ふくママ
スポンサー広告  

春の息吹。。。蕾
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

寒いとはいえ春の訪れを感じる我が家のミニマム玄関先ガーデン
今日は、お昼から下り坂と思いきや晴れ間が覗くお天気となりました。。
これで夕方の散歩は、いつも通り行けそうね。。

蕾が膨らんできたアップルゼラニウムさん
20100208-a.jpg
早く見たいなぁ~我が家で初めて咲くアップルちゃん
20100208-a (3)
そろそろ咲くかい?

青空に向かって伸びるハゴロモジャスミン
20100208-a2.jpg
まだまだ蕾が出来初め。。

まだ蕾のままなんだなぁ~
20100208-a (7)
もうちょいか?まだなのか?いつ咲くね~~ん!?

ちょっと色褪せたアスパラガス
20100208-a (8)
ポロポロ落ちる葉っぱもあれば耐えている葉っぱもある。。
まぁこれから新芽も出てくるでしょう。。

なんとなく、、、
20100208-a (9)
キレイに光が入らない我が家の住宅事情。。。。。
ステンドガラスには、可哀そう。。。。。

去年は、黄色くて可愛らしい花をいっぱい咲かせてくれたカロライナジャスミン
20100208-a (10)
今年もいっぱい咲くといいなぁ~この蕾が付き始めたのが確か9月です!
多肉だけじゃないのね~蕾が出来始めてから花が咲くまで長いのは。。
春って黄色い花が多いと思いませんか?

今日は、お休みなので早めのアップです。。
晩御飯の段取りも済ませたし、オッサンが帰ってきたら散歩に行って来まーっす。。
この間、散歩の途中で保育園の制服を来ている女の子とすれ違う時に
ぎゃぁーーー! 怖い~~~! 」って、お母さんに抱きついて泣きそうになっていた!
でかいワンコが4頭も歩いてたんじゃ怖いかしら?

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   7 0

No title
花が咲くのが楽しみですね!!
家の玄関前に四季おりおりに
花を植え替えていたのはいつの
頃だったでしょうか!!
今はそこまで手がまわりませんよ!!。
2010/02/08 22:03 | | edit posted by クー&ディル
No title
ハゴロモジャスミン・・・風見鶏かと思ったよ(^^;)
この花かわいいよね。

小さい犬でも怖い子は怖いから・・・
ラブが4頭いたら、怖いだろうね~。
うちのシーズーでも怖がる子がいたもんな~
2010/02/08 23:01 | | edit posted by ゆるり花
No title
ふくままの所は何気に色々いますよねー
春が楽しみだあ~
2010/02/08 23:07 | | edit posted by がんぞうママ
No title
アップルゼラニウムの花って何色なの?なんだか渋そうなんだけど。期待しちゃう!

あ。私も春の花色は黄色が多いと思っていたよ~なにか意味があるのかな?
2010/02/08 23:41 | | edit posted by ミリわん
No title
春そこまで 来てますね~♪

ラブ4頭は 小さな子には怖いですよ~
1頭のケリーでさえ よそでは怖がられます
・・・アホなのに(笑)

2010/02/09 06:14 | | edit posted by *taka*taka*
ハゴロモジャスミン
咲いてくれた時に ガーデンに広がるあの香りは 優雅な気分にさせてくれますよね
私はジャスミンティーが好きなので 自分でジャスミンティーがつくりたいと思い ハゴロモジャスミンを買ったんですが 今だにチャレンジできてません
2010/02/09 09:12 | | edit posted by ぶひりん
皆さんへ
クー&ディルママ
そうですよね~なかなか手がまわりませんよね~
多肉も増えてきたことだし万年草をワッサワサにしたら手入れが楽ちんですよ!
私も最近、土いじりしてないなぁ~

ゆるり花ちゃん
風見鶏ね!ふん。。見えなくもない!
花の少ない我が家の庭も春には、花が咲きますよ~
そそ、ワンコが怖い人は、ちっちゃなワンコも怖いのよね!
4ラブって怖いよね~ワンコが好きな人でもちょっと引くかもね。。

がんぞうママ
なんじゃかんじゃあるね~
がんぞうママんちも色んな植物があるじゃん!

ミリわんさん
アップルゼラニウムの花色は、残念ながら渋い色じゃないんですよね~
白い花ですwwでも普及種のゼラニウムより可憐な花ですよ。。
もうひとつシドイデスっていうゼラニウムもありますよ~
やっぱりミリわんさんも黄色い花が多いって思ってたんだ!なぜでしょう?

*taka*taka*さん
そちらより春は、早いですよね~
ケリーくん怖がられてるんですかぁ~ゴールデンは、ラブより大きな子が多いですもんね。。
んで、アホなの?いやいや、本当は、賢い子なんでしょう。。

ぶひりんさん
ジャスミンティーのジャスミンってハゴロモジャスミンだったんだ!
いっぱい茂って早くお茶できるといいですね。。
可愛らしい花なんですけどね~正直言うと私、香りが強いのって苦手なの。。


2010/02/09 20:21 | | edit posted by ふくママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/272-47175513
