ふくママ
スポンサー広告  

バレンタインDayの想い出。。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、ちょっと昔の話をしたいと思います。。
いや~アンの世界から昨日おばさんに戻ったところなのに、またあっちに行っちゃうよ!

皆さ~ん明日は、女性から愛を告白してもいいバレンタインDayですよ~~
本当に居てるのでしょうか?この日を待ちわびて告白する女性って?
彼氏や旦那様にプレゼントするチョコレートを用意しましたか~?
私は、何にもしていませんよ~でも戴きましたよ!お友達からチョコレート。。
DSC03700.jpg きらめるちゃんありがとう。。

では、本題。。

むかしむかし、、、うぅ~んと30年前の私が確か中学2年生の時だったかなぁ~
まぁ一応ね、彼氏?というかお付き合い?のような彼がいてたのですけどね。。
私の記憶によると初めて男の人と2人で映画を観に行ったのも彼でした!
タイトルは、スティーブンキングの「シャイニング」ちょっと怖い映画でしたね~
同じバレーボールクラブの彼は、まるで森のくまさん!?赤面症で超緊張症の
真面目な人でした。。その頃の私もとってもウブな女の子だったのよね~
エッ!うっそ~~って言わないの!そうだったんだから~~30年前の私はね。。
20100213-a.jpg
バレンタインDayの前日にまぁいわゆる手作りチョコレート。。ってやつですか、、、
作ったんですよ!チョコレートを溶かしてナッツを砕いてコロコロと丸めて作ったの!
でもね、プレゼントする当日になって、どうも気に入らない。。こんなのプレゼントできないよ~
まぁなんて30年前の私、ウブなんだろ~~エッ!もういい、、、はい。。
チョコレートを入れる瓶も用意して準備万端だったのにプレゼントできなかったの。。
そしてこれがその時の瓶
20100213-b.jpg
30年前のスヌーピーの瓶!今も割れずにあるんだなぁ~何かごちゃごちゃ入っているけどね。。
独身時代の寮暮らしの時も持ってたなぁ~結婚しても何故か持っているんだよなぁ~
もう30年物だよ!そこそこJUNKになってるか?
20100213-c.jpg
これが私のバレンタインDayの想い出なのよ。。まぁ今となっては、いい思い出ね。。
若きティーンズの少女だったのよね。。誰もがこんな淡き想い出があるんじゃないですか、、、
きゃぁー!こんな恥ずかしい過去話しちゃったよ!


そして今日は、嬉しいお届け物がポストに入っていましたよ~
20100213-f.jpg 20100213-g.jpg
20100213-i.jpg 20100213-h.jpg
taka*taka*さんお手製のドイリー。。素敵~~こんな細かい仕事すごいでしょ!早速お店のセット台に!
なぬ~チョコレート風呂?になる入浴剤!きっとチョコレートの香りでバスルームが充満するんだろね~
でも飲んだらダメですよ~~素敵なプレゼントありがとう。。

いや~至って今日も普通のおばさんですからね~ご心配なく。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   6 0

No title
1番だぁ~やったぁ~~~だけど今年のバレンタインは
どうなのでしょう~何年か前は息子達といつも親切に
してくれる方に有難うで渡してましたが~~~
         なんかさびしいね1人だよぉ~?
2010/02/13 22:44 | | edit posted by クー&ディル
No title
    クーママにさきこされたぁ~~
    バレンタインって40年前あったけv-361
    忘れてしまった!!

    今は可愛い娘婿にあげるだけv-344
2010/02/13 23:44 | | edit posted by フアミのママ
No title
無事 ふくママの屋方に届きましたね♪
早速 飾っていただいて うれしっ(≧∀≦)

今日は バレンタイン・・・
家の娘たちは 「友チョコ」 本命チョコ見当たりませんね~(^^ゞ
2010/02/14 06:00 | | edit posted by *taka*taka*
No title
かわええなあー
*taka*taka*さんとこもちょっとお邪魔して
見てきましたあー

ふくママが「欲しい!」ってコメ入れてた子達
要りますかあ~
さすがにクローバーさんは抜き苗では送れん気が・・・
なので分けて植えますわー
子猫ちゃんカットでもヨカですか?
あれ 1本が枝分かれしてるんですよー
えーっと・・・3月初旬過ぎると思うけどまっちょってえ~
2010/02/14 14:25 | | edit posted by がんぞうママ
バレンタイン
確かに少女だった頃は ちょっとドキドキワクワクな日だったなぁ
いまでは…

今日ふくママさんは旦那様にチョコ渡しましたか?
2010/02/14 22:24 | | edit posted by ぶひりん
No title
うふふ。甘いブログ~ちょっと甘酸っぱいのかぁ~

あら!カカオ60個分?!身体にいいじゃないのぉ~(だから話を聞いているか?)
2010/02/14 22:35 | | edit posted by ミリわん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/277-42071800
