ふくママ
スポンサー広告  

あの、、、タライが、、、ぶっ壊れる!?
                                                                                     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

昨日から急に暖かくなっておりますが今週は、ずっと気温が高い日が続くようです。。
これから花粉がバンバン飛び出しますね~花粉症の人には、辛い時期に突入ですね!
私は、アレルギー体質なのですが花粉症は、無いのですよ!いや~ありがたい。。
これだけ急に暖かくなると変に浮かれる人間が現れないとも限りませんので気を付けましょう。。

アロハ~。。。。。じゃなくってアロエ~です。。いや~もうここに浮かれている人間が!           
20100223-a.jpg
久々の登場、アロエ 翡翠殿。。真上から見るとちょっとフォーカリアっぽくないですか~
葉っぱ薄いですけどね。。この子ね~どんどん・・・なのよ~~どうしたものか・・・
その前に翡翠殿さんが入っている寄せ植えのタライがね、、、もう限界か!ヤバいxxx

ほれっ!
20100223-b.jpg
ブランブラン、、、ガランガラン、、、もう落ちそう~~

こっちもヤバいxxx
20100223-c.jpg
このタライ3年使っているかなぁ~お気に入りなんだけどなぁ~
次の植え替えまで底が持つかなぁ~ある日突然持ち上げるとバサッと底が抜けるかもね。。

そそ、本題のアロエ~さんね。。

ムクムク ニョキニョキ ツンツン。。。。。伸びてんぞぉー!
20100223-d.jpg
いや~伸びる伸びる~~このアロエったら!そろそろチョッキンしようか悩みどころ。。
寄せ植えだからね~背の高い子も必要なんだけどね~隣りの不死鳥さん越すんちゃう!と
思うくらいの勢いで伸びる~~恐るべし翡翠殿!色は、とっても爽やかなんだけどね。。

暫らく落ち着いていた咳がまた寝ている間によく出るようになって昨日、病院でまた薬を
貰って来ましたよ。。身体に貼るやつね。。その病院のまん前がHCなのね!なかなか行かない
からね~お肉2つと草2つ、そしてぶら~っと鉢が並んでいるほうを覗いてみると、あらっ!
あるやん!これもお持ち帰りしよ~っと2つカゴに入れてレジへ、、、値札がない、、、
レジのお姉さんが社員のお兄さんを呼んで調べてもらう、、、その結果、「これね~もう明日、
処分品で出そうか~って言ってたやつなんですよ~ウンジュウ円でいいです~」だって!
いや~安っ!すかさず私、「んじゃぁもっと買ってもいい?」 お兄さん、「幾つくらいですか~?」
「そしたら10個ちょうだい」 「どうぞどうぞ、、、」その結果、全部で12個も買っちゃった!
20100223-e.jpg
いや~こんなに買ってどぉーすんの!ってか!ブリキ鉢12個もね~
がんぞうママ~要るんやったらお取り置きしまっせ~激安ブリキ鉢!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   10 0

No title
うわ!
最後のブリキ鉢!左の子3~4個家にありますが
398と498ぐらいのですぜーーーー
ウン十円ですか?その鉢はコーナンですな!
こっちもウン十円になってんのかなあーーー
右の子はコーナンで見たことないですよおーー
右の子又会う日までお取り置き願います(*^。^*)

んでふくママ~カウプレ応募でいいんすか?
「黄色いの!」ってコメにあったけど
一番最初の応募ですか?違う???

クローバーあって良かったですねー
欲しい!って言ったから買いに行ったのにー(*_*;
でも、そのおかげで別のクローバーちゃんに出会ったしー(*^。^*)
2010/02/23 16:27 | | edit posted by がんぞうママ
がんぞうママ
そそ、そんくらいの値段で売ってたやつ!
売れなかったんかなぁ~きちゃないのんでいいのにね。。
右の鉢ね、置いといちゃる~また、遊びにおいでよ。。
僕ちんにもあげたい物があるんだけどなぁ~

いや~ごめんごめん、昨日見つけちゃったよクローバー!
4種売ってたよ!そのうち2つお持ち帰りしましたよ~
2010/02/23 16:41 | | edit posted by ふくママ
お~、お得なブリキ缶だ~。
やっぱり大阪人ですね~。

あ、花月の記事今見た~。
もう遅い?
でも、凄く欲しいって程でも無いです…。
2010/02/23 17:51 | | edit posted by かめむし
No title
ん十円っすかぁ~ 超がつくほど お買い得じゃないですか~ 
いいお買いものしましたね♪ 行ってみるもんですねHC!! 

タライのふけ具合 ツボです 取れかかっている取っ手
なかなかないですよ(≧∀≦)
2010/02/23 19:22 | | edit posted by *taka*taka*
かめむしさん
あのブリキは、ただただ処分したかったんだと思うよ。。
でもかなりお得な買い物でした!
あぁ花月さんね、お楽しみに~~
2010/02/23 21:01 | | edit posted by ふくママ
*taka*taka*
そそ、んじゅう円ですよ!お得~~
これと同じ物がすでにうちの壁に3つくっ付いているけどね。。

そうか!タライは、ふけたんだね。。若いのん仕入れな!
2010/02/23 21:05 | | edit posted by ふくママ
No title
タライ・・・危ないね。うちの樽も底がぬけてバラバラになったもんなぁ~やっぱり消耗品として見たほうがいいのね・・・

ああ!いいなぁ~ブリキの鉢~安いね!こっちでもどっかで在庫処分していないかなぁ~全く植物や雑貨を探す旅に出ていないわ~
2010/02/23 22:32 | | edit posted by ミリわん
なかなか植物や雑貨さがしって行けないですよね~
たまたま病院のまん前なので覗いたらお得な買い物ができただけ~みたいな!
いや~送りましょか~10個ほど。。
2010/02/23 22:50 | | edit posted by ふくママ
No title
v-238 タライって3年しか もたないんですかぁ?

そりゃぁ ちょっとヤバイですね。
私も大きなのを 使ってるんだけど・・・

アロハって所に行きたいねぇ(^^)
2010/02/23 23:29 | | edit posted by はーと
はーとさん
タライね~うちのは、今のところ取っ手が取れただけですが
植え変えの時は、ヤバいと思う!半年前まで雨ざらしだったしね。。

いいですね~アロハ~もうね、首にレイをかけてもらったのが27年前だよ!
2010/02/24 00:02 | | edit posted by ふくママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/285-93438b52
