ふくママ
スポンサー広告  

子沢山なのに娘でいいの~? ダルマさん
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

昨日今日と寒い日が続いております。。
夕方の散歩に出かけると後半は、ポカポカしてくるのですが
寒~いので家に着くまで寒いまま、、、明日もこんなに寒いのだろうか?

お日様の光に限りのある我が家の多肉ちゃんに少しでもお日様を~~と
僅かながらもお日様確保いたしましたよ。。
20100217-a.jpg
多肉棚に入れられている子を出しっ放してあげよう。。
長~いこと家の中で眠っていたちびちびシェルフを壁に張り付けちゃいました。。
でもホントにちっちゃいの!たいして入らんやんかいさ!変な大阪弁!

ダルマちゃん頑張っているよ~~
20100217-b.jpg
ダルマ福娘ちゃんは、軒下でまぁまぁお日様確保組だよ。。
だってチビッ子ダルマさんを子育て中だからね!
20100217-c.jpg
ほれほれ~~子沢山のダルマ福娘ちゃん!?子沢山なのに娘でいいのか?

多肉じゃない子だって頑張っているんだよ!
20100217-d.jpg
えぇぞぉー。。どこでも登れ~~プミラちゃん

いや~アンタも頑張るの~?
20100217-e.jpg
そんなに頑張らんでもいいけどね~なんでここに居てるん?いつの間に?
でも抜かんとこ~~っと。。はいはい~まぁ頑張っておくんなまし。。

この子は、頑張った!
20100217-f.jpg
咲くぞぉー!おぉー!今年は、白い花もそこそこ咲きそうだ。。
去年は、たった1輪の白い花だったのよね~そのまま頑張れ!
そうそう、白といっても薄っすら緑さんなところが好きなんだぁ~

クリスマスローズって毎年植え替えたほうがいいのですってね~
何でも根が下に下に張る植物なので深い鉢に植えるのが好いそうなのよね。。
解っていながら我が家のクリスマスローズさん3年間植え変え無しって可哀そう~
今年は、ちゃんと植え変えますww たぶん、、、たぶん、、、そのつもり、、、

皆さんのお宅の植物たちも頑張っているよね~春を待っているんだよね。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   7 0

No title
だるまちゃん凄い!
それ全部大きくなったらどうなるんだろかー
楽しみ~
2010/02/17 22:58 | | edit posted by がんぞうママ
No title
このちびちびシェルフ、かわいい~
表に飾ったの~?

だるまちゃんはすごい子沢山だね^^
もうすぐ樹みたいになりそうで楽しみだね~
2010/02/17 23:08 | | edit posted by ゆるり花
福娘さん めっちゃ子沢山
娘ってより かーちゃんですね(笑)

ふくママさん宅から 嫁入りしてくれた 福娘ちゃん 元気にしてくれていますよ

お外からリビングの特等席に移動していただき 毎日ニマニマしながら(ちょっと危ない人)眺めてまーす
2010/02/18 00:12 | | edit posted by ぶひりん
No title
ぷっくり福娘さん 子だくさんですね~♪
豆っぽいところ 好き(≧∀≦)

クリスマスローズ いいなぁ~花芽~
うちのは 来年咲くのかなぁ~ 
2010/02/18 06:34 | | edit posted by *taka*taka*
No title
昨日のはOpuntia tunaですよ~。
検索すると出ますよ~。

福娘の札がいいですね~^^
しかもわさわさだ~。
春が楽しみ楽しみ^^
2010/02/18 10:30 | | edit posted by かめむし
No title
プクプク~プクプクとたくさん!!
楽しみですね!
家のクリスマスローズさんどうなった!!??
裏の小っちゃい庭を見てみよう。。。
2010/02/18 14:41 | | edit posted by クー&デイル
No title
ホンマやぁ~子沢山やん(ってこれ。大阪弁?w)

クリスマスローズって根が下へのびるから~逆に植え替えはそんなにしなくていいって聞いたはず。直根を切って痛めると株が大きくならないよ。株がたくさんでつまってから株分けすればいいはず。
2010/02/18 22:32 | | edit posted by ミリわん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/280-98842fe2
