スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

リースの居場所が決まったよ~とジモティさん
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日ね、お昼前に2階に上がっていたら、、、ピンポーン。。。って鳴ったから下りて行ったら、、、
初めて会う方だったのだけどね、、、その方が「いやぁ~ こんなにいっぱいこんなのあるから嬉しいわぁ~」ってさ!
この家の前に多肉が並び出した時は、「いやぁ~~!こんな近くにこんなの集めている人が居てるんや~」
って感激したそうです!いや~たいしたもん持っていませんよ~~こんなの=多肉ね!
たぶんその方は、どんな人が育てているのか見たかったのでしょうね~こんな人ですww
そしてちょっと多肉談議をいたしまして、、、「うちね、いっぱい増えているのがあるんやけど持ってくるわ~」
いや~夕方持って来られましたよ!どこのどなたか聞き忘れましたが有難うございます。。近々アップしまーっす。。

んで、本題に、、、                                  
20100219-a.jpg
ミリわんさんから頂いたリースの居場所がやっと決まりましたよ~
あっちこっちウロウロしましたがエアコンの温風が当たらないところに行きました。。
落ちないとは思いますけどね~もしもの時は、下に居てる白いラブを飼っている
シロママさんに頂いた黒ラブが受け取りますからね~心配ご無用!お口でキャッチ!

皆さ~ん、やっとアップでお見せしまーっす!お待たせしました。。
20100219-b.jpg
いや~~ん!やっぱり綺麗わぁ~~
ピンクの可愛らしさは、苦手だけどピンクペッパーのピンクは、好きだわぁ~
可愛すぎないピンクだからね。。ブラックペッパーのドライも有るのだろうか?

1枚目の写真にチラット見えているこの子。。ほぼ実寸大
20100219-c.jpg
やっぱり種ですか~?ちびちび成長しているんだなぁ~
どれくらいの大きさになるのか全く解りませ~ん???
あっそうそう、この子ね、珊瑚油桐さんね。。 okusama~~

最後は、この子だよん
20100219-d.jpg
なんかいい匂いするかぁー? ふくちゃん。。


ふむふむ、、、今日は、地元タニラーを発見いたしましたよ!
私よりうんとタニラー歴が長いようなので私が発見されたのか!
地元タニラーの方々、、、遠慮しないで申告してくださいね~
みんなで盛り上げようじゃぁあ~りませんか!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

スポンサーサイト
ふくママ
未分類   6 0

No title
お~、なんだか大阪っぽい!
見ず知らずのお宅に多肉目当てでチャイム押すなんて!
うちにはそんな人来ないでしょうね~。
なんせ袋小路ですから・・・。
気になるのは珊瑚油桐よりも右隅み移ってるチランジア・・・。
メデューサ?
2010/02/20 10:34 | | edit posted by かめむし
No title
うぉ~ 多肉さん仲間が ご訪問ですか??
UP楽しみにしてますね~♪

ミリわんさんのリース 大人かわいくて 素敵♪
白壁にはえますね~
2010/02/20 18:43 | | edit posted by *taka*taka*
No title
うんうん
ふくママの家は目立つしー
パッと目に止まるう
声かけずにはいられなかったんでしょうが
チャイム鳴らすまでとは・・・・恐るべしー

ミリ姉ちゃんのリースホンマ凄いですよねー
アジサイめっちゃいい感じやし
どれも喧嘩してないとこが又素晴らしい!!!
2010/02/20 18:56 | | edit posted by がんぞうママ
さすが大阪
ピンポーン来ましたか
ずっと気になってたんでしょうね
でも近所でタニラー仲間ができるなんて羨ましい
ますます楽しくなりそう
2010/02/20 21:19 | | edit posted by ぶひりん
No title
うお~ピンポ~ンってくるのはスゴイじょ!よほど感激したんだよ。

リースを可愛く飾ってくれて、ありがとう~!嬉しいなぁ~幸せじゃ。
2010/02/20 22:15 | | edit posted by ミリわん
No title
リース~実物を見ましたよ!!
可愛くて素敵に出来上がっていました~
ミリわんさんすーごくお上手なんですね~。
2010/02/21 00:02 | | edit posted by クー&デイル














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/282-623fea07
