ふくママ
スポンサー広告  

何でもポンポン畑
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、晴れ。。寒さも緩みました。。
でも何だか頭が働かない~~何を書こうか~~なんて、、、
只今オッサンの周りにチビ達が集まり、戯れタイムとなっております。。
最近は、サークルを開放してちょっとずつ外の世界にも慣れてもらおうかなぁ~って、、、
でも、みんな眠たいみたい、、、ごろごろウトウト起きているような寝ているような感じですね。。

とりあえず、こんなのから、、、                                 
20100129-a.jpg
うちの玄関前は、真西を向いています。。そして軒下も1メートル以上あるので
壁の上の方は、ほとんど陽が入らない。。

これこれ、、、何でもポンポン!
20100129-b.jpg
室外機カバーにくっ付いているカゴ。。
ここに何でもかんでもポンポン転がしポンポン挿していくんだなぁ~
育つ奴は、どんどん育て~~ダメなもんは、あぁ~あxxxってな具合。。
20100129-c.jpg
ねっ!ごちゃごちゃしているでしょ!でも我が家では、お日様1等席です。。

ちょっと、こんな子もね、、、
20100129-d.jpg20100129-e.jpg
月兎耳ちゃん。。下葉がきちゃなくなったので毟りましたよ!
でもハートの葉っぱは、元気だよ~~ん!

こっちも畑。。
20100129-f.jpg
割れ鉢畑。。結構ちゃんと育っているね~やっぱり畑は、完全お外放置のほうがいい感じに育つね~
暖かくなるともっとワサワサするといいけどね。。

最後は、シルバーペットちゃん
20100129-g.jpg
なんかいい感じに暴れてくれました。。ちょっと紫っぽいんだよ!


めっちゃ眠たくなってきたぁ~
お風呂に入って早く寝よ~っと、、、いや、寝ないだろうな。。
もうオッサンもチビ達も熟睡モードに突入しましたよ~イビキかいてるのん誰やぁ~?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


皆さん、ご協力お願いします。。
迷子犬のサルーキを探しています。。情報提供をお待ちしています。。
こちらのサイトまで・・・http://eruandan.exblog.jp/12678015/ ← クリック。。

迷子犬のアンちゃん

ふくママ
未分類   5 0

No title
ふくママの家のセダムはいい色だすよね~
なんでだろう?
福岡と大阪ってあんまり気候が変わらない感じなのにな~!
なにが違うのか、いつも思うよ。
だって、シルバーペットも普通の色だよ~(^^;)
2010/01/29 23:30 | | edit posted by ゆるり花
No title
いや・・・同じ大阪でもこんな色ではないっす
薄雪さんなんて冬枯れしてる子多数・・・
イキイキしてる子は日陰の子・・・ですがピンクではないっすよー
シルバーペットはいたって普通の色ですしー
土の違い????
2010/01/29 23:43 | | edit posted by がんぞうママ
No title
ごちゃごちゃが私~好きでぇ~~~す!!

新インフル~ して来ましたよ!!
     では~5時に!!。
2010/01/30 00:36 | | edit posted by クー&デイル
No title
ポンポン畑いいですね~(^^)ごちゃごちゃってしてるのが可愛い(*^-^*) ここにも憧れの薄雪さんが!
なんでふくママさんの薄雪さん綺麗なんだろうな~。
シルバーペット可愛いですね!ニョロっとしてて可愛い~☆
2010/01/30 16:57 | | edit posted by ひろ
シルバーペットさんの暴れっぷり 豪快でいいですね~
多肉ちゃんは どんな形体でも絵になるぅ
2010/01/31 01:45 | | edit posted by ぶひりん














 

http://tatumibasetaniku.blog35.fc2.com/tb.php/262-b02fd84f
