法師、同じものだと思ってたけど違うみたい。
サンシモンのほうが色が薄い…のかなぁ?(^^;)

イチゴが食べられないなんて………なんて不幸な……。
2010/03/01 13:01 | | edit posted by かめむし














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/291-713e38ca
