ふくママ
スポンサー広告  

新入りラクティアと頂いちゃったよ【球】
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

またまた今日もIKEAで買って来た多肉ちゃん、ラクティアさんの登場だよ!
                   
20100222-e.jpg
けっこうデカイ!ほんでもって何を思ってこの接ぎ木!
なんか単植にするとマヌケな感じが否めないxxx
デカイんだけどなんだかなぁ~みたいな。。。
前から居てるピンクのラクティアさんは、3階バルコニーで放置しっ放しなんだけど
ユーフォルビアって強光に晒したらダメなんでしたよね~確か、、、
うちの3階バルコニーって屋根が無いんですよね~そして雨ざらし、、、
いや~長いこと3階に上がっていないからどうなってるかしら、、、
今からちょっと見てくる~~
その前に新入りラクティアさんのアップ!
20100222-c.jpg 20100222-b.jpg
多分にもれずブツブツしていますね~~そしてビミョ~な色していますね~

この接ぎ木のサボテンの棘ったら~~
20100222-d.jpg
すんごい強棘なんですよ!痛そう~~太っとい棘~~で、アンタ誰?

そそ、ここでかめむしさんが気になってたチラさん
20100222-g.jpg
カプトメデューサエさん元気です~?いや怪しいですww
かめむしさんに見つけられるまで存在を忘れかけてたよ!
たぶん2カ月ぶりくらいにお水あげたよ!いや~アンタ元気?

そして先日訪問された地元タニラーの奥様に貰った【球】
20100222-h.jpg
オーニソガラムさん。。
いまいち育て方が解っていませんがまぁブロ友さんに聞いたら解るでしょう。。
ねぇかめむしさ~ん。。
20100222-i.jpg
おまけに【球】2つ!

突然ですが、、、こんなの食べました。。
20100222-f.jpg
ハーゲンダッツのソルベ ラ・フランス。。爽やかなお味ですよ。。

いや~今ニュースで春一番が吹いたんだって!
今週は、暖かくなるそうですが最高気温が15℃だってさ!
最低気温も9℃の日があるそうです!早すぎじゃん!
このままってことは、無いだろうね~
そそ、3階のピンクのラクティアさん見て来たぁー
いやいやいや、、、あの世に行ってたよxxx成仏してくでぇ~

うぅ~んと、どうしようかなぁ~このブログがナチュラルライフでいけるかい?

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   7 0

No title
へえーー接ぎ木なんですねー
そんなサボさんなんだと思っちゃいましたー
わあーーー球根だああーー
普通の土でいいのだろうかーー???
ねえーーかめむしさーん!
2010/02/22 21:50 | | edit posted by がんぞうママ
No title
ラクティアさんは単植でしょう~私はとても寄せ植えは想像できん。きっと誰かセンスの良い寄せ植えに挑戦するに違いない。ふっふっふ(誰にしようかなぁ~wwってか、そこにあるんだから、ふくママさんでしょ)

メデューサさんデカイ!「石になぁ~れ」ってヤツね。
2010/02/22 22:24 | | edit posted by ミリわん
No title
v-238 かめむしさんはあっちこっちで 頼りにされてますね。

イケアで こんな子売ってるの?
ラクティアさん。。
2010/02/22 23:36 | | edit posted by はーと
No title
でっかいうちわみたい~~~!!!!
その棘・・・あぶないね(^^;)

福岡ね・・・今日、18℃あったよ・・・
水曜はまだ暖かくなるんだって・・・
2月なのにね。

関係ないけど、明日は休み♪2ヶ月ぶりの連休です。
2010/02/23 01:00 | | edit posted by ゆるり花
No title
チ、チランジアには毎日水をかけましょう^^;;;;
大丈夫なんかいな?
あぁ・・・3階のラクティア・・・><

オーニソガラムなんて放置しときゃ育ちますって。
ガンガン殖えまくりますよ、きっと。
オーニソガラムの何でしょうね、これ。

いや~それにしてもIKEAのラクティア・・・作り物にしか見えない^^;;
2010/02/23 04:56 | | edit posted by かめむし
No title
クラティァさん ごつい方~(^^ゞ
ウチワみたいです・・・棘 危険ですね
見れば 見るほど 不思議なサボさん・・・

ダッツ~~)^o^(  しばらく食べてないです
一人でこっそり食べようと 買い置きしておくと
いつの間にか 食べられてます・・・(-"-)チッ
季節限定ダッツ 食べたいな~(>_<)

2010/02/23 07:31 | | edit posted by *taka*taka*
ラクティア
何とも不思議な容姿(笑)
ウチワのような~ 何と言うか~ オモロイ(笑)

私的にはツボにはまって かなり好きなお姿(笑)

成長してどんな姿になっていくのか興味津々です
2010/02/23 13:01 | | edit posted by ぶひりん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/284-ca55dc1a
