ふくママ
スポンサー広告  

いや~ん貰っちゃった~グリーンドラム
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

いや~昨日、ワン友さんでタニ友さんのシロママさんに頂いちゃいましたよ~
いつもいつも貰いっ放しで有難うございます。。なんのお返しもしませんで、、、
携帯メールでうちの予約を入れていただいた時に「今日、緑の太鼓買いました~」って
入っていたのだけど、なんと我が家の分も買って頂いていたなんて感激じゃないですか!

緑の太鼓 グリーンドラム
20100218-a.jpg20100218-b.jpg
このブログを見だしていろんな方の多肉ブログを飛び回って多肉ファンになったシロママさん
大丸百貨店に行くと屋上に上がらずには、いられなくなっているみたいよ!沢山じゃないけど
多肉を売っているのよね~ <ライラク イングリッシュ ガーデン> でね。。
ここのお店ね、とんでもなくお高いイギリスのブランド鉢が売っているのだけどね。。
3号鉢で2.000円ってさぁ~高いじゃん!
なのになのに鉢まで貰っちゃいましたぁ~~ いいんですか?って、もううちの子ですけどね~
20100218-c.jpg2000218-e.jpg
こんなお洒落な鉢を頂いちゃったわぁ~ なかなか手の込んだ鉢ですぞ!
3号鉢の平鉢タイプ位の大きさですかね~ うぅ~んと何入れよう???考え中。。。。。
本当に本当にいつもいつも有難うございます。。とっても嬉しいです。。
いずれ何かお返しせねば、、、

んで早速、見せびらかしの刑に!(ミリわん風の言い回しですww)
20100218-g.jpg
この子は、きっと温室育ちだろうから暖かくなるまで夜は、室内で過保護にします。。
ヘッヘッヘッ、、、暖かくなったら24時間見せびらかしの刑だ!

横に見えているお店のドアに着いているプレートはね、
20100218-h.jpg
店のロゴを彫刻刀で彫った私のお手製だよ~
これを作る時に文房具屋さんに彫刻刀を買いに行ったんだよなぁ~
何十年ぶりに握ったよ!彫刻刀ってやつをね。。

最後にクリスマスローズさん。。またまた登場!
20100218-i.jpg
開ききる手前の花って好き~~ やっぱり綺麗な色やわぁ~ うっすら緑。。

そうそう、毎年植え変えしなくてもいいのですね。。
では、ミリわんさんの意見を尊重して植え変えませ~ん。。やったー仕事が減ったぞぉー!

皆さん、ごめんね~ちょっと時間が足りないこの数日。。
リコメさぼってまーっすxxx Fuku-Fuku日和もリコメ出来ていませ~ん。。ごめんね~
んで、ここでもミリわんさんに習ってポチの旅に出まーっす。。
いつもコメントを入れて頂いている皆さん、とっても嬉しいです。。ありがとう。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   8 0

No title
なんでかわかんないけど、うちはね・・・緑の太鼓はとても相性が悪いのよ~

ほんと、こんな入り口でかなりの見せびらかしの刑だね~(^^)ワサワサしてるじゃな~い!
2010/02/19 00:20 | | edit posted by ゆるり花
No title
私も頂いたのさっそく植えましたよ!
ハートカズラといっしょにぶらさがってまーす。
ふくママのお陰で多肉を楽しんでます。ありがとう!
2010/02/19 09:27 | | edit posted by
緑の太鼓見せびらかしの刑…(笑)
ドンドン見せびらかしちゃいましょう

鉢も凝った作りで素敵ですね 何を植えても絵になるでしょうね
2010/02/19 11:57 | | edit posted by ぶひりん
みせびらかしの刑 いいっすね~(笑)
見せびらかせる所があって 羨ましい!(^^)!

クリスマスローズ
美しい うつむき具合が心ひかれます♪
2010/02/19 12:19 | | edit posted by *taka*taka*
No title
こんにちは♪

見せびらかしの刑、いいですね!
お店のプレートを手彫りで作られたって、タイルも貼ったんですか?とっても素敵です。

近所の美容院の名前、「kaminoke」と言うんです。おもしろいでしょ!
2010/02/19 19:45 | | edit posted by ゆんこ
No title
グリーンドラム!! これすっごい憧れなんですよねー(*´ω`*)
こうやって私も「みせびらかしの刑」にしてみたい!

私が住んでる部屋の周りは、みーんな空き室になっちゃうから、玄関前は春から使い放題♪ 
2010/02/19 20:52 | | edit posted by こてっち
No title
緑の太鼓いいですねー
やっぱ単植えもいいなあー
へえーー大丸の上で売ってるんですね
2010/02/19 20:56 | | edit posted by がんぞうママ
No title
あははは!妙に「見せびらかしの刑」が流行ってきたな~これはたくさんの人に熱い目で見られる超恥ずかしい刑ですぞ!ww

私も忙しい時はポチの旅だった。それでもいいっしょ。ちゃんと繋がっているっしょ。
2010/02/19 22:08 | | edit posted by ミリわん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/281-0bdb7906
