ふくママ
スポンサー広告  

でっかい豆の行く末は? 【オーストラリアンビーンズ】
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

昨日は、久しぶりに娘の彼氏が我が家で夕食を一緒に食べましたが、、、
まぁ就職が決まっているし、そのお祝い食事会みたいなものですかね~
ふくちゃんのお産で仔犬がわんさか居てる時は、毎日のようにお昼間に
仔犬の世話をしてくれたとっても気がきく青年です(娘よりうんと気がきく)
その2人がバレンタインデーにIKEAで買って来た子をじっくり紹介しまーっす。。

オーストラリアン ビーンズ だって!                                   
20100220-a.jpg
いや~この子が成長したらどんな風になるのかしら?ただの木。。ですかぁ~?
全く調べていないのでワカリマセ~ン。。ちょっとは、調べろや、、、ってか。。

んで、葉っぱ。。
20100220-b.jpg
新芽だからかなぁ~テカッてる!

んで、お豆さん?
20100220-c.jpg
ビーンズっていうくらいだから豆なのか?種なのか?ワッカリマセ~ン???

こんな子らしい、、、
20100220-d.jpg
多肉ちゃうやん!多肉買って来て~って言ったのに~
いや~2人には、何が多肉で何が違うかワカンナイんだろうね。。

んで、このお豆さん、どぉーしたもんか。。。。。
何に植えよ~~っと店の中をキョロキョロ見渡して、、、みぃ~~け!
もう植え替え無しでいいや、、、そのままポトン。。

カポッ!
20100220-e.jpg
ピッタリやん!出来過ぎやん!暫らくこのままで、、、

どこに置こ~~
20100220-f.jpg
こんなとこ、、、温風が当たるしぃ~ダメxxx

日陰でいいんやもんね~
20100220-g.jpg
まぁ上の窓からそんなに日が差さないからココでいいっしょ。。
でもいい感じだわぁ~~

この オーストラリアン ビーンズさんってさぁ~
もしかして生まれてから今の姿がいちばんキレイなんじゃない?
このまま成長したら好きでいられるか不安だわさ。。。。。

んで、多肉。。
20100220-h.jpg お隣さんの花月が満開~~
この花の咲く花月をさぁ~チョッキンして分けて頂こうかしらと企んでいるんだけどね。。
おっちゃんが分けてくらたらさぁ~かめむしさん要る~?送るよ~


リコメさぼりっ放しでごめんね~なんか時間が足りん~~すまん。。
私もミリわんさん追いかけて登録変えようかなぁ~なんて考えております。。
どう思います?皆さん。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   9 0

No title
わっ^m^ 豆 豆♪
かわいいですね~ POPな鉢お似合いですよ 
観葉植物さんなのかしら??
花月さん 満開できれ~い♪♪
2010/02/21 12:07 | | edit posted by *taka*taka*
お豆さん
我が家の『ジャックと豆の木』の買った頃に似ています
もし同じなら いずれ豆は無くなり小さな木になりますよ
ふくママさんブログ引っ越しするかもですか
引っ越し先も私の携帯から見れるかな
神様どうか見れますように
2010/02/21 14:56 | | edit posted by ぶひりん
No title
アボガドもこんな風に芽がでるよ~
そっくり~

うちのアボガドちゃんは芽がでたのに・・・
仕事から帰ったら玄関に転がってました・・・しかも新芽を食べられて(^^;)
2010/02/21 14:56 | | edit posted by ゆるり花
No title
彼氏来てたんだぁ~元気してますかぁ!

木にはならない様な気がしますねーで
豆が~出来ぃ~るぅ~~~か??

花月さん欲しいですぅ~~~!!。
2010/02/21 15:00 | | edit posted by クー&デイル
No title
ひょろ~と伸びた茎?枝?が愛嬌ありますね!
どんなんになるか楽しみですね
花月さん満開ですね!春だ~
ふくママさんから頂いたビオラ(でしたよね・・・)
咲きましたよー。
一番に咲いた子は、まめ子にちぎられましたが・・・
2010/02/21 17:04 | | edit posted by まめママ
No title
なんか不思議ちゃんですねー
これからどうなるんだろか楽しみ

お引っ越し賛成ですよー
ワンコネタも一緒に出来ますしねー
最近「日和」に全然行けてない(T_T)
2010/02/21 20:27 | | edit posted by がんぞうママ
No title
ピンク色だったら桃太郎みたいですね!!
愛嬌のある豆ですねえ~
2010/02/21 20:36 | | edit posted by くりたけ
No title
オーストラリアン ビーンズを入れたビーダマの鉢!!すごく似合っている!もうその子の為にあるんじゃないかって感じ!

たぶん、かな~り後にお豆は栄養を葉っぱにあげてなくなると思うよ。そして、その大きさのお豆が出来るくらいだから、かなり大きな木になると思わない?ふっふっふ

お?追いかけてくる?うふふ~いらっしゃいな~
2010/02/21 21:54 | | edit posted by ミリわん
No title
オーストラリアン ビーンズ可愛いですね~!下のお豆さん?がプリチーです(●´艸`)
鉢も可愛いくてピッタリ~♪

花月すごいお花いっぱいで綺麗ですね(o^∇^o)
2010/02/22 08:51 | | edit posted by ひろ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/283-d8bf533d
