ふくママ
スポンサー広告  

頑張れチョコチップ&クチビル星人!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、寒さも緩みまぁまぁのお天気になりました。。
今週は、桜が開花する頃のように暖かくなるそうです!
本当に今年の冬は、変な気候ですね。。

でもこの木は、寒そぉー!                                   
20100207-a.jpg
コブシの木。。裸木になった姿が面白い!
枝が全部真上に向かって伸びているんですよね~木蓮も一緒だね。。
只今、蕾が徐々に膨らんでいますよ~ボコッと花が咲いた後に葉っぱが芽吹くんですよね~
この花が終わる頃に桜が咲き始めます。。みんな春を待っているんだよね~

寒くったって元気なチョコチップちゃん
20100207-b.jpg
この3つは、ゆるり花ちゃんに貰った子達。。姫キリン?、亀さん!?(なんだったっけ?)、チョコチップ
チョコチップって、こんなに緑でいいのかい?早く茎立ちしないかなぁ~と待っている。。
ちびアエオの寄せ植えを作ろうと思いながら、なかなか出来ない、、、

お子ちゃま吹いてるよ~
20100207-c.jpg
うちでは、夕映えとは言いません~~あくまでもこれは、キウイニウムなんですww
ほとんど紅葉がみられないキウイさん!でもいいの、キウイだから紅くならなくったって!

只今絶賛増殖中!
20100207-d.jpg
クチビル星人がワッサワサ!ピーチクパーチクうるさいんだなぁ~これが!?

昨日もチラチラと雪が降りましたが我が家の多肉は、全く避難しませんでしたよ!
これくらいならイケる、、、もっと降ってきたら非難しよ~~って感じですww
まぁ大丈夫でしょう。。普段から野放し状態だからね!

もうそろそろ春が恋しいよね~
北国の皆さん、頑張って冬を乗り切って下さいね。。

20100207-f.jpg
コブシの木に鳥が2羽来ましたよ!なんていう鳥かしら?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   8 0

No title
そうそう。姫キリンと小亀姫。チョコチップは少し、黒いまだらがでてくるよ。たぶん、それがチョコチップなんだろうね・・・・

今日、がっつり指切った~~~いた~い(><)
もう少しで肉が落ちそうでしたよ~
2010/02/07 20:30 | | edit posted by ゆるり花
ほうほう
その方は『チョコチップ』と言うのですか

もう少し色がダークですが 見た目まったく一緒の子が我が家にもいますが ずっと名無しちゃんだったんで

たぶん同じっぽいし やっと名前判明
名札つけてあげよっと
2010/02/07 21:05 | | edit posted by ぶひりん
No title
コブシの木ね裸木でも周りに雪がないからか、私には春の喜びを感じてしまうの。蕾も見えて嬉しい。

こっちはこんなに寒くて雪で覆われているのに、私は確かに気配を感じているのよ。
2010/02/07 21:23 | | edit posted by ミリわん
No title
こぶしの木の写真撮る時~私居たんですよ
綺麗にしてもらいましたよ~、ゆるり花さん!!
指!!大丈夫ですか?!疲れてきてたのかな気を
つけて!!   多肉も面白い名前がチョコチップ?
          まだ面白い名前が??。
2010/02/08 13:00 | | edit posted by クー&ディル
No title
v-238 キウイってキウイニウムが正式名ですか?
私ゃ ホントに キーウイだと思っていたわ。
確か かめむしさんがそう教えてくれたような・・・
2010/02/08 13:20 | | edit posted by はーと
ヒヨドリですね~。
うちにはいくらでもやってきますよ、ヒヨドリ。
お陰でメジロが来れないので結構嫌われものです(^^;)

キウイニウムは夕映えですってば~(^^;)
頂いたキウイニウム、結構育ってますよ~。
2010/02/08 13:21 | | edit posted by かめむし
No title
こぶしの木保育園にあったから懐かしい~(^^)卒園式の頃咲いてたなぁ・・・。

クチビル星人たち可愛いですね~(*´∀`*)ウジャウジャいますね^^;

キウイニウム=夕映え??
2010/02/08 15:08 | | edit posted by ひろ
皆さんへ
ゆるり花ちゃん
そうそう小亀姫ね。。チョコチップは、まだらが出てくるんだね。。了解!
痛いのちょっとマシになったかい?

ぶひりんさん
おぉーチョコチップさん居てたのね!名前が判明してよかったね。。

ミリわんさん
コブシの木って独特ですよね~蕾だけがどんどん大きくなる姿って!
ほぉ~雪がいっぱい積もっていても春の気配がわかるんですね!
ミリわんさんのアンテナが感じているのね!

クー&ディルママ
面白い名前よね~チョコチップってね!
きっとまだあるよ、面白い名前の多肉がね!?

はーとさん
キーウイですかぁー?かめむしさんに教えてもらったのね。。
うちでは、キウイニウムですww1つの多肉に名前がいくつも
付いている物もあるのでややこしいですよね~

かめむしさん
ヒヨドリですね。。赤い実を食べに来るのは、ほとんどヒヨドリですね!
メジロもたま~に来ますよ~最近カラスが多くなっているのよ~怖いよ、カラス!

ひろさん
そうそう、コブシが咲くのって卒園式の頃ですね。。入学式の頃は、桜ですよね。。
クチビル星人もっと増えてもらいますww
キウイニウムー=夕映え、、、らしいですよ!でも我が家では、キウイニウムなのー!
2010/02/08 21:46 | | edit posted by ふくママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/271-9b98f0d5
