スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

土地問題?
NIJINOTAMA GARDEN


6-7-1.jpg

万年草。。。 A vs B vs C の戦い x x x + α も居てます

1ヶ月後。。。3カ月後。。。は、どうなってるかな~?

結構どなたもツワモノです!!!




                                  6-7-2.jpg

                                   赤鬼城って書いてましたけど。。。

                               どんどん挿したら過密地帯になっちゃった!

                               もうちょっと放置しときます。。





6-7-3.jpg
 
古紫畑でーす。。

分岐した古紫さんをバラした時に、余分な葉っぱを葉挿ししました

こちらもボチボチ押し合い圧し合い!!! 

そろそろ鉢上げしましょうか。。

こんなにいっぱい小さい鉢無いよーーー





                                  6-7-4.jpg
                          
                               グレコマ vs ポリゴナム

                               どちらも強靭な体力の持ち主です。。

                               さて ・・・ どちらが制するでしょうか???

                               予想では、ポリゴナムさん勝利!





6-7-5.jpg

こ~~~んなとこでも戦いが ・・・・・・

いやいや別に戦ってませんから ・・・・・・

我が家の小さな小さな玄関先。。。ちょっと想像できたでしょ。。。

チビっとはみ出してる?  

まぁ 大目に見てよ。。。隣は我が家の?倍もあるんだから ・・・

ちなみに、お隣さん。。。隣のおっちゃんコレクションのお家と反対隣りでーす


6-7-6.jpg




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
ファイトーーー! いっぱ~つ!
スポンサーサイト
ふくママ
多肉植物   6 0

万年草の派閥争い、面白い(^ワ^)☆
どうなるか楽しみですね~。
うちでは同じような派閥争いが水槽で起きてます!
負けた側は無惨にも消滅してますね(^o^)

新芽も続々と…。
春ですね~。
2009/06/07 12:52 | | edit posted by かめむし
To. かめむしさん
春ですね~ というより大阪はもう暑いくらいなんですけど~ 例年なら
今年は、まだ涼しいです。。。ちと変です

万年草は、いろんなとこで絶賛増殖中!!!

魚? さかな? サカナ?。。。熱帯魚ですか~?

くりたけさん家から、まだら黒法師。。分けていただけるんです
うれしいでーす。。。いつの間にやら ・・・ かめむしさん経由で

2009/06/07 13:20 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
勢力争いするぐらいワシャモシャなってるて良いよねぇ(*^_^*)

 古紫畑凄い!はじめてみましたよ!

 境界線が何だか。。。気になったです(笑
2009/06/07 14:10 | | edit posted by m.okusama
To. okusama
うちの多肉は、日々戦ってます!!!   雨にも・風にも・領土にも ・・・

どんどん増える古紫さん。。。どうしたもんやら ・・・
ポピュラーな多肉さんなので皆さん持ってますもんねー?

okusamaん家なんて境界線どこにあるか知らないでしょ? 無いのかな~?
2009/06/07 14:39 | | edit posted by ふくママ=のこママ
遊びにきましたぁ
あちらこちらカントリー調の雰囲気で、すてきです。またこの雰囲気に多肉ってよく合うんですよね♪ 古紫畑すごい!!うちの古紫は子株すら出しません。
2009/06/07 22:50 | | edit posted by くりたけ
To. くりたけさん
ありがとうございます。。。うちの前傾黒法師さんみていただきましたか?

古紫さんは、奇麗に双頭になったので真っ二つに分けました。。
ばらした時にでた葉っぱが40枚超えで、ほぼ全部!発芽した結果です!
そのうち古紫ハウスって呼ばれるかも???
2009/06/07 23:35 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/28-06dcbad2
