スポンサーサイト
ふくママ
スポンサー広告  

ま~~の~~び~~❢。。。今日のワンコ
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

昨日1日中降り続いた雨もやっと止み今日は、まぁまぁのお天気になりました。。
この時期の雨は、いやですね~寒さが増して、、、
今週は、大阪も寒くなるみたいなので多肉ちゃんにとって厳しい環境になるかな。。

このお鍋?我が家では、過保護かな                                   
20100202-a.jpg
銅のミルクパン寄せ植えは、くりたけさんに頂いた多肉ちゃん達
過保護なのであまり色付いていないリトルジェム。。頂いた時より大きくなりましたよ~
お子ちゃまもいっぱい出来てるし!ん!後ろが気になる?


これね~~これこれ、、、五重の塔ね!
20100202-c.jpg 20100202-b.jpg
この子ね、ホワイトローズさん!  ま~~の~~び~~❢  そのうちチョンパね!


こっちは、紅い子
20100202-d.jpg
これ一応 ドラゴンズブラッド!? ドラゴンブラッド? どっちやったっけ?
にょろにょろ~~っと先っちょだけ~~みたいな!


ほれ!
20100202-e.jpg
にょろにょろ~~っとね! でも、この出で立ち好きなんだなぁ~
なんか味があるっしょ!


そしてミリわんさんに貰ったハットピンは、こんなんになりました!
20100202-f.jpg
ミニマム植木鉢に植えちゃいましたよ! 素焼き鉢だよん!


そしてこんなとこに並んでいます
20100202-g.jpg
なんか良くなったわ! いいじゃん!


今日のワンコ
20100202-h.jpg
我が家のメンズ!! 手前がダイちゃん 向こうがカブ
カブがダイちゃんに突っ張り!を入れながら寝てる!でもシンクロしてるんだよなぁ~

今晩もサークル解放中!オッサンの傍にカブとのこちゃんが寝ています。。
ダイちゃんは、洗面所のドアの前で寝ています。。なんでまた、そんなとこで寝ているの?
もうちょっとしたらサークルの中に入れます。。夜中に悪さしたら大変だからね。。
あらっ!いつの間にかダイちゃんも寝てる!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、ご協力お願いします。。
可愛らしいトイプードルのふらんそわ君が神奈川県相模原市のペットショップの店頭で誘拐されました。。
情報提供をお願いします。。
こちらのサイトまで・・・プードルときどきシーズー(*´∇`*) http://ameblo.jp/mugihima/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、ご協力お願いします。。
迷子犬のサルーキを探しています。。情報提供をお待ちしています。。
こちらのサイトまで・・・http://eruandan.exblog.jp/12678015/ ← クリック。。

スポンサーサイト
ふくママ
未分類   7 0

No title
ドラゴンズブラッドの暴れ具合好き好き~!

あらま。ハットピン、この2個ふくママさんのところで正解のようね~!良かった!
2010/02/02 23:20 | | edit posted by ミリわん
ふくママさん ありがとう~
多肉便 今朝届きました
袋を開ける時 興奮しすぎて心臓バクバクでした(笑)
古紫さんだけのつもりが 沢山の多肉ちゃんやボックリちゃんやブリキバケツまでいただいてしまって ウレションしそうでした(笑)(ワンコちゃんが家族にいる方は よく見る光景ではないかと…)


今日は1日ルンルンで 多肉ちゃん達をどう植えようか アーでもないコーでもないと妄想族していました

植え付け完成しだい ブログにアップしますので 子供達(多肉ちゃん)の嫁ぎ先を見てやって下さいね

本当に本当に ふくママさんありがとう~

2010/02/02 23:33 | | edit posted by ぶひりん
No title
紅い子家にも来た子かな!!

なんかしらひっついて寝るんですねぇ~~~。
2010/02/03 00:46 | | edit posted by クー&ディル
ホワイトローズはやっぱりキレイにならないですよね~。
余程強光に当てればしっかり締まった株にはなりますが、今度はニョロニョロと茎が伸びてあらぬ報告を向くと言う…。
う~ん。
2010/02/03 08:24 | | edit posted by かめむし
No title
ドラゴンズブラッドってこんなにニョロンニョロンってなるんですね~!可愛いわぁ(^^)
銅のミルクパン寄せ植えも可愛い~☆
ダイちゃんとカブちゃん同じ寝方してる~(●´艸`)
2010/02/03 16:15 | | edit posted by ひろ
No title
v-238 牛さん うちとオソロかも。。

ふくママさんのセンス好きだわ。

ちょっと私に 似てるかもーーーって言ったら怒る??
そんな オトメチックじゃないわいーーーって。
2010/02/03 17:18 | | edit posted by はーと
皆さんへ

ミリわんさん、いいでしょう暴れてるの好きですよね~~

ぶひりんさん、ごめんね~ブログしているの気が付くのが遅くって。。ペコリ
       うちのちび苗ちゃん植え付け後を見に行くからね~
       そんねに喜んでもらえると嬉しいじゃん!

クーママ、、、いやぁ~それは、別モンですww
       くっつき虫だらけだよ!

かめむしさん、ホワイトローズは、伸びるんですね!みんなそうなの?
       暖かくなったらチョッキンして放置の刑に!

ひろさん、、、ドラゴンズブラッドの伸び具合いいでしょう!
       私も好きよ~こんな子。。
       そそ、突っ張ってるけどね、同じポーズなの!

はーとさん、、 あらっ!同じウシさんなのね!去年の名残(ウシ年だったから)
        あらぁ~私のセンスが好きなのね!ムフフ、、、たいしたセンスないですよ~
        あらっ!?私にもまだオトメが残ってる!?どのへんかしら?

皆さん、コメントありがとう。。毎日読むのが嬉しいじょぉー!
2010/02/03 20:25 | | edit posted by ふくママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/266-6667d1f3
