ふくママ
スポンサー広告  

寄せ植えの中の葦サボさん。。。クーちゃん襲撃!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

この2日間ちょっと少女気分を味わっていましたが今日から普通のおばさんに戻りますよ~
あれも私、、、これも私、、、たまには、過去に戻るのもいいんじゃないかしら。。

2日間もの間降ったり止んだりした雨もやっと早朝に上がり、
お昼からお日様が顔を見せてくれました。。
こんなお天気は、かなり久しぶりのように思う、、、
明日は、晴れるようなので多肉達をお日様に当ててあげよう。。

では、先日ミリわんさんが「あれ何?」と疑問に思った多肉を紹介しまーっす。。
20100212-f.jpg
この寄せ植えの後ろで立っている子ね。。

こんな子ですww
20100212-a.jpg
左の背が高い子は、葦サボテンのハティオラさん。。
雨ざらしなので若干痛みがありますが独特な姿が魅力かしらね~
寄せ植えには、要りますよね~背の高い子ってね。。
ハティオラさんの右に居てる子は、マツバギクと同類の細雪さんです。。
マツバギクと同じ様な花が咲くそうですよ!
我が家で見られるかは、ちと疑問ですけどね、、、エッ!ちょっとくたびれてる!
どちらも弁慶さんに頂いた子達です。。

あれっ!こんな子入れたおぼえないんだけどなぁ~若緑が1本!
20100212-b.jpg
福娘ちゃんもチビだけどキレイじゃん!

この子は、超普及種で超強健な多肉
20100212-c.jpg
たぶん凍って解凍されたでであろう朧月、、、でも蕾が出て来てるよ~
こんな色になっているけど元気だね~なんてったって強い子だからね!

今日は、こんな子が遊びに来ましたよ~
20100212-d.jpg
ワン友でタニ友のクー&ディルママんちのサルーキのクーちゃん
クーちゃんは、黄色いボールが気になったみたいだけど取れない~~
クーちゃんは、3兄妹の傍にいくと ワワワワワワワワン!と、吠える!
クーちゃんのお家には、この子達と兄弟のディルが居るんだけどね、同じじゃん!
と思いながらもやっぱり弟じゃないのよね~3兄妹は。。
20100212-e.jpg
「家政婦は、見た!」 市原悦子状態のクーちゃん!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   7 0

No title
お~やっぱりリプサリスだったのね。うちにある子よりプクッとしていて太い子だね~上へのびていくのかなぁ~ワサワサになったらいいね~

家政婦クーちゃん!可愛いよ!こんな上品な感じだとお金持ちの奥さまの方じゃないの?
2010/02/12 22:46 | | edit posted by ミリわん
No title
うーーー寄せ植えてる鉢がいい!!!
くーちゃんかわええーーー(^^♪
2010/02/12 23:27 | | edit posted by がんぞうママ
No title
ホントにわらわらと色々植わってますね~。
若緑、どこから来たんでしょうね~?
そうか・・クーちゃんは兄弟には認めてもらえなかったのかぁ・・・。
可愛そうに^^;;

あ、足跡の詳細はうちのコメ返で~。
2010/02/13 02:31 | | edit posted by かめむし
No title
錆び錆びポット 素敵です♪
福娘さん 水も滴って ええ女ですね~

家政婦クーちゃん 何を目撃してしまったの??
2010/02/13 06:57 | | edit posted by *taka*taka*
『家政婦は見た』 チラ見のクーちゃん可愛い~
若緑ふくママさんの気付かないうちに 寄せ植えにちゃっかり潜入したんですね
2010/02/13 10:22 | | edit posted by ぶひりん
No title
クーちゃん可愛い~(*´∀`*)大きなワンコいいなぁ(●´艸`)家政婦は見たのクーちゃんウケル~☆

ハティオラさんってサボちゃんなんですね~(^^)にょっきりしてて可愛い(^▽^)

そうそう・・・赤毛のアンってちゃんと見たことないかも・・・。そんなに長いとは知りませんでした~!
2010/02/13 19:55 | | edit posted by ひろ
No title
今日、無事多肉さんが届きました☆
開けるまでワクワク、開けてからはドキドキ♪
素敵な子達をありがとうございます^^

古紫とゴーラムとグリーンネックレス(黄色っぽいのは斑入り?)は分かったのですが、あとの子が分かりません><;
教えて下さい!
2010/02/13 19:58 | | edit posted by 豊














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/276-c9f0e0ee
