ふくママ
スポンサー広告  

コッコちゃんが産んだよ~!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、良いお天気だぁー!西日しか当たらない我が家の多肉ちゃんも喜んでいることでしょう。。
でも毎日せっせと室外機の上に並べないとお日様が当たらないんだぁ~まるで甲羅干し状態!

20100205-a.jpg
これ、オリーブの木。。まぁいちおう玄関先のシンボルツリーってとこでしょうかね~
でもちょっと先っちょがハゲてる!たぶん根がパンパンに張っている為だと思われる、、、
暖かくなる頃に植え変えないと枯れるかも、、、もうちょっと辛抱してね。。


枯れては、チョッキン。。枯れては、チョッキン。。なかなか育たないユーカリ
20100205-b.jpg
いや、、、私の管理が悪いんだけどね。。でもちゃんと育ってきたよ~~
でも足元は、、、、
20100205-c.jpg
勝手に万年草がボーボー!


ちょっと前にアップしたのは、ハツユキカズラでしたが、こっちは、ゴシキカズラ
20100205-d.jpg
日当たりの悪~~い所で頑張ってますwwねっ!真っ赤っかでしょ!でも葉っぱ落ちるよ~~
おっ!アイビーが紛れ込んでる。。


またまた登場のふくママ養鶏場のコッコちゃん
えぇ~~っと、、、えぇ~~っと、、、雌鳥は~~どこに隠れているのかなぁ~
20100205-e.jpg



な・な・なんと!



産みましたよ!



もちろん、産むといったらタマゴですよ!



ほれっ!



20100205-f.jpg
双子ちゃんだよ~~❢❢ もう食べちゃった!


んで、最後は、ふくちゃん
20100205-g.jpg
ふくちゃん別嬪さんだわぁ~~


今日は、お届け物が、、、ぶひりんさん有難う~~明日アップしますね。。ブー子ちゃん


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   9 0

No title
我がやにもオリーブの木を植えたいのですが
アレルギーのクーオリーブもだめ!!
卵、産みましたかぁ~ 家はまだ産みませんよ!!

ふくちゃん横顔がいいですね!! 目が優しいです~。
2010/02/05 22:11 | | edit posted by クー&デイル
No title
ほんと、ふくちゃん別嬪だわ~~~(^^)
どこ見てるんだろうね~?パパが帰ってくるの待ってるのかな~?可愛いやつめ~(*^^*)

ユーカリってミセバヤにそっくりじゃない?
2010/02/05 22:19 | | edit posted by ゆるり花
No title
ポニョ見ていて、この時間・・・ひとまずポチ!アセアセ~次に行く!
2010/02/05 23:25 | | edit posted by ミリわん
No title
ポチ
2010/02/05 23:53 | | edit posted by がんぞうママ
ふくちゃん 本当にベッピンちゃん
ワシャワシャって撫でたおしたい(嫌がられるってね)

無事届きましたか
くだらん物で恐縮です
2010/02/06 00:09 | | edit posted by ぶひりん
No title
オリーブ&ユーカリ やっぱり普通は外ですよね~
・・・・凍みるからと うちの中です(^^ゞ

ふくちゃんの 耳触りたい~(≧∀≦)
2010/02/06 07:43 | | edit posted by *taka*taka*
No title
ふくちゃん別嬪さん~(*´∀`*)一回でいいからふくちゃんナデナデさせて欲しいわぁ(*´ェ`*)

ゴシキカズラさん真っ赤で綺麗ですね~(^^)

今日はこちらもいいお天気なんで多肉ちゃん達も日光浴できてます♪
ふくママ養鶏場のコッコちゃん可愛い☆私もこういう子達が欲しいんだけど、みんなどこで仕入れてきてるのかしら~?
2010/02/06 12:06 | | edit posted by ひろ
No title
嘘つけ~!
産むわけないじゃん!^^;;
一つに二つ入ってる卵、ありますよね~。
田舎で養鶏やってたので良く食べてました。
目玉焼きすると二つで作るより白身が少なくて調度いいんですよ^^

なんかニュースで美容院にトラックが突っ込んだって言っててビックリしましたが違う場所でしたね~、良かった。

葉挿し凄過ぎ^^;;
2010/02/06 19:19 | | edit posted by かめむし
皆さんへ

クー&ディルママ
クーママんちのコッコちゃん、まだ産んでませんかぁ~きっともうすぐ産むよ!
ふくちゃん別嬪さんでしょ!可愛いのよ~~

ゆるり花ちゃん
そそ、ふくちゃん別嬪さんでしょ!遠くを見つめる目が可愛いのよね~
ミセバヤね、そっくりだけどユーカリの葉っぱは、ペラペラだよ~

ミリわんさん
ポニョよかった~?可愛かった~?見てなかったよ!

がんぞうママ
眠たいのに御苦労さまでした。。まったね~

ぶひりんさん
いやいや、ふくちゃんは、撫で撫で大好きですよ~~
ブー子ちゃん、ありがとう~また増えたBOO!

*taka*taka*さん
オリーブとユーカリさんが外に出られるのは、5月くらいかなぁ~?
ふくちゃんの耳さわりたい、、、いや~ケリー君がいるじゃん!ワシャワシャ!

ひろさん
コッコちゃんね、15羽くらい入って300円でした!安い!
ガーデニングショップで売ってるよ~いろんな動物とか恐竜とかね。。
ふくちゃん、いつでも撫で撫でしにきてね~待ってる~えっ遠過ぎ!

かめむしさん
いや~~産んださぁ~~双子のタマゴ!
「田舎で養鶏」って、誰が?まさか、かめむしさんじゃないよね~!?
うちの店は、大丈夫ですwwワンコでぎゅうぎゅうだけどね。。
んとね、葉っぱね、まだあるよ~~って、どんだけ~~!
2010/02/06 22:04 | | edit posted by ふくママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/269-50c6d30e
