ふくママ
スポンサー広告  

大阪ミナミの夜。。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

夕べ出かけたジャズ・ライブは、大阪ミナミのアメリカ村でありました。。
20100131-aa.jpg20100131-bb.jpg
                                         アメリカ村 BIG STEP 4階ライブホールでのイベントです。。


QUEEN JAZZ ORCHESTRA
20100131-hh.jpg20100131-ii.jpg
大阪で44年の歴史を持つアマチュア・ジャズバンドです。。夕べは、このバンドの33回目の年に1度の定期演奏会でした。。
このバンドにワン友さんのももかパパがサックスを吹いています!
初めてのジャズ・ライブでしたが、、、今まで全くJAZZと縁の無かった私には、
ちょっと???な曲ばかりでしたよ!ゆべの演奏は、金管楽器バンバンの曲目が多く
200人収容の会場は、賑やかな空間になりました。。


ももかパパのソロ演奏!
20100131-cc.jpg
キレイに頭を丸めてハンチングを被って、、、夕べは、カッコよく見えたももかパパ!
20名ほどの団員さん。。平均年齢は、結構いってるな!50・60代多数!
皆さん、死ぬまで、、、とか、歯が抜けるまで、、、とか、楽器を続けるのだそうですよ!
なんかいいねぇ~~全く楽器の演奏が出来ない私にとって羨ましい限りですね。。


ライブの前に食事する予定だったのですが間に合わず終わってからになりました。。
20100131-dd.jpg20100131-ee.jpg
20100131-ff.jpg20100131-gg.jpg
東京恵比寿で人気が出たキムカツが道頓堀にあるんだよ~~
しゃぶしゃぶ用の豚肉をミルフィーユの様に重ねた何ともジュワァ~~っとした豚カツです。。
はい~しっかり戴きましたよ!美味しかったですww
そしてお馴染みのデッカイ立体看板!

大阪にお越しの際は、夜のミナミをウロウロしてね!
夕べ帰ったのは、25時でしたぁ~~
30・40・50・60代の女4人で夜のミナミを彷徨っていましたよ~~
楽しかったぁ~~毎日のように会っているメンバーなのにどんだけ喋れるねん!
っちゅうくらいに喋れるんだなぁ~これが!次のイベントは、何時でしょうね?

本日の内容が全く多肉と関係無い内容となっておりますが、これもあり~~ってことで。。
あっそうそう、、、来年の1月29日に同会場で定期演奏会がありますので興味を持った方は、
どうぞ足をお運びくださいませませ。。別に私、このバンドの広報では、決して無いですよ~~


毎日たくさんのコメントありがとうございます。。
返辞をサボりっ放しでごめんなさ~~い。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


皆さん、ご協力お願いします。。
迷子犬のサルーキを探しています。。情報提供をお待ちしています。。
こちらのサイトまで・・・http://eruandan.exblog.jp/12678015/ ← クリック。。

ふくママ
未分類   8 0

No title
私も、また行きたいな~
楽しかったな~大阪。
なんとしても息子にがんばってもらって、また大阪に遊びにいくぞ~!
2010/01/31 23:21 | | edit posted by ゆるり花
ジャズかぁ
ふれた事ないなぁ

ジャズって 大人~な人がウイスキー片手に聴いているイメージ

サックスが吹ける旦那様 格好いい
2010/02/01 01:42 | | edit posted by ぶひりん
No title
楽しかったじょ~~~本当に!!中々出ていけない
私が12時までに帰ってた人が終電もなくなり
タクシーで~ 楽しかった!!
         たまには良いでしょう!!。
2010/02/01 02:08 | | edit posted by クー&デイル
No title
jazz♪ 大人な世界ですね
行ってみたいなぁ~ 私も???
になる事間違いないけど 
雰囲気だけでも 味わいたい~(≧∀≦)
2010/02/01 07:30 | | edit posted by *taka*taka*
No title
久々に遅くまで楽しんだねヽ(^o^)丿
まさか日が変わるまで・・・と
思っていたら楽しくってついつい
時間を経つの忘れてましたね(^^♪
JAZZも本当いいもんでしたねぇ☆
また、何かあったら誘ってくださいねん♪
2010/02/01 09:53 | | edit posted by きらめる
No title
ジャズですか~(^^)なんかカッコイイわぁ(*´∀`*)

キムカツ美味しそう~(≧ω≦)
幅広い女4人組み・・・楽しそうですね~(●´艸`)
2010/02/01 20:28 | | edit posted by ひろ
皆さんへ

ぶひりんさん、、、私の旦那様じゃなくってワン友さんですよ~
カッコイイなぁ~って言ってたよ。。って、ももかパパに伝えておきますね。。
そそ、*taka*taka*さん、私よりずっと大人な方がいっぱいでしたよ!
JAZZをやってるワン友さんが居なければきっと覗かない世界だったかもね。。
ひろさん、幅広い年齢層のお友達でしょ!この中の3人が1月生まれだよ!

クーママ&きらめるちゃん、また遊びに行こうね~
今度は、あれ、、、あれね、、、クーママ、ヨロシク。。
2010/02/01 20:53 | | edit posted by ふくママ=のこママ
No title
この年令までジャズに縁が無かったけど
   良かったわ・・!!

   久々に夜遅く迄、遊んで楽しかったi-199
   キムカツも美味しかったよんi-271
   また誘ってねi-261


2010/02/01 22:07 | | edit posted by フアミのママ














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/264-2d3208cb
