ふくママ
スポンサー広告  

黄色いヒトデと3人官女
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日もいいお天気だよ~~
いいお天気にもかかわらず朝からせっせと室外機の上に並べないとお日様が拝めない我が家の多肉達
例のタライもお日様求めて1等地へ移動。。この際放置出来るものは、どんどん放置しよう、、、

んで、今日もこのタライ!                                  
20100224.jpg
昨日と同じ写真やん!昨日の翡翠殿の横で伸びている不死鳥錦さんね。。
なんの迷いも無くどんどん伸びているのだけどね、、、まぁ寒い時期は、お子ちゃま作らないから
今のところ葉っぱにわさわさお子ちゃまがついていないのがありがたいってとこでしょうかね~
でもこの不死鳥さんね、なんか変なのよ!みなさんのお宅の不死鳥錦さんもこんなのになってる?

これが全身
20100224 (2)
どこが変なのでしょうか?

これでわかる?

ここココ~~

ほれっ!
20100224 (3)
黄色いヒトデになってるよ! いや~チコリの葉っぱに見えなくもない!
お日様不足の成せる業なの?これって!でも何かキレイな色しているんだよね~

そしてタライの中でもがいている子発見!
20100224-6.jpg
うちの太郎ちゃんでーっす!?いや~もっと可愛かったのに~~
ファースト多肉の1つで名前が解らなかったので「太郎ちゃん」と名付けたワタシ、、、
この方たぶん東美人と思われる。。それにしても美人さんに太郎と名付けたワタシってどうなんよ!

ここでタライじゃない子ね。。

こんなの作ったよ~~
20100224 (5)
いやいや、、、ちょっと覗き見したとこから盗んだ技だけどね!
こんな麻紐を見つけちゃったからさぁ~作っちゃった。。何だか3人官女っぽくない?

ほぼ実寸大
20100224 (4)
また作ろ~~っと。。


今日は、女子フィギアスケートですね~ 頑張れニッポン!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   9 0

No title
1番だじょ~!!私は 見たのだ
可愛い三人官女さん!
ふくママいろいろやりますなぁ~
私は やりたいなぁ と思うけど
何かやると時間が足りなくなるんです~。
2010/02/24 16:48 | | edit posted by クー&デイル
No title
3人官女可愛いですねぇ~^^
いろんなことにチャレンジしててすごいです★

官女と一緒に載ってる置き物(?)も可愛い!
2010/02/24 20:23 | | edit posted by 豊
No title
ふくママは器用ですね!!
    発想がすごいv-425
    三人官女可愛い~ねらってるんだけどなぁi-179

2010/02/24 21:08 | | edit posted by フアミのママ
おお~。
この麻紐玉面白い!
育ったところが見てみたい気がする(^o^)
うちの不死鳥はね、寒さにやられて瀕死です(^^;)
黄色どころかどす黒く…。
2010/02/24 22:15 | | edit posted by かめむし
No title
う~ん・・・不死鳥が黄色くなったことない気がするよ・・・たしかに変な感じがするね。

麻ひもかわいい~・・・三人官女は無理があるような感じがするけど、とにかくナイスアイデア!
2010/02/24 23:02 | | edit posted by ゆるり花
No title
この麻紐の中はどうなっているの?下部分は?土を入れてあるの?本当に面白いわ~

なんだか最近の多肉ブログはリメイクや寄せ植えで勝負する人が多くなってきたような気がする。女性が多いからだよね。
2010/02/24 23:17 | | edit posted by ミリわん
No title
麻紐のこれ、ずーっと作ってみたい!って思ってるんですが、ミリ姉同様、知りたいです♪
可愛いんだもーん(*´ω`*)
2010/02/24 23:22 | | edit posted by こてっち
No title
ポチ<(_ _)>
2010/02/24 23:30 | | edit posted by がんぞうママ
麻紐の 可愛い~
ナイスアイディアですね
中は土入ってるのかな
どうなっているのか気になる~
2010/02/25 00:44 | | edit posted by ぶひりん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/286-d8882522
