ふくママ
スポンサー広告  

さぁ言ってみよ~~アウストロキリンドロプンチア。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

昨日の休みは、何だか忙しかったよ~何って訳じゃないのだけどね~
久々に更新できなかった。。免許の更新には、行ったけどね。。
免許証に張り付ける写真っていっつも何コレ~~って顔ばっかりだった
けど何回目の更新かなぁ~今回の写真が今まででいちばんマシだった!
まぁ人に見せられる写真だね!でも車運転しないしぃ~見せる事無さそう。。

てな訳で本日は、アップしまーっす。。

アウストロキリンドロプンチア、、、はい~皆さんも言ってみて~~アウストロキリンドロプンチア
20100216-a.jpg20100216-b.jpg
言えましたか~~。。。。。長ったらしい名前だこと!
我が家に3年居てる柱サボテンでも丸サボテンでもない子。。正しくは、どっちの分類なんだろう?
1号鉢で買って来たアウストロキリンドロプンチアさんがけっこうデッカクなりましたね~
只今の体長18センチ位かなぁ~たぶん。。この先どんな成長ぶりを見せてくれるのでしょうかね、、、

こんな風に
20100216-c.jpg
こんなのも
20100216-d.jpg
ボコボコ生まれる
20100216-e.jpg
まだまだデッカクなるのかしら?アウストロキリンドロプンチアさ~ん。。
さぁ皆さん、もう言えるかなぁ~さぁどうぞ。。。。。
しかし正確な名前わからんままやねんけど。。アンタ何者?

んで、ちょっとだけ移動したト音記号
20100216-f.jpg
中に何が入っているか見えへんし!

んで、この子が新芽を出しました。。
20100216-g.jpg
仔羊ちゃんのお耳は、モケモケで可愛いの~~ふわふわぁ~~
さぁ誰でしょう?多肉じゃないよ~~

今から散歩に行って来まーっす。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   8 0

No title
あ う す と ろ き り ん ど ろ ぷ ん ち あ・・・
言えた~((((´Д`) 長い名前ですね

ふわふわちゃんは!! ズバリ!! ラムズイヤー!(^^)!
2010/02/16 19:49 | | edit posted by *taka*taka*
No title
イコール姫将軍さんですか?
我が家の痛んで所々黄色くなってるんですう(T_T)
2010/02/16 20:27 | | edit posted by がんぞうママ
No title
v-238 私は言えるどころか 読めへんわぁ。
免許証の写真 確かにね。
私は今から 3度前に戻った頃の写真が奇麗に映っていたので 変えて欲しくなかったぁ。
坂道を 転がるように 酷くなっていくのよ~~
2010/02/16 21:37 | | edit posted by はーと
No title
柱サボテンと団扇サボテンの間の子ですね。
うちにあるのと一緒・・・かな?
アウストロキリンドロオプンチアってのは属名なので、種名があるはずですね。
ちなみにうちのは珊瑚樹って名前。
そうそう、うちのはダイソー出身なんですが、最近、偽者だと言われちゃいましたよ。
実際ダイソーの奴は間違ってるみたいなんですよね~。
たしか・・・オプンチア ツナの石化(つまりモンスト)なんだとか。
2010/02/16 23:35 | | edit posted by かめむし
モケモケちゃん
うーん

ハーブのセージかラムズイヤー

ハテハテ?
誰なんだろ



ちなみに私の免許証の写真
もの凄く人相悪くて
極悪指名手配犯みたいです 恐ろしかぁ
2010/02/16 23:55 | | edit posted by ぶひりん
No title
ふくママ~綺麗に撮れていたね!!

なんだかわかんねぇ~ でもモヘア毛糸??
2010/02/17 01:28 | | edit posted by クー&デイル
No title
言う前に面倒くさくて・・・・読むのやめました(^^;)

それ、ラムズイヤーじゃない~?

免許の写真、こわいよね・・・確実に年とってるもん・・・・
2010/02/17 02:31 | | edit posted by ゆるり花
*taka*taka*さん
よく読めました~~長ったらしい名前でしょ!
そそ、ミリわんさんに貰ったラムズイヤーですww
カブが初めに付けた名前がラムズイヤーだったの!
7頭全員ハーブの名前を付けたのよ。。

がんぞうママ
そそ、姫将軍らしき方です?
あら~黄色くなってきたの~この方あまりお日様強く無い方がいいらしいわよ!

はーとさん
あら~今の写真気に入らないのね。。
えぇ~~そうまの~~坂道を転がるように醜くなるの~~!
いや~はーとさんまだまだ大丈夫よ。。後ろ姿しか知らんけど!

かめむしさん
珊瑚樹だよね~姫将軍だよね~どっちだろう?どっちでも無いのかしら?不明。。
アウストロキリンドロ【オ】プンチアね、、、発音よすぎてさぁ~【オ】が出ないの!
これは、私の持っている本に【オ】が無いのよ!
んで、モンストなんだ!あのね、なぬ~~「マグロ」の化石~~!って読んじゃったよ!
いや~「ツナ」じゃなくって「シナ」だった!エッ!やっぱり「ツナ」に見えるんだけど。。どっち?

ぶひりんさん
そそ、ラムズイヤーですよ。。モケモケで可愛いのよ~~
んで、極悪指名手配犯!ってか!そりゃ~恐ろしか~~って、どんな顔やろ?見てみたい。。

クー&ディルママ
そうね~羊なのでモヘア毛糸を作れなくはないけどね!いや~無理だ!
ラムズイヤーって言うハーブだよ~ん。。今度さわって~~ふわふわぁ~~

ゆるり花ちゃん
そそ、なんでこんなに長いねん!って名前だね!私もやっと覚えたみたい。。
えぇ~確実に年とってるってか!まだまだ大丈夫だよん。。私より若いから。。
モケモケのラムズイヤーは、気持ちいいよ~
2010/02/17 23:26 | | edit posted by ふくママ=のこママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/279-ae90c06f
