ふくママ
スポンサー広告  

お~~~発見!!!
NIJINOTAMA GARDEN

6-8-8.jpg

どんどん分岐して放置しっ放しのたまつづり ・・・

この先っぽは、花芽でしょうか???

それとも痛んでるんでしょうか???

たぶん花芽 !!! と思い込んで ・・・ 期待しよう。。。

たまつづりの花は、どんな色なんでしょう???



                               6-8-3.jpg

                               これは何でしょう???

                               キャンキャンうるさいチワワさんでーす。。

                               葉挿しで1つだけ目が出ました。。

                               何かムニュムニュ葉っぱがいっぱい!!!




6-8-5.jpg

うちのクリスマス・ホーリー ・・・ あんまり奇麗な緑じゃない。。

隣のおっちゃんのクリスマス・ホーリー ・・・ とってもきれいな緑。。

6-8-6.jpg

その差??? たった2mしか離れていないのに???

う~ん!  葉っぱの形がちと違う!  きっと微妙に違う品種かな~???



                               6-8-9.jpg

                               2度目の登場 リラシナさん

                               こんな変な葉っぱ見たことある人いますーーー?

                               食虫植物にでもなる気だろうか???




6-8-4.jpg

お~~~!!! 遂に発見!!!

我が家の唯一のハオ様。。

これって、子吹いてるんですよね~

只今、1匹だけ確認しました!  まだまだ、お子さん出てくるかな~?



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
ファイトーーー! いっぱ~つ!

ふくママ
多肉植物   8 0

No title
玉綴りのお花って中々見れませんよぉ~!家のもドンだけ長くなればお花咲くんだぁって感じです(笑

 リラシナさんの葉っぱセンペルに百恵みたいになってるね面白い!
 変わった子が出てくるとなんじゃぁ?ってますます面白くなりますな!
2009/06/08 16:33 | | edit posted by m.okusama
To. okusama
玉綴り。。あれってやっぱり花芽ですか~?

センぺルに百恵ちゃんっていてるんですか?
枯れないうちは、くっ付けときます。。
2009/06/08 18:05 | | edit posted by ふくママ=のこママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08 21:55 | | edit posted by
No title
玉つづりの花って、凄い綺麗ですよね~。
セダムの癖にエケみたいな花が咲くって記憶がありますよ。
うちで咲いた訳じゃないですがね^^;;;

くりたけさんからまだら黒法師いただけるみたいですね!
良かったですね~^^
うちのまだら達と兄弟ですね、きっと。
2009/06/09 03:45 | | edit posted by かめむし
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09 05:22 | | edit posted by
To. かめむしさん
玉綴りの花。。よそでチラッと見ました。。ピンクのお花
おーーー!!! 咲くんだーーー!!! と思い見てみると
蕾らしき物が ・・・ 期待して待ってます。。
咲いたら特大アップで載せまーす。。待っててね

くりたけさんって何か落ち着いてますねー ・・・
かめむしさんは、お魚繋がりもあるんですねー
では私は、黒法師繋がりで ・・・ いや兄妹?繋がりで、お付き合いヨロシクです。。
勝手に妹にしてますが、私のほうがずっと上だと思いますよ!
2009/06/09 09:23 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
リラシナちゃん!どうなってるんですか!?
すごい~(≧∀≦)
おもしろいですね( ´艸`)
中はやっぱり普通に空洞なんですか?
今後どうなるのか興味あります^^
リンクしていただけるなんて嬉しいです♪
私もリンクさせていただきます(*^m^*)
これからもよろしくお願いします♪
2009/06/10 21:53 | | edit posted by *☆*ぴあん*☆*
To. ぴあんさん
リナシナちゃん!!! 突然変異です。。きっと
しっかり穴が空いてます。。たまに覗いてみまーす

実は、そこそこの大阪のobasanですが、お付き合いヨロシクお願いします。。
2009/06/10 23:10 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/29-b2b98c45
